ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

記念日ディナー&地図フェチ!?

2008-07-14 | 日々のいろいろ
先週土曜日は結婚記念日でした。 
毎年そのあたりのお休みの日に食事に行くのが今年はちょうその日が土曜日だったので当日にお祝いすることができました。
結婚記念日とクリスマスのお店は私の地元にあるいつものピッツェリア 
カウンターに座り次々と手際よく焼かれるピザを見るのも楽しい。 
  店長さんのそっくりフィギュア!? 
お店が今年で10年目とのことなので11年目の記念日をむかえた私達は結婚当初からずっと通ってることになります。
大好きなお店で記念日をお祝いできることが幸せ 
このお店がずっとここで続きますように。。。 って 私達も・・・ !?  

そんな美味しいお店でこの日もたっぷりいただきましたぁ  
彼はビール私はワインで乾杯           前菜は鮎のコンフィ
 
コンフィって「脂で煮る」お料理ってことですがただ焼いたのとは違いと~ってもやわらかくて美味しい!
うちの彼はお魚をとってもキレイに食べる人なのでこういう1匹魚の解体(?)も安心しておまかせ(笑)

そしてピザ  いろんな種類があるのにどうしてもこれを注文してしまう。。。 
 たっぷりのチーズに山盛りルッコラ&生ハム
ナポリ風のピザはトマトソースなしのがお気に入り。
いくつかの有名どころのピッツエリアで食べてもここのが一番美味しいと思ってる私。 本当に美味しいっ  

それからこれまた美味しいパスタの中から カラスミと帆立貝柱のタリオリーニ
 自家製麺に濃厚なカラスミの味が最高です!
少なめオーダーで 岩海苔とベーコンクリーム
 初めて食べた時は意外な組み合わせと美味しさに感動
ほぼ毎回食べるので私は別のを食べたいのだけど・・・旦那さんのお気に入りのため今回も注文。
メインは 茨城産豚のソテー  彩りよくて美味し~~~~~っ
 豚肉好きの私にはたまらないっ(笑)
デザートは ミルクのジェラートイチヂクのコンポート添え
 濃厚なミルクだけどお口の中はさっぱり  
特に結婚記念日について語ることはないけれど美味しいお料理で楽しい時間が過ごせればOK 
また来年もそう思いながらこの日をむかえられますように。。。

そういえば去年の記念日品(?)は虹のミラーとハワイで作ったリング   マイレ&プルメリアモチーフ(ホワイト&イエローG)
  
スイートテンダイヤモンドなんてねだらない安上がりな私だわ~!?
そして今年も先日の虹の写真集以外に何か? と思ってたところに・・・
キルトの先生がハワイ島に行くとのことで「あったら買ってきてください!」とお願いしたものが。。。
(って 欲しい物を買って勝手に 記念日のプレゼント なんてこじつけてるだけですが・・・)
それはハワイ諸島の飾り物。  made in Hawaii no 13って13個目に作られた物ってこと?(箱にも13ってふってありました。)
   
本当はウッド製のがあればと思ってたのだけどお願いした1/3以下の値段で買ってきていただいたこれで全然OK!  
先生ほんとにありがとうございました~  
これをリビングの張り出した壁にぺたっしちゃいました~~   我が家にハワイ諸島が誕生!?  
 
いや~ん いいじゃないですか!? 

実は私ハワイの地図フェチです(笑) 地図や島系(ハワイ諸島柄)の柄にかなり惹かれてしまいます 
例えば以前購入したハンカチなどもこんな風に額に入れちゃったり。。。
 
そしてそんな私にブログ友達のQooちゃんがプレゼントしてくれたこんな素敵なハンカチ!
 ピンクの縁取りが超キュート 
そして地図フェチの心を大きくゆさぶる島柄~~(笑)   ホントどつぼですから!!
  
もったいなくてハンカチとしてなんて使えない! 額に入れたいけどなかなかサイズがなくてどうしようかと検討中です。
             Qooちゃん 本当に MAHALOです~  

それからキルト教室で先生が「こんなの好きじゃない?」って見せてくれた生地。
 白地に紺の模様ってだけで私の好みそのもの!
そこに大好きなハワイ諸島にダイヤモンドヘッドにフラガール
  
 Tikiに椰子にハイビにバードオブパラダイス・・・ も~たまりません  
早速いただいたこの生地。 普通なら 「さぁ 何作ろうかな」 なんでしょうけれど・・・
ミシンも使えない不器用な私は 「さぁ どうやって飾ろうかな」 とこれまた検討中(笑)
          なぜにこんなに私を虜にするのかハワイ諸島!?  


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まうろあ)
2008-07-14 15:07:21
「食いしん坊」なめーさんが言うのだから、絶対にこのお店は美味しいに違いないっ!食べてみた~い!

地図柄も雰囲気あっていいですね~♪
返信する
Unknown (ジャーニー)
2008-07-14 17:54:30
相変わらずうまそうなもん食べてますね~。
その壁に貼った島、いいじゃないですか~。
いろんなもん見つけてきますね~。
返信する
Unknown (malulani)
2008-07-14 17:54:50
結婚記念日おめでとうございます
虹のミラー・・・記憶にあるわよ~
今年もステキなプレゼント?じゃないですか
自分の気に入った物をプレゼントにする
これ常識?!
だって思い出になりますよね~
私もそうしているけれどね^^;
返信する
美味しそぉ~ (あきこ)
2008-07-14 23:02:33
前から気になってる、チーズ、ルッコラ&生ハムのピッツァ、本当に美味しそうですぇ
素敵な記念日ディナーになってなによりです。
これからもどーぞなお二人で居て下さいね

そして、めーさん宅リビングにハワイ諸島誕生おめでとうございます(笑)
これで、いつでもトリップ出来ますね
返信する
Unknown (Makani)
2008-07-14 23:38:35
おめでとうございます。

ところでそのピザから何が生まれでてくるの?
岩海苔とベーコンクリームも味の想像がつかない

おもしろいね。
こんなマグネットがあるんだ。
わたしもリクエストしよっと。
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-07-15 15:52:03
めーさん、結婚記念日おめでとうございます
これからも毎年大好きなお店でお祝いするの楽しみですね~
それにしてもどれも本当においしそうですね~~~私も豚好きです
リングも素敵
そしてそしてハワイ諸島の飾り物めっちゃいいですね~~~しかも壁に貼っちゃうなんてナイスです
いつでもこれ見てハワイへ行けちゃいますね
返信する
Unknown (Qoo)
2008-07-15 23:12:17
結婚記念日おめでとうございま~す
結婚当初から通ってるお店があるって素敵ですね~
これからもずっと変わらずお幸せに~

ハワイ諸島の飾りすごくツボです。
あたしも欲しいー!!
いつもながらこう言う素敵な物発見するの上手ですよね~
めーさんが地図フェチだったとは・・・
ハワイ諸島がポイントのかわいいパンケーキ屋があるんですが、絶対めーさんのツボですね
ちぃさんにも前に言ったお店なんですが、今度みんなで行けたらいいですね~


返信する
まうろあさんへ (めー)
2008-07-15 23:40:07
そうなのです!
ここは本当にお気に入り
ここだけは地元でもあるので内緒のお店です~(笑)
美味しいんだぁ
返信する
ジーャニーさんへ (めー)
2008-07-15 23:41:10
へへ~~ 美味しそうでしょ
ほら 私ジャーニーさんに食い気勝負負けないよう頑張ってるからぁ
って張り合ってどうする!?(笑)
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-07-15 23:43:00
のミラーも大ヒットです!
そそ 自分のお気に入りをプレゼントは常識!?
っていうか私の場合「欲しい」「買っちゃった」をこじつけてるともいう・・・
返信する

コメントを投稿