ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

夏休み♪

2009-08-13 | お出かけ♪
ハワイレポの前に。。。
旦那さんもお盆休み中ってことでちょっとはどっか行ってみる~? な感じでお出かけ。

まずは旦那さんの元同僚であり元チームメイトだった友達がマスターしてる某所のBAR 
旦那さんは何度も行ってますがずっと行きたかった私は今回が初。  噂どおりと~っても落ち着く居心地良い雰囲気 
 
この旦那さん友達=マスター 昔からファンだったのです 
旦那さんが私に彼を紹介してくれる時も 「おまえのタイプ」 って言ってたくらいだから(笑)
義母のお葬式に来てくれた時に久しぶり会ったけどゆっくり話すのは数年ぶり。
ちょっと行きにくい場所にありながら彼の人柄で常連さんが集まるようです。  ほんと素敵なの  (旦那さん公認ですから)
この日は私が飲んで旦那さんは運転  こんなのって初めてかも!? ってことで大好きなジントニック 
 ジントニックって作る人で全然味が違うもの。 もちろんこれとっても美味しい 
暗くて画像悪いですが 「BBQポークリブ」
 リブはやわらかくて美味しいっ つけ合せの自家製ピクルスがめちゃうま
そして何より楽しみにしてたサンドイッチ  日によって具は変わるらしくベーコンやハムなども全部自家製とのこと。
この日はローストビースかツナ&チーズとのことでツナをチョイス  すっごいボリュームのが出てきましたぁ
       美味しい~~~~~っ 
 このツナも自家製とのこと
いろんなとこでサンドイッチを食べてる私ですがこれほんとに美味しい! ちょっと感動のお味です。
そして添えられてる自家製ピクルスの美味しさったら・・・   お世辞じゃなく今まで食べたピクルスの中で一番!
また別のサンドイッチをいただきに訪れようと誓いました~  めちゃ私のタイプのマスターにも会いたいし  (笑)

それから別の日はあるものを求めて茨城県の 「那珂湊おさかな市場」 へ
 
広い敷地に美味しそうなお魚がた~~~~~~くさん並んでてぶらぶら見てるだけで楽しい


 くるくる回って干されるイカ
保冷バックを持って行かなかったのと時間を気にするのもイヤだったのでお土産は干物のみ。
これだけ新鮮なお魚がお得に売っていたのに買い物しないなんてちょっとアホだったかも・・・
でも今回の一番の目的は・・・ ここでいただける岩牡蠣~~~~   何箇所かで売られていてその場で開けてくれます。
 
 この大きさ!  お味は臭みもなくめちゃめちゃうまっ  
また別の売り場でも・・・ どこにもちゃんとレモンと醤油(?)が置いてあります。
  
  私はこぶりの方が好きかな~
この時期に美味しい牡蠣を食べれるのは幸せです~~~ 
せっかくだからと場内にあった回転寿司のお店も並んでいただきました。
中トロ&大トロ・イクラ&ウニ・ネギトロ 私の大好物イワシにサーモン そして蟹汁~


 市場内だけありさすがに美味しかった 

その後港付近をぶらぶらして 近くにあるアウトレット 「RESORT OUTLETS OARAI」 へ。
  
  今回買ってきたH1ジビッツ
 妄想ハワイチックなアウトレットは特筆することなく・・・  
妄想といえばこちら・・・
 ハレイワの橋を渡りました~   無理ありすぎ!? 
隣を走ってた観光バスのロゴマーク 見た瞬間  「絶対似てる!!」 で ちょうど自分が着てたTシャツを見たら羽の長さの左右違い(笑)
  「Hollister」 

常磐道はまったく渋滞なくスムーズに行って帰って来れました。 美味しく楽しいプチTripでした~ 
     そして引き続き夏休み中  さてどう過ごしましょう!?
  

  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2009-08-14 21:52:33
美味しそうな画像三昧のめーさんblog!
毎回見ててとっても楽しいです~
素敵なバーですね~大人な時間が過ごせそうです

ふふふ。ジビッツやっぱりコレ買いましたね~
私も買いました。
おNewメリージェーンにつけましたよ
返信する
あぁ、夏休み♪ (はな)
2009-08-15 09:08:56
めーさん、あろは~~

めーさんのタイプのマスターさんのこだわりがたっぷり詰まったお店作りですね
旦那様も公認ならば^^どんどん通っちゃってくださいませ(笑)

魚、魚、魚のおさかな市場は一度だけ行ったことありま~~す♪
美味しいものを探してのドライブも楽しいですよね

お空にえい!っと伸ばしためーさんの御足、ジビッツが光ってますね。
やっぱりクロックスは軽くて履き心地が良くて好きで~~す
返信する
渡ハ決定♪ (ヒロコ)
2009-08-16 07:39:00
めーちゃん、アロハ~
BARかぁ。おっしゃれだな~。ジントニックもナイスチョイス。ハワイで注文したら強かった

わぉ~、那珂湊~!3年前そして2年前と
お正月の買出しに暮れの深夜2時頃出発して
行ってました。去年からは築地ですが。
筋子やらタラコ、カニ、数の子などなど買い物してから二階の食堂で朝の5時頃に2千円もする海鮮丼を食べたり。お腹空かないっつうの。

築地でも生牡蠣割ってもらって食べますよ~
返信する
Unknown (torch)
2009-08-16 10:24:05
特に牡蠣がおいしそうでした。
あんな大きい牡蠣は初めて見ました。
返信する
お帰りなさい (S美)
2009-08-16 10:29:09
遅れてしまいましたがハワイよりお帰りなさい!
いいですね~楽しかったでしょうね
わが家も旅行してきましたよ
やはりたくさんの魚介類をいただきました。
夏はやっぱりウキウキしますよね
ハワイのことも楽しみにしてます。
返信する
あきこさんへ (めー)
2009-08-16 10:33:13
いつもMAHALOです
あ ジビッツおそろ?
他にも欲しいなぁ があったけどどこにつけるの!?
な状態なのでやめておきました(笑)
でもこれは買わずにはいられなくて~
返信する
はなさんへ (めー)
2009-08-16 10:35:11
素敵なお店でしょ~
マスターがほんとに素敵なの(笑)
お魚市場行かれたことあるんですね~
そんなに遠くないしあれだけ美味しそうなお魚があるって楽しいっ
クロックス 本当に歩きやすくて最高!
でも・・・今回のハワイ
そのクロックスでマメができるほど歩きました~
返信する
ヒロコさんへ (めー)
2009-08-16 10:37:39
私強いジントニック大好きなんですよ~~~
居酒屋のはダメダメ
たかがジントニックですがお店によって美味しさが全然違うのです~
作る人の腕ですね
2階の食堂ってあそこかしら!?って思うお店が・・・
また行って食べたいなぁ
築地でも牡蠣食べれるんですね 行っちゃうかも~(笑)
返信する
torchさんへ (めー)
2009-08-16 10:38:36
牡蠣美味しかったですよ~
なんたってこれ目当てで出かけちゃいましたから
大きくてもイヤな味がしなくて美味しいんです
返信する
S美さんへ (めー)
2009-08-16 10:40:18
ただいまです!!
s美さんはどちらへご旅行されたんですか?
魚介ってことは海ですよねぇ
夏はどこに行っても楽しい!
ハワイレポ頑張りますね
返信する

コメントを投稿