ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

この文字に弱いのです。。。

2009-05-19 | ALOHA
以前も同じような記事をアップしましたが・・・ HAWAII  この6文字に弱いんです~
どこでもどんな時でもどんなものにもこの6文字には反応してしまいます。
これはもうハワイ病の誰もが同じ症状をかかえているのだと思いますが(笑)

そんな私がある日ネットで見つけたこんなもの。 
一目惚れで買わずにはいられな~いっ  それでも一応は悩みながら(ふり?)最終的にはぽちっとしてしまいましたぁ
これ最近購入のハワイものの中でもお気に入り  
  
さてなんだかわかる???? 
                         The HAWAII! な柄が素敵じゃないですか!?  
            
  結構な厚みがあり重いんです。。。
                   その正体はこうして完成形に~  
                       
そうです 正解はバックル!  皮のベルトに通してちょっとごっついのができあがり~ 
   
普段の服はデニムがないと生きてけないほど好き (オオゲサ)  背が高いので丈の合うのはハワイで購入。
これがね~ 毎年結構大変なのです。 アラモアナのアバクロ・ホリスター・AEあたりで十数本試着しまくり~~~
デザインによって合うサイズも違うし 同じサイズでもデザインによって丈の長さや太さが全然違うのでとにかくひたすら履きまくる!
毎回この時間を確保し もちろん一緒に行く人(ほぼ旦那さんだけど)とは別行動。
何本履いても気に入るのってほんの1~2本だったりするので購入するものが決まるまでの道のりは長いです・・・
そんなにして買ってきても不思議なことに日本で履くとなぜだか試着した時とイメージが変わったりしちゃうんですが・・・
ウエストがきつかったりゆるかったりならまだわかるけど丈が短く感じたりするのが不思議! ハワイでは背が縮んでるのか????
そんなわけでまた次の時に履きまくり購入。 普段あまり履かないのも含めると一体何本あるんでしょうか状態です・・・ 
とにかくそのデニムにこんなハワイアンなベルトをしちゃったらいいかも~~~~~ と購入。
実際はトップスで見えないことがほとんどなので人目につくことはなくほぼ自己満足の世界なんですけどねぇ 

それから! 以前某所で素敵なハワイアンクロススティッチを次々作成してくれたハワイ好き仲間に作ってもらったキット。
このモチーフは絶対作りたい! と意気込んだのですが・・・ 本来細かい手作業が苦手な私はどうしても手をつける気になれず・・・
どうしようかなぁ と思っていたところ身近にクロススティッチがお得意な人がいたことを思い出したのです~
それは My Mother   そういえば遠い昔クロススティッチでいろ~んな作品を作っていた母だったのです。
キットを預けて数日後には素敵な作品を仕上げてくれましたぁ   母よありがと~~~  
          大好きなモチーフ ハワイ州旗 

とにかく 心揺さぶる HAWAII の6文字  こんななものだって愛しくなっちゃう(笑)
  レターオープナー

そうそう かなり前にあったこんなこと。。。
旦那さん運転でドライブ中 旦那さんの 「見てみ」 の声で前を走っているトラックを見た瞬間・・・
思わず 「あ~ Hの文字がはがれちゃったんだぁ」 と私・・・
  ん・・・? 何か違う!?
「HAWAII」 じゃなく 「AWAJI」(淡路?) ですから~~~~  
(旦那さん 私がHAWAIIだと思うに決まってると思ったのでしょう・・・)
かなりいっちゃってます私・・・。    これリアルハワイが不足してる禁断症状でしょうか~~~
あぁ 誰か特効薬をくださ~いっ 


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usamimi)
2009-05-20 03:52:27
AWAJI~~~~~! 笑った~~こんな時間に・・・^^;
わかる!わかる!その気持ち
かなり、行っちゃってますなぁ~^m^
リアルハワイしか解決の方法はないにゃ。
もっとひどくなるだけかも~~~~ククク。。。
トンフルより強烈かも^m^
寝る~~おやすみ~
返信する
Unknown (kaco)
2009-05-20 22:01:00
パッと見HAWAIIですね~~(笑)
よくもまあ、めーさんご夫妻の目の前に!!
旦那さんの感覚もすっご~い

バックルものすごいインパクト!
でもそれ以上にデニムの長さに
羨ましい限りでございます。

クロスステッチもすっごく素敵です
お母様も器用なんですね~
私も欲しいです
私も絶対手は出せないですから・・・・・
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-05-21 02:08:21
すごい細部までキレイに写ってて写真キレイですね~~~
バックルめっちゃかわいいですそれにしてもジーンズ長くて羨ましい~~~~私とは逆の悩みですね(^m^)
私もデニム大好きなんですがチビだから切るとラインがかわったりしてイマイチになる事が多いんですよ
クロススティッチ素敵ですねフェスの時にいただいたのがかわいくて大事に飾ってます
私もやりたい~~~~
レターオープナーも私もハワイの使ってますよ(^m^)
awajiめっちゃ笑っちゃいました
でも本当hawaiiのH取れたみたいに見えます(^m^)
返信する
Unknown (ayakame)
2009-05-21 07:47:59
これは絶対 Hawaii {以外のなにものでもありません 
思わず ついて行っちゃいそうですよねぇ

ワタクシも かなりリアルハワイ切れしております。
こういうシール普通はるかなぁ・・・といわれつつ
ハワイで食べたもののシールはりまくり・・・

ハァ~
返信する
Unknown (まうろあ)
2009-05-21 13:12:27
なんでだか目が行っちゃうよね~、この文字にwww
昨日も、すごく小さな会社なんだけどALOHAという名前の看板を見つけた自分に驚いたしε=(>ε<) プーッ!!

私もこの国旗のクロススティッチやったよ~、単純なのに結構時間かかっちゃった~(^^ゞ
返信する
usamimiさんへ (めー)
2009-05-21 22:33:04
ほんとよりある意味強烈!(笑)
も~確実悪化してるし~~~~
やっぱりお薬はリアルしかない!?
返信する
kacoさんへ (めー)
2009-05-21 22:35:23
うちの旦那さんこういうの見つけるのが上手というか気づくんですよ~
私が何事も気づくのが遅いっていうことらしいですが・・・
クロススティッチkacoさんが手を出せない!?
とっても器用なのに何をおっしゃいますか!!
私は絶対無理ですが・・・
返信する
ちぃさんへ (めー)
2009-05-21 22:39:14
細かいとこまですっごくきれいでハワイしてるでしょ
ベルトとして使わなくても持ってたくて(笑)
ちぃさんは小柄なりの悩みがあるのね
デニムって意外にぴったりって難しい!?
そうそうこのキットはフェスの作品を作った友達にいただいたキットなのです!
ほんとは自分で作りたかったんですが・・・
AWAJIはハワイ病患者にはHAWAIIだね(笑)
返信する
ayakameさんへ (めー)
2009-05-21 22:40:49
ふふ やはりハワイ病患者にはやばいトラックですねぇ(笑)
リアルハワイしかお薬ないですかね~~
返信する
まうっちへ (めー)
2009-05-21 22:42:29
不思議なくらい目がいくよね~
HAWAIIとかALOHAとか地下鉄の広告とかでもすぐ はっ!! となるし(笑)
ALOHAな看板の会社一体なに関係の仕事だったのか気になる~~~
返信する

コメントを投稿