日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

連休は福岡で!

2015-09-22 | 今日のできごと
日曜日から福岡の実家に来てます!
ゴールデンウイークもお盆もいろいろあって帰れなかったので、やっと待ちに待った帰省です。
主人は宮崎でオケの練習&本番があったので、今回は娘と二人、車で、、、
移動は大変ですが、
やっぱり実家落ち着きます^_^

月曜日はちょうど毎年祖父が亡くなったこの時期にある母方の親戚の集まりで、
日帰り原鶴温泉に行きました。
夜ごはんが入らないくらい、
お腹いっぱい美味しいお昼を食べ、
娘も親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって大はしゃぎして楽しそうでした。
帰りには、集まった12人集合写真を撮って、近くのひまわり畑のある道の駅に寄り、それぞれ帰っていきました。
ひまわりは、まだまだ元気に咲いてました!


夜帰ってきてから、母が片付けしてて見つけたと20年くらい前の同じ原鶴温泉で撮った親戚の写真を見せてくれました。
同じようで同じじゃない。
すごく不思議。
祖父もいて、
私は小学生で⁉︎
母も若くて(笑)
母の兄弟とその家族、
20年かぁ~
いろんな大人がいて、いろんな家族があって、近況を話したり、昔話をしたり、
国の仕組みがどーの、
町議選がどーの、
20年前は知らなかった大人の話もふんふんと聞いて、
普段は会わないけど他人じゃない、
何気ないほんの数時間の集まりだけど、
こんなつながり大切だよなぁと思います。
20年後どうなってるのかななんて今考える余裕なかったけど、
20年後、全く同じは無理でも、
20年後にも続く時間であればなと思いました。
20年後もそんな平和な世の中でありますように。。。

火曜日は、娘と私と母と電車で天神にお買い物に行きました!
第一の目的は、ヤマハがアクロスの地下に移転したとのことで、これは行かねば!と、やっぱり楽譜が目的でした。
1人で行ければ一日楽譜や音楽書見て過ごせるところですが、娘がいるのでそうはいきません。
必死に気になるものを見て、
結局買ったのは、
ムジカノーヴァと
娘に使いたい楽譜と、
まだ弾けないくせにシールが付いてて娘にねだられた妖怪ウォッチの楽譜…
クリスマスの楽譜がもっとあれば、、
合唱の本も欲しいけど、、
音楽書ももっと見たいけど、、
後ろ髪引かれながら帰ってきました。

ゆっくりしていたいとこですが、連休最終日の明日というか、今日⁉︎、またやること盛りだくさんの日常へ帰らねばです。4時間ちょっと、ゆっくり休憩入れて5時間弱の長旅ですが、気合いを入れて気をつけて帰ろうと思います!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。


ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノコンサートへ | トップ | くちびるに歌を 手紙 合唱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿