ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

この季節にも

2008-11-04 | お買い物♪
連休はいかがお過ごしでしたか? 紅葉狩りなどお出かけには良い季節ですよねぇ  
私は特に遠出もせず相変わらず美味しい連休を楽しみました。 そのお話はまた近いうちに。。。  

去年の夏 履かず嫌い からいっぺんにファン(?)になった Crocs 
初 cayman から今年購入 の mary janes  どちらも活躍してます。
ハワイで履くのにはもちろん ちょっと買い物に ってにつっかける(?)のに最適!
歩くのにも履いてても疲れないのでハワイフェスなんかにもぴったりなのです    実際全員履いてたし(笑)

でも寒くなってくるとさすがにこの穴開きは履けない・・・
crocsの履き心地とさっと履けちゃう魅力はこの季節にも何か欲しいとこ・・・。 
さてなにがいいかしら~?
モコモコの mammoth は去年も気になったけど・・・ちょっと履くことがなさそうなかんじなので断念。
 めちゃめちゃあったかそうでかわいい  
nadia はものすごく軽くて履きやすかったけどムートンブーツ買ったしね

そこで気になったのがprima か alice  色はchocolate 。
   ※写真はHPよりお借りしました
どちらも履いてみてaliceがいいな~と決定したものの 今度でいいや と買わずにいたらいくら探しても見つからないはめに・・・
ネットでも店舗でもないとなると どうでもいいや と思ってた物なのに どうしても欲しくなる のが不思議(笑)
PLAZA など置いてあるショップを見つければチェックしてました。
で 欲しいな と思ってからかなりたったある日やっと発見!
通常のaliceではなく sueded alice をゲット~ 色はもちろんchocolate 
 スエードタッチでcrocsにしてはちょっと高級感がある?(笑)
ストラップ部のcrocsマークもシルバーが光ります!?
   

そして・・・ このaliceを私だけ仕様に変身させちゃいます!
前にキラキラのかわいさに思わず購入していたJibbitz(crocs製じゃないと思う)をつけちゃうことに  
 写真じゃわかりにくいけどかなりキラキラしてます。
だけどaliceにはJibbitzをつける穴が開いてません。いろいろ調べてみるとサービスで穴開けしてるショップもある様子。。。
そこで念のため crocs に問い合わせしてみました。
回答は  ・直営店カスタマーサポートでは穴開けサービスはしていない。 
・穴を開けてしまうと交換・返品の対象外になる。
・穴を開ける位置によっては怪我をしたり、ジビッツの裏のキャッチ部分が足とすれてしまう場合があるのでお勧めしません。   
とのことです。
そういうことで私の勝手なカスタマイズは 自己責任 でやってますのでマネなさらないようにお願いしますね
(こんなことマネなんかしないと思いますが・・・ )

ある道具を使い指にあたらない箇所に穴を開けJibbitzを装着!(穴開けは結構勇気がいったけど・・・)  
  
  私だけのcrocsが完成   
 デニムにも合わせてもいいかんじ   厚手のタイツに合わせてもいいかもね
履き心地はやっぱりGoodです   他のcrocs同様足入れ部分がゴムなのが素足で履きやすいし何より軽い 
この季節の ちょっとそこまで にはぴったりの1足になりました~   結構履いちゃうだろうな
背が高い私はこういうペッタンコ靴を履くとちょっと安心!?  バレエシューズとか大好き 
そう言いながらも10cm近いヒール履いて巨人になったりしちゃうけど  

ということで この季節に履けるお気に入りcrocsの完成です~
結構穴を自分で開けてカスタマイズしてる方はいるみたいですがとにかく自己責任でね!


  Laule'aBandの輪

  Laule'a PARTY @ Alan Wongs 2008

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューーッス!! (トレパン)
2008-11-04 12:47:41
お久しぶりです。ブログ解禁しました(^-^)
Crocs!私も履かず嫌いだったんですが、今年の夏からハマリました(笑)あれ、超ラクだよねー!
つーか、こんなに種類があったんだー!
ハワイのCrocsへ行って、ハワイらしいアクセを探したんだけど、あんまり無かった。・゜・(ノ∀`)・゜・。
私もそのスウェードのやつ欲しい!マネっこ動物しちゃいます( ・∇・)ウフフッ
返信する
スエードいいかも! (ルビィ)
2008-11-04 23:51:50
やっとブログめぐりが出来たよ~
スエードの質感のは素敵ね。自由が丘にショップが出来てから3回位行ったけどいつも混んでる。
週末に仕事で通るから見てみようかな。
ブーツは、こないだ履いてたムートンのが似合ってる。オンリーワンのクロックス、ジーンズにピッタシねっ
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-05 00:08:01
わぁ~~~私もクロックスはcayman→mary janes→aliceの順番で買いましたaliceは↑素材違いもあったんですねかわいいですしかもジビッツかわいい~~~~~ナイスアイディアです
primaも欲しいんですよね~(^m^)
返信する
Unknown (malulani)
2008-11-05 22:49:45
クロックスは何年か前に買ったけれど
履いて歩くと直ぐつまづく・・
何度転びそうになったことか^^;
でも、もこもこのは暖かそうですよね
1年中、サンダルを履く我が家には欲しい一足ですが、なんせつまずくので見て見ぬふりをしています

返信する
こにゃにゃちわー^^ (usamimi)
2008-11-05 23:59:54
私も同じく^m^ ちょいと私わなぁ~~と思っておりました。
娘は、留学前にマンモスを購入して持って行きました。
とっても重宝しているようです。
ちなみに、めーちゃんのLIKEなコー○ケさんもマンモスはいてらっしゃいますよ^m^
返信する
Unknown (Qoo)
2008-11-06 01:51:55
あたしは未だにデビューせずなのであんまり良くわからないんですが、めーさんの購入したデザインは何の服にも合いそうでいいですね~
しかし新しい靴に穴を開けるなんてものすっごい勇気ですねー
だけどこれが大正解ってくらい良いアクセントになってますね。
きっとここを読んでまねする人続出ですよ
返信する
はじめまして (さち)
2008-11-06 12:45:48
こんにちは、さちといいます。以前から読ませて頂いてましたが、あまりに自分の近況と似ていたので、思わず初コメントしちゃいます

私はケイマンを試しに履いたらハマッてしまい、プリマ→メリージェーン→ナディアときたクロックス好きなんですが、
まさに今、アリスを買いたいなーと探してたところだったんです!

普通のにするかスウェードにするか何色にするか…でもネットではブラックもチョコレートもサイズ在庫切れそうなったら余計に欲しくなるーーーと思っていたところにめーさんの日記が!!

やっぱりアリスかわいいですカスタマイズもかわいい欲しい度が加速しました
これはジビッツじゃなくてエンボバックっていいますよ。キラキラしててかわいいですよねー。

また実際の履きごこちとかレポしてくださいね。またコメントさせてもらいます。よろしくお願いします
返信する
おぉ~! (あきこ)
2008-11-06 19:41:05
sueded alice なんて言うのがあるんですねぇ!
ふむふむ。足の指がチラリと見えるか見えないかぐらいのあき具合なんですねぇ~。
参考になります
私は初クロックスがメリージェーンなんですけど、ゴールドを選択してしまったため、現在落ちない汚れと戦っております
プリマはアキレス腱付近を靴擦れしちゃいそうなので諦め、マリンディもこれからの季節には?なのでスゥエード素材って言うのがgoodですね
しかもカスタマイズとってもだし。
私もアリス欲しくなっちゃいました~
返信する
Unknown (kaco)
2008-11-06 21:03:39
う~ん可愛いです♪
何にでも合いそうだしいいな~
新しいものに穴を開けるとき、すっごく勇気がいりますよね(笑)
私もずっと気になっていつつ・・・・
どうも足に合わなくて・・・・
間抜けの小足です(´0`;)
返信する
トレちゃんへ (めー)
2008-11-06 22:22:57
お帰り~~~
これからの記事楽しみにしてるよ
それより早く会っていろいろ聞きたいよ
久々集まろうねぇ
トレちゃんもcrocsの魅力を知ったのね(笑)
ジビッツハワイっぽいのなかった?
返信する

コメントを投稿