日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

チャレンジシート

2018-09-10 | ピアノ
夏休みが終わり、
今年も教室には、チャレンジシートが並びました。
今年は、ムジカノーヴァを活用させていただき、20マス、30マス、50マス、100マスといろいろある中から好きなものを選んでもらいました。
一回弾いたら一マス塗る簡単なものですが、
1週間かからずすぐに完成できる生徒さんもいれば、
なかなか終わらない生徒さんも‥
中には、ご褒美(今年はハイチュウやミルキーなどのちょっとしたお菓子でした!)が嬉しくて2枚目&3枚目と頑張る生徒さんもいました。
男の子は割と練習はしていても色を塗るのが面倒だったり(笑)
それを女の子に話すと、
「えぇ〜色を塗るのが楽しくて弾いてるのに〜」っと、びっくりしてたり、
塗り方もいろいろ個性が出て面白かったです。
3歳の生徒さんもレッスンで一緒に手伝いながらですが挑戦してくれました。
ピアノは家での練習がどれくらいできるかによって進み方が違います。
チャレンジシート挑戦期間は終わっても毎日少しずつでも練習できるといいですね、今が運動会前で一番頑張り時です!


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村


日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

最新の画像もっと見る

コメントを投稿