日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

姉妹の出張レッスン

2016-03-11 | ピアノ
昨日は、出張レッスンの日。
小1、小3の姉妹で、
いつも妹ちゃんからまずピアノレッスンして、
一緒にワークをして、
お姉ちゃんのピアノレッスンをします。
昨日は、妹ちゃんのワークが、リズムのページ!
書けたら一緒にリズムを叩いてみて、
ちょっと曖昧なところあり。

「待ってる間にこっそり練習してて!
最後にもう一回叩いてもらうからね~」

と、お姉ちゃんのレッスンをしました。
終わって
できた?
とワークを見せてもらうと、
自分でこんな工夫をしていました!!

2人は、ケンカもよくするけど(笑)
こんなふうに工夫したり、
考えて練習するのがとても上手です!
ライバルでもあり、
いつも一緒に遊ぶ仲良し。
姉妹っていいね~

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

最新の画像もっと見る

コメントを投稿