日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

クラヴィーアスクールコンサート

2017-07-01 | ピアノ
昨日はクラヴィーアのメンバーと小学校へスクールコンサートに行ってきました。
日向市のピアノ講師6人で活動しているクラヴィーア、結成4年目にして念願だった初のスクールコンサートの依頼をいただき、体育館いっぱいの子どもたちに演奏を届けることができました。
プログラムは、連弾で後藤ミカ先生のお国めぐり、間に少しリトミックをはさみ動物の謝肉祭、最後は全員でぐるぐる6手連弾もしました!
児童のソロ演奏もあり2時間盛りだくさん、
子どもたちの反応も良くてこちらの方が弾きながら元気をもらえた気がします!
実は一曲目から楽譜のトラブルあり、
連弾だったので、
なんとか演奏は止まらなかったけど、
悔しい、、
袖に戻って落ち込みそうになったところをすかさずメンバーの先生が気にしない気にしない楽しいよ〜っと、
次の曲に気持ちを向けることができました。
本番は何があるかわからないもの。
練習ではそんなこと一度もなかったのにということがあるのが本番の怖さだけど、ステージではなんとしても乗り切るしかない。
演奏を楽しまないと!
もっともっと楽しい演奏を子どもたちにたくさん聴いてもらえるようまた練習していきたいと思います。
一年生の可愛い生徒さんから花束をもらい胸がいっぱいになりました。
メンバーの先生方からはいつも刺激をたくさんもらって勉強させてもらっています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ 教室・ピアノ講師へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室4周年、教室のピアノはSh... | トップ | ひきあいかき氷パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿