日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

お誕生日には!

2013-10-19 | ピアノ

今日は、

明日お誕生日で4才になる女の子のレッスンでした♡

 

レッスンでは、

ちょうど、ぴあのどりーむの

「いちごけーき」の曲をするところでした。

とてもおいしそうな絵が書いてあるので、

おいしそうだね~

いちご大きいね~

といろいろお話しして、楽しく弾けました♪

 

それからいろんな活動をした最後に、

もう一ついちごのケーキをプレゼント!!

4才になるのでいちごとりんごのシールを4つずつ数えて貼って、

たん、たん、たん、たん

とたたいて今日のレッスンを終わりました(^^)

 

レッスンを重ねるごとに、

色の塗り方やリズムのたたき方、

どんどんお姉さんになってきました!

4才になるとまた一段とできることが増えていくと思います、

とっても楽しみですね☆

今日もブログ読んで頂きありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとまらない日記 | トップ | ウィーン便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿