ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

美味しいパンでランチ♪

2007-05-29 | 美味しい♪
ここ数ヶ月ハワイ好きOhanaとの楽しいお食事会のラッシュで体重計はいまだ見たことない数字を表示してます・・・
薄着になる季節このままじゃまずい~~ ・・・と思いつつ食欲は止まらない・・・  
ホントまずい・・・   間違いなく衣替え時ひどい後悔に襲われると思われます・・・。

そんな反省をしているようなまったくしていないような私の食欲日記をどうぞ~!?
       さぁ 今回も食べ物写真がたくさんですよ~~~

           
ランチをするのが目的じゃなく例えば1人でちょっと出かけた時のランチ。。。
そんな時はたいていパスタかパン系のランチにします。 
今回はパン系で美味しかったお店をご紹介しますねぇ
(撮りためたてた写真を数枚消してしまったので紹介できるお店が減ってしまったのですが・・・  )

まずは最近食べた「DOUTOR」の新しいメニュー「チキンと生ハムのアボカドソース」。
  
ドトールのミラノサンドって結構好き。 気軽にコーヒーといただけるので急いでる時など便利。 
一つ前の季節商品だった「ホットツナチェダーチーズ」も美味しかったなぁ  これ もまぁまぁです。


お次はハンバーガーのお店。
 本郷にある「FIRE HOUSE」
ずっと気になっていたのでドームに用があった時に行ってきました。

外で待つための椅子がハンバーガーなの~ かわいい   カウンターに座り焼くのを眺めてました。(撮影許可済み)

   手早く焼く姿は見ていて楽しい。 

食べたのはチーズバーガー  ジューシーでボリュームもあり美味しい! 
 
半端な時間だったけど満席でした。 また別のバーガーを食べに行きたいなぁ

次は原宿のサンドウィッチ屋さん 「 Cafe masumiya 」。 サンドウィッチLOVEな私にはたまらないお店~
 

この日いただいたのは ・シュリンプ&アボガドサンドと・クラブハウスサンド。(これは2人で半分ずつですよ! 念のため 
すべてのサンドがライ麦パンとイギリスパンを選べます。
イギリスパンを選んだシュリンプ&アボカドサンド。 プリプリのエビとアボガドのコンビはたまらない~ 
 
クラブハウスサンドは大好物 
こちらはライ麦パンにしてみました。 具沢山ですっごく美味しい!
 

ドリンクはみかんジュース。 オレンジジュースじゃないんですよ~ 美味しいの!
それからクーポンでいただいたフォンダンショコラも美味しかったぁ
  
全部のサンドを制覇したいなぁ 


お次は恵比寿にサンドウィッチ屋さんが出来たと聞き早速行ってきました~ 「 Lavanderie(ラヴァンデリ) 」
 
ここは神戸の有名なパン屋さん「ブランジェリー コム・シノワ」の西川シェフ監修のお店とのこと。
コム・シノワのパンはいただいたことないんだけど。。。

2種類のサンドウィッチとドリンクかスープを選べるプレートを注文。
全部美味しそうなのだけどクラブハウスとブリオッシュサンド(スモークチキン・タマゴ・ツナ)を選んでみました。
 サラダと小さなお惣菜付き。(この日はさつまいものお惣菜)
  う~ん 美味しい!
手を拭こうとして気づいたんだけどペーパーナフキンにの穴が!
 こんな小さなことがなんだか嬉しかったり。。。
ファーストフードっぽい感じですが気軽に美味しいサンドウィッチを食べれるのがいいかも 

それから池袋西武の地下にあるパニーニのお店。
「PANINO GIUSTO」  
本場の美味しい生ハムをいただけるお店です。
すごく気になってる生ハムのプレートがあるんだけどまだ食べたことがなく・・・いつか食べてみたいなぁ
写真は生ハムではなくロースハムのパニーニです。
  上質なロースハムのお味。
 こってりしたミネストローネ付き。
高級なお味なんだけど私的にはもちょっとボリュームが欲しいなぁ・・・ 
ちょっと小腹がすいた時にいいかもです。

それから品川で待ち合わせした際友達と入った「NEW YORK SUB’S by Nathan’s」で食べたピタサンド。
 生ハムを選びました。
ランチの時間じゃなく しいて言えばお茶の時間だっただけど・・・
私も一緒の友達も甘いケーキよりはこっちだよねぇって頼んだもの。(お茶だけじゃすまなかったらしい・・・
これが意外にも美味しかったのです。 付け合せのポテトもクラムチャウダーも 


最後はここだけは1人で入れない「ベーカリーレストラン サンマルク」
ここは焼きたてのパンがなんと食べ放題! 熱くて持てないくらいアツアツのパンを好きなだけ食べれるのです~
ランチだと好きなメインに食べ放題をつけても¥1000前後。
 こんな風に焼きあがるたびに配りに来てくれます。
地元にあるのでしょっちゅう行きたいとこですが・・・
平日でもすごく混んでるのと女性客が圧倒的に多いのでうちの旦那さんは好きじゃないとこです。
おなか一杯になっても違うパンが出てくるとつい食べちゃう私は長居しちゃうしね(笑)
さすがにそれを1人でやることのできない小心者です~ 
こないだ食べたパンの一部をご紹介。(10個は食べちゃうかも・・・)
コーンパン&玄米パン                ベーコンパンとガーリックパン          ひまわりのパン・ガーリッククロワッサン
  
これ以外にも甘い物やバゲット系もたくさん! 全部小さいサイズなので何種類もいただけちゃいます~
日替わりのメイン。この日のメインはハンバーグと白身魚のソテー。美味しい!
  
あ~ 思い出すと食べたくなります~~~ お近くにあればぜひ焼きたてパンをたんまり食べてくださいねぇ 


こんな風に1人でも気軽に入れたり美味しいランチを食べれるお店っていいですよねぇ
オススメサンドウィッチ屋さんがあったら教えてください!


 お・ま・け 
休日の自宅ランチでもパン系が多いかな
ずっと前にここでもupしたクラブハウスサンドと焼きたてフランスパンを買ってきて作るベーコンと卵のサンド。
  パンって美味しいねぇ  



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお♪ (ぐぅこ)
2007-05-30 00:15:15
お気に入りのお店がいくつかあるー♪

ラヴァさん 美味しいし 可愛いよね。
私もハートにやられた1人 w
コム・シノワはのふわっとした
シフォンみたいなケーキが凄く美味しいんだけど
また食べたくなっちゃった。

返信する
おいしそ~!! (フレデリカ)
2007-05-30 04:12:28
全部美味しそうですが、原宿のサンド屋さんと最後のベーカリーの焼きたてが食べられる所が気になりました~。それとおまけのめーさんが作ったのも美味しそう!!

昔はサンドイッチって言えば、喫茶店とかレストランでミックスサンド、卵サンド、野菜サンド、カツサンド位でしたよね~。サンドイッチのお持ち帰りの専門店が駅前に出来た時は豊富なメニューにも驚きましたが、当時って大体は食パンが主流だったですよね。最近は色々とありますね~。
返信する
めーさ~ん (Qoo)
2007-05-30 11:01:44
すごーい、小麦粉祭りですね~笑
でもどれもこれもすんごいおいしそうで、勝手に食べてみたい順位をつけてみちゃいました!!
1位に輝いたのはシュリンプ&アボガドサンドです!!
実際食べてみためーさんの1位はどこでしたか~?!
ドトールとサンマルクしか行ったことないですよ~
あー本郷にあるハンバーガーも気になる~
イスもほしい~
返信する
たまりませんっっ (ryounoji)
2007-05-30 17:17:53
いつも読ませていただいてたのですが、
meliaではなくてこちらには初めてコメントです(*^_^*)

パン好きにはたまらない画像ばかりです~。
どれもこれもおいしそうなサンド&パン・・・

特にクラブハウスサンド・・・絶対いつか食べに行きます。


返信する
ぐぅちゃんへ (めー)
2007-05-30 20:42:01
やっぱりぐぅちゃん コムシノワのパン食べたことあるのね~
さすがパンの女王!?(笑)
パンってホント美味しいよねぇ 
美味しいサンドウィッチ屋さん教えて~~~
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2007-05-30 20:45:42
サンマルクは本当に嬉しいのです♪
ファミレス感覚で美味しいパンが食べ放題ですよ~~~
熱くて持てないくらいなのです
「今日は何個食べれるか!?」って数えるんだけど途中でわからなくなったり(笑)
パン好きさんを連れて行きたいレストランです!
返信する
Qooyちゃんへ (めー)
2007-05-30 20:47:20
私も原宿のサンドイッチ屋さんが好き
メニュー全部食べたいの~~
バーガーの椅子いいよねぇ
こんなの家にあったら嬉しいよね(笑)
返信する
ryounojiさんへ (めー)
2007-05-30 20:48:52
コメントありがとうございます~~~
嬉しいです♪
パン好きさんですねっ
クラブハウスって本当に美味しいよねぇ
あ~ パン食べたくなってきたぁ
返信する
すんごいね! (トレパン)
2007-05-31 13:21:29
グルメレポキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ドトールのアボガドソースは超魅力的♪
前にアボガドサンドが存在してたとき、通ってた(笑)
いきなり無くなって寂しかったのよねー。早速行かねば!
ドーム近くのハンバーガー屋さんはφ( ̄ ̄*) メモメモ
ラクーアスパへ行った帰りでも寄ってみよう♪
基本パン好きなのでサンドウィッチも大好き♪
今回の情報はすべてイタダキッ!!ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (Makani)
2007-05-31 19:13:05
びっくりした~。これ食べたのかと思ったら椅子だった。

と思ったら、椅子に限りなく近いんじゃない?
でっか~い。これ食べてたらアメリカでも驚かないね。

ドトールも結構やるなぁ。
野菜いっぱいで、おいしそう。知らなかったよ~。
ドトール=泥コーヒーの昔のイメージがあって
ずいぶん行ってないからなぁ。
返信する

コメントを投稿