ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

到着後~

2009-08-17 | HAWAIIの美味しい♪
      お盆休みも終わりですね~   みなさま楽しい夏休みになりましか? 
2週間以上の夏休みだった私は本日久しぶりのお仕事・・・ ちょっと憂鬱ではありますがハワイのためにしっかり働かなくちゃ! 

さてハワイレポ
いつものハワイはたいてい 早朝から海 メインは海 の毎日なので日を追ってのレポはしたことはないのですが・・・
今回は4泊ということもあり1日ごとの流れで書けそうです。
海メインの私が 20回を超える渡ハで肩まで海につからなかったのは今回が初!  
去年の天気がイマイチだったみんなとのハワイでも1日はラニカイで泳いだし これって私にとってはすごいことかも~!?(笑)
そしてそれで充分HAPPYなハワイだったってこと~   

ってことでまずは到着後。   
今回思いがけず(?) 「行く!!」 になったため希望の日程で安いツアーを探して妥協もありながら予約。
何が悲しいって 「1人追加料金」  これが3万程・・・   3万あったらハワイで何できる~!? 何買える~!? ってしかたないけど・・・
(安い時期ならエアーとホテルを別々に取る方法が良いと思うけど調べた限りではツアーの方がお得でした。)
そしてツアーの場合空港からワイキキへ連れて行ってくれた後に行われる説明会は必須。(これを断るにも料金発生・・・)
でもね いつぶり!? な説明会でしたが注意事項などあらためて聞くとためになったりして良かったかも!?(笑)
そして説明会終了後 ある方 に即電話  (携帯は日本で購入したもので永久的に番号が変わらないもの) 
  でっかいハイビスカス発見で大きさをお伝えしたくて撮った写真
ある方とはカリスマブロガーusamimiさん! (現在ブログはお休み中  早く復活してくださ~いっ)
今回の渡ハはusamimiさんとおしゃべり中 あるありがたいお誘いをいただき実現したものだったのです。

「着いたよ~」 の報告後即usamimiさんに会いに行くかというとそうではなくて・・・  渡ハ前に決めてあった行動へ。
それは・・・ アラモアナS.Cメインのショッピング~    いくつかある ハワイで必ず買う物 を買うためです。
以前も書いたけどデニム1本選ぶのにも試着しまくりの私なので誰かに付き合ってもらうのは無理!?
「必ず買う物」さえ買っちゃえば残りの日はどう動いてもOK  ってことでいざショッピング! (なんたって4泊ですから・・・)

まずはお約束の1つ 「manuheali'i」 までてくてく。  カイルアにしかお店がなかった頃に比べたら便利になったなぁ
訪れる度に変わるデザインが楽しいこちらで今年も2着お買い上げ。

そしてそろそろ何か食べとこう!ってことでさらにてくてく。  かなりてくてく。(今回のハワイのテーマは歩く!?)
到着後の1食目を何にしようかな~ とかなり悩んだあげく 決定したのはこちら 「YUCHUN Korean Restaurant」
 
以前のウォルマート近くの店舗とは別にこちらの2号店が出来たとのことでしたがどうやら1号店は閉店している様子。
こちら去年のハワイ最終日に食べに行ったらお休みで食べることができずショック・・・ なのでリベンジ!
 以前よりかなり広くなりました。
こちらでオーダーはもちろん冷麺  氷のスープに黒い葛の麺がめちゃめちゃ美味しいっ
 出てきた時はこんなで・・・ (上に乗ってる白いのはひっくり返ったゆで卵)
すぐに店員さんがハサミで麺を食べやすくカットしてくれます。
  
これが本当に美味しいの! てくてく歩いてかいた汗もす~っとひいちゃいます。

ちなみに本当はカルビなどとのセットがお得。 今回も 頼んじゃう!? と一瞬悩んだけど1人で完食は絶対無理とあきらめました・・・
              2005年に食べたセットがこちら 

 水餃子も食べたけど味は覚えていず・・・

美味しい食事で満足した後はアラモアナでショッピング
アバクロホリスター系でTシャツやデニム 旦那さん用にバナリパ おみやげ用にOLD NAVYやロングスやヒロハッティ
もう来なくてもいいように(結局それは無理なんだけど) とあっちへこっちへ動いてお買い物。
そして「もう持てません」な状態になり一度ホテルへ向かうことに。 いつもは車だから何も考えないんだけどね~
ワイキキまではトロリーに乗ってみました。 実はこれも初!? 前に乗ったことあるかもですが記憶になし・・・
トロリーからの景色がなんだか新鮮でした。
  
今回の宿泊場所は 「Waikiki Sand Villa」   安いツアーのお約束!?(笑)
  昔宿泊したことあるような気がしないでもないけど記憶になし・・・
アラワイ運河沿いのロケーションはなんだか新鮮!?   ほぼ 寝るだけ の場所だったしまったく問題なしのホテルでした。 
   

チェックインしてシャワーを浴びて機内&ショッピングでの汗を流しusamimiさんに連絡  夕飯へ向かいます。
      こうして1人ハワイがStartしたのでした~~~~    次回はディナーです  


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロハ~ (ヒロコ)
2009-08-17 08:14:52
めーちゃん、ハワイレポ、楽しみにしてました~。
あ、20回以上の渡ハ?めーちゃんではなく、
師匠と呼ばせてください。(笑)

私も時間を作ってはビーチに行くほどビーチ好きですよぉ。夕方からだって行っちゃうし、も~ちろん泳ぎます。ダイヤモンドヘッドを見ながらね。

ユッチャンの冷麺、私もハワイ在住の人に教えてもらって食べた事ありますよ。ホットソースをこれでもか~っていうくらい掛けてね。あ、フォート・デ・ルーシーだぁ~。毎回帰国日の朝ホロホロしてから帰国するんですよ~。それがまた至福の時間でね。
返信する
ヒロコさんへ (めー)
2009-08-17 08:22:03
わ~コメント早いっ アップしたばかりですよ~(笑)
ありがとうございます
師匠って~~上には上がいますから!!
独身時代は1年に3回行ったりもできたんですけどね・・・
なんて 行けるだけで幸せですよね~
私いつもはとにかく1日の半分(以上?)はビーチにいるんです
ユチャン ホットもありますね 真っ赤なの・・・
私には無理です~~~
早朝のホロホロ幸せですよねぇ
返信する
Unknown (kaco)
2009-08-17 22:42:08
お帰りなさいませ~~
ビックリやら羨ましいやらでコメできず!?・・(笑)
レポを楽しみにお待ちしておりました。
一人部屋の追加料金痛いですね
ご一緒したのに~~(爆)

お買い物は楽しいですね♪
お買い物ならひとりでOKの私です!が、
ひとりご飯は・・・・
めーさん素敵
さあディナーはなにかしら
返信する
食べた~い (S美)
2009-08-18 12:55:09
冷麺 黒いんですね!
美味しそうで食べてみたいな
歩いて行けるんですね
いつか行ってみます。
ツアーの説明会面倒ですよね
個人旅行ならすぐ自由なのにー
返信する
Unknown (Qoo)
2009-08-18 14:52:54
めーさん、今日はお休みでめーさんブログ、ゆっくり読ませてもらいました~
もーハレイワの橋と、ホリスターのロゴい大爆笑しちゃいましたよ

ハワイレポ始まりましたね~
早く会ってゆっくり話を聞きたいのに、自分のブログにも書きましたが、休みがビックリするくらい不定期で、もう少しダメそうなのです

1人旅もすごーいって思うのに、1人でちゃっちゃとアラモアナにお買いもの行ったり、ユッチャン行ったり、かっこいいなぁ
ユッチャンまだ行ったことないです。
有名な↑この冷麺食べたいなぁ
引き続きレポ楽しみです。
↓ハイウェイの写真と言い、もう見てるだけで幸せです
あ、めーさん髪の毛にあれやらなかったの??
返信する
Unknown (ハワイいいなぁ~)
2009-08-18 18:12:32
こんにちは

お休みはハワイで過ごされたんですね。
アラモアナは私も一人か娘と行きたいです主人や息子が一緒だとのんびりお店見れないしね
アラモアナに行っても結局は何も買わなかったもの
車で移動もいいけど歩くのもハワイなら苦にならないですよね
歩いていると色々な誘惑が多いけど・・・ついついABCマートとかに入っちゃったりしちゃいます(笑)
ハワイの旅楽しみにしています。
返信する
kacoさんへ (めー)
2009-08-18 21:09:09
ただいまです~~~
ほんと1人追加料金痛い・・・
寂しい思いしてなぜに追加!?ってかんじですよねぇ
ご一緒して欲しかった(笑)
お買い物も食事も一人ってなかなかいいですよ~~
返信する
S美さんへ (めー)
2009-08-18 21:10:28
そうなんです この黒い麺が美味しいんですよ~
ぜひ食べてみてください!!
ツアーの説明会 これをキャンセルで料金発生ってのも悲しくなりますよね
まぁしょうがないんですけど・・・
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2009-08-18 21:14:24
お疲れ様~~~
ホリスターのロゴ似てるでしょ!!
私見た瞬間 あっ!って思ったも~~~ん
Qooちゃんがokになるまで気長に待ってるわよ~
かっこいいなんて全然・・・
だってねアラモアナ何十回と足を運んでるのに未だに迷うの~~
方向音痴の私にはあそこは絶対魔の場所・・・
ってか覚える気ないのかも!?
そのへんはちぃさんがよ~くわかってるはず(笑)
ユチャン未体験!? ぜひ食べて欲しいよ~
髪の毛は残念ながら(!?)やってないです(笑)
返信する
お名前なし様 (めー)
2009-08-18 21:16:22
お名前がなくどなたかわからず・・・
ごめんなさい
そうですね~お買い物は女同士が最高!
私も旦那さんとだと すぐ「あっちで待ってる」って離れられます・・・
そう!ハワイならどれだけでも歩けちゃうって思います~~
誘惑 確かにありすぎ~(笑)
返信する

コメントを投稿