ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

HAMBURGER LOVE PartⅡ

2008-10-29 | 美味しい♪
PartⅠ に続くハンバーガーPartⅡです。  
よくこんなに食べてるなぁ と感心されそうですが(いや あきれてる!?)ここ数ヶ月で食べてるものです。・・・念のため。
凝りだすと止まらない  そしてあきるのも超早い B型 です  
B型の方みなさんがそうだってわけではないですけど・・・

まずは先日の 「ALOHA FESTIVAL in CHIBA 2008」 の時のランチにいただいたもの。
GWに食べた こちら が 「千葉PARCO」 にも入ってると聞いて行ってきました~~
「VILLAGE VANGUARD 」  
 ドリンクはパイナップルアイスティー 
そして選んだメニューは前と同じ 「ペッパーメルトバーガー」(アボカドトッピングなし)
 厚切りベーコンにチーズがとろ~り  
チーズの種類が吉祥寺と違うね  
  味は同時に食べ比べなくちゃ違いはわからないけど(笑)
吉祥寺で食べた時の方が美味しい感動が大きかったような気がするのは初だったからかな
ビル中じゃないっていうのもあるけど吉祥寺の雰囲気の方が好きです。  いずれにしても美味しい  

それから恵比寿でぶらぶらショッピング~ の時のランチ。
「SUNDAE AMERICAN RESTAURANT」
  
 ドリンクはアイスコーヒー 
アボカドチーズバーガーにしてみました。  スープ付き~
 ポテトがカリカリして味がついてて美味しかった! 
レタスたっぷりでケチャップじゃないソースが美味しい    ゴマたっぷりのバンズが好きかも~ 
 
そしてランチにはデザートまでついてます。  多分(?)紅茶のゼリー  美味しいっ

たかがハンバーガー   されどハンバーガー  
バンズの美味しさとお肉の美味しさとそのお店によってまったく違います。
つけ合わせのポテトもそれぞれ全然違うのがおもしろい。
でもね こんな風にいろんなとこでハンバーガー食べてると「ここのはこう美味しい」みたいなことが言えなくなってる・・・
逆に食べすぎでわからなくなってるって話!?(笑)
そもそも食べ比べようとしてたわけじゃなく 単にハンバーガーが食べたくてめぐってたんだけど・・・
そろそろ「KUA`AINA」 食べに行って本来好きな サンドウィッチ に戻ろうかな と思う今日この頃です。。。

 お・ま・け 

サザンLIVEの日 にお気に入りのハワイアンショップで衝動買いしたTシャツ
地図フェチ の私は一目見て買うしかなかったハワイ諸島とレインボーの刺繍! 
 
  カーキ色で七部袖です。
柄が気に入っても着た感じも大切なのでもちろん試着。 
 大きすぎず小さすぎずのフィット感でお買い上げ決定 
実はこの柄のスカジャンもあってめちゃめちゃ私のツボ  だったのだけどさすがにスカジャン着ないだろうとあきらめました。
飾る用に・・・ なんて考えてお店でかな~り悩んだのだけどねぇ  それこそ 大きな衝動買い になるとこでした(笑)

そういえば・・・と去年作ったハロウィン用(!?)のレイを飾ってみました。 単にオレンジと緑などがまじったヤーンで作っただけだけど・・・
姪っ子ちゃんに何か買った時にサンリオショップでもらったハロウィンキティをつけたらそれっぽい!?
  
エンゼルストランペットが咲きました~  キレイなまっ黄色な花 
 以前白のお花だった樹ですが色が変わるのは肥料によって???
それにしても1輪ずつしか咲かない寂しい樹です・・・。

  Laule'aBandの輪

  Laule'a PARTY @ Alan Wongs 2008

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qoo)
2008-10-30 00:42:43
うわ、またハンバーガーネタだー!!
もー前回のときからずっと食べたいままでまだ食べてないんですから洗脳しないでー笑
VILLAGE VANGUARDはあたしでも行けそうな距離にあるので今度絶対に行ってみようって決めてます
ゴマが付いてるバンズっておいしいですよね~

Tシャツめちゃめちゃかわいいですねー
サイズもピッタリですね
スカジャンも気になるな~
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-10-30 01:40:52
待ってました、第2弾
どちらもおいしそ~~~特に厚切りベーコンが気になります食べたい…
Tシャツはこれだったんですねめっちゃかわいいですね刺繍なのがたまらないですスカジャン飾りましょうよ~(^m^)私は飾り用のサザングッズまた買っちゃいました
ハロウィンなレイもかわいいですね
返信する
ドリンクが (あきこ)
2008-10-30 22:26:21
パイナップルアイスティーってだけでも気になります
デザート付きのハンバーガーセットって言うのも中々ないくて気になります

あれ?肝心のハンバーガーの感想は?
って感じのコメントになっちゃいました。
いえいえ、とっても気になりますよ~
私はしつこい蠍座のオンナなんで、凝りだすと長い長い(笑)マンゴー熱とか、しつこいですから
これからも、たまには美味しそうなバーガーをupして下さいね
返信する
Unknown (malulani)
2008-10-31 21:07:13
かわいいTシャツですね
やっぱりプリントより刺繍の方がかわいい♪
これは即買いですね

あぁ~夕飯食べたばかりなのにハンバーガーが食べたい。
やっぱり大きな口を開けて食べるハンバーガーが美味しいですよね♪
返信する
きゃいーん (hulala)
2008-10-31 22:43:42
きゃーいん(古い?)
私もB型!!
私もそこのバーガー屋さん行きましたよ!!
でも、めーさんの写真のが断然おいしそぉ。
お店、もうちょっと明るいといいですよねー
場所が悪いのかしら・・・
映画、PSアイラブユー!!!
私もその映画観たかったんですっっ
やっぱ、B型つながりで似てますねー
なんて勝手につなげちゃった
返信する
Unknown (ALOHAmi)
2008-11-01 04:11:35
う~ん・・・美味しそう
私もハンバーガーは大好き♪
でも地元には某マックとかくらいしかないかも
厚切りベーコンとかアボカドとか・・・
今すぐに食べたくなっちゃった
この時間に見て失敗したぁ~(>_<) 笑

でもめーさんの日記はいつも美味しそうで
幸せな気分になる♪
都会に行く事はなかなかないけれど
もし行ったらぜひ食べてみたいでっす
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2008-11-01 09:50:58
見ると食べたくなるでしょ~~
食べてる私もそうだから(笑)
VILLAGE いろいろあるので他も試して見たいんだけどこの厚切りベーコンとチーズとろ~に負ける・・・
ぜひ食べてみて~
返信する
ちぃさんへ (めー)
2008-11-01 09:52:46
厚切りベーコンにやられるよねぇ(笑)
Tシャツ買うしかないって感じでしょ~~
スカジャンね これよりもっと素敵だったの
私の心わしづかみ!?(笑)
でも・・・やっぱり着ないし飾る用にってのもねぇ
って言いながらかなり欲しいのだけど
返信する
あきこさんへ (めー)
2008-11-01 09:55:32
ハンバーガー屋さんいくつか食べて思ったのはあたりまえだけどランチタイムに行かなくちゃってこと~
普通の時間だとハンバーガー1個だけでランチタイの値段より高いもんね
なんだかんだやっぱりハンバーガーにドリンクつけて¥2000ってのは出したくない私(笑)
しつこい蠍座(笑)
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-11-01 09:57:19
そうなんです! プリントじゃなく刺繍ってとこにさらに
私に買えって言ってる!?って思いましたもん
ハンバーガー ハワイで食べたらなお美味しいんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿