日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

マーケティングのお勉強

2015-02-09 | 今日のできごと
今日はいつも以上に冷え込みます。
それなのに今朝は、まさかの、
ファンヒーター灯油切れ、、、
寒い中灯油を入れるところからの月曜日のスタートに少々やる気をなくしつつ、
電源を入れると、
宮崎なのに3度⁉︎
いつもはたいてい9度なのに、
寒いはずです。

さて、今日は、最近私が読んだ本というかコミックの紹介です。

100円のコーラを1000円で売る方法

マーケティングというと難しく感じますが、物語になっていて、とてもわかりやすく、
3冊一気に読めました。
わかりやすい、といっても書いてある内容を仕事に活かすにはもっと勉強が必要だと思いますが、
たくさんの理論や手法があることがわかり、マーケティングの勉強も大事だなと思いました。
3冊の中で私が一番記憶に残ったところは、
工業社会から情報社会へとかわり、
そして現在はネット社会。
大切なのは、時間。
いろんなことがあっという間に変化していきます。
とにかく実行すること!
あれこれ悩んだり迷ったりしているとついつい行動を移すのに時間がかかってしまいがちです。
今年の目標でもある、挑戦する気持ちを大切にして行動あるのみ‼︎
より良い教室づくり頑張っていきます♪

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村


黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

最新の画像もっと見る

コメントを投稿