日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

2月

2012-02-01 | 子育て
とうとう2月になりました。
ベビはもうすぐ3ヶ月になります。
すご~くいい子でよく寝てくれるのでかなり助かってるけどそれでも少々疲れ気味です
でもきっとすごく楽な方なんだろうなと思います。
とってもかわいいし
主人も帰りは割と早いので帰ってきたらかわいいかわいいとあやしたりお風呂入れたりしてくれるし。
ただ土日もっと家にいてくれたらなという不満がたまってきつつあるなってくらい。
そして3ヶ月になる日から私は仕事復帰です。
週3日だけど不安です。
レッスンの日ベビは保育園と幼稚園です。
幸い、金曜日にレッスンに行っている幼稚園が3ヶ月から預かってもらえるとのこと、
レッスン時間も一緒に行って一緒に帰れる時間なので金曜日は幼稚園。
残りの2日が保育園。お迎えは主人が行ってくれる予定、ありがたい。
幼稚園の方がどうしても値段は高いけど少しでも一緒にいたいし少しでも近くにいた方が安心だから。
主人は安い方がいいじゃんとか言ってたけど。
実家も近くないので病気は心配。
それから母乳・・。
ネットでいろいろ見たりしてもやっぱり不安。
なるようになると思うしかないのか。
周りのみんなの理解と協力がないとできないこと、
ベビにも無理させてしまうのかもしれないけど、
私はこれからもずっとピアノの仕事は続けたい。
そのためにはなんとか今続けておきたい。
かわいそうなのかな・・。
でも主人が趣味もお酒も今まで通りなのみてると、
なんで私だけ我慢ばっかりって思ってしまう。
フルで働く人もたくさんいるんだしきっと大丈夫。
心配だけどやってみるしかないと思う。

もっと楽しい日記にするはずがグチみたいになってしまった・・。
今のぐるぐるもやもやした気持ち少しでも吐き出しておきたくて。
よしっ、でも考えてもしょうがないこと、気持ちを切り替えないと。

そういえば、昨日実家の母から雛人形8日に届くから!とメールがきました
悩んだ末、今風のピンクとかのにしたって書いてあって笑っちゃいました
少し前に電話でピンクのは新築とかの家には合いそうやけど・・
(うちは一軒家だけど賃貸でだいぶ古い)
なんて言ってたのに。
どんなお雛様が届くのかすごく楽しみです。
届く日も大安の日なんだそうで、へぇ~そんなとこまで気にしないといけないのかと一つ勉強になりました。
2月は節分、バレンタイン、お食い初めなどなどと行事も盛りだくさんで、
楽しみな反面、準備が大変で、、、
でもベビ初めての大切な行事だし、
バレンタインもちゃんと作らないとだれかさんがすねちゃうし、
家族円満のため頑張らねば~
2月、忙しい月になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿