ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

クセになる紫の。。。

2008-09-17 | 美味しい♪
世界一の朝食を食べた日 のつづき。
サザンビーチやサザンstをまわりQooちゃんのお友達ちぃちゃんと合流して向かった先は~~~
「RiKi-RiKi DELi」    
こちらのお店も海の目の前! 店内からの眺めは最高です 
 
ここで あるもの を食べることが決まっていたのです!
そのあるものとは・・・  ハワイでおなじみの  「アサイボウル」  
 
アサイとはブラジルのアマゾンに自生するヤシ科の植物の果実。
栄養価がものすごく高く「ブラジルの奇跡」と呼ばれるくらいすごい果物なのです。 
ハワイでは「Lanikai Juice」や「Diamond Head Cove Health Bar」のアサイボウルが有名ですよねぇ
上に乗ってる果物はマンゴーかバナナを選べます。 私はもちろん(!?)マンゴーをチョイス。
日本でこんな美味しいアサイボウルが食べれるなんて~~~    な美味しさ!! 暑い日だったし冷たくてホント美味しかったぁ
この紫 クセになります~~~  朝食とこれでこの日の美味しい目的はクリア!?(笑)
美味しい物を前にすると話もはずむしねぇ 

そしてこの後は大阪はOPENしたばかりで未体験というちぃさん&アッキーさんのためにも(!?)港北の 「IKEA」 へ向かいました。
 私もとっても久しぶりのIKEA
この日の一番嬉しいお買い物は大好きなヘリコニアの造花。 HAWAIIっぽいものを見つけるのはほぼ無理なIKEAでこれは嬉しい!
 かなりしっかりした造花でしょ しかも売れなかったらしくsaleになってて確か1本¥50弱  
それから格安のビニールバック この白いのは雨だったサザンとケアリィのLIVEの荷物入れに大活躍!
かなり入るので持ってる荷物ぜ~んぶ入れて濡れないようにしました。
  雨のLIVEに使えるっていうのはちぃさんのアイデア  
それからIKEAは購入商品を入れる袋はもらえないので持ち運ぶ為のバックが売ってます。
以前購入した普通サイズがこれ (過去記事から持ってきた写真)
 COSTCOバックと同じくかなりでかいです! 
そして今回このバックのミニサイズがありました~(缶ビールとの比較でわかる!?)  小ささがかわいくてお買い上げ。
  の普通サイズとの違いがわからないし・・・ 
大きいのはIKEAやCOSTCO行く時のため車の中。 持ってくるのが面倒なため並べて比較ができませ~ん 
その他小さいものをちょこちょこお買い上げ。  楽しかったぁ
そして大阪へ帰るアッキーさんと新横浜でお別れ。 朝から素敵なロケーションたっぷりだったのにみんなで撮る写真は駅前・・・ 
 ちぃちゃん・私・Qooちゃん・アッキーさん・ちぃさん
アッキーさんを見送った後は 「ららぽーと」 のフードコートで夕飯を食べおしゃべり。
 うどんが食べたくてしょうがなかった(笑) しかもミニ天丼つき~
こうして朝からの楽しく美味しい1日が終りましたぁ
みんなからハワイたっぷりのお土産をたくさんいただいちゃいました。 MAHALO  
ブログを通して知り合った仲で年齢や職業 住んでる場所もばらばら。 
だけど共通の  大好き  でつながってるので会ってて本当に楽しい!
きっとこれからもずっと続く仲なのだと思います。  どうぞよろしくね~~


 お・ま・け1 

クセになる紫にはまった私に(ハワイじゃなぜか他のものの方に目が行くのに)「東京でも食べれるよ~」と教えてくれたQooちゃん。
さっそく午後から出勤だった日の仕事前に食べに行っちゃいました~
 「FRUTA FRUTA Bar 有楽町店」 
ここが入ってる新東京ビルは以前紹介した「やんも」など美味しいお店が結構入ってて使えるかんじ。
「FRUTA FRUTA Bar」はジューススタンドなのでその場で食べることはできません。(一応イスがあったような気もするけど)
でも大丈夫! すぐ前にある「東京国際フォーラム」の地上広場ではランチを広げてる人がいっぱい。
お天気の良い日にベンチでアサイってのもハワイっぽいでしょ!?
お待ちかねのアサイボウルはこれ   トッピング以外のアサイに混ざってるバナナがやや多い気がしたけどかなりいけてます  
  
あぁ 美味しかった     満足で仕事に向かう私の口の中は紫でした・・・ 
近いうち家でも作ってみよ~っと ほんとクセになるお味。 妄想ハワイのお供にいかが!? 
でも・・・ やっぱりHAWAIIの青空の下で食べたぁい  

 お・ま・け2 

先週末の 「ALOHA FESTIVAL in CHIBA 2008」 は大盛況でした~
1つのブースをYASUさん&カマさん  ルビィさん&さとりん のお店で分けての販売。
どちらのお店もたくさんのお客さんがいらして販売も楽しかった!
 
「去年ここでバックを買ったのよ」「Tシャツ買ったの」「去年はあっちの方のブースだったでしょ?」「お姉さん覚えてる」
そんな風にお声をかけてくれるお客様が何人もいたのがとっても嬉しかったです 
「また来年」なんて言ってくれる方もいて来年またここでみんなで参加できることが楽しみになりました。

私のお買い上げ品は一緒に出店してたしぶちゃんのお店から 固形パフューム 香りは Pikake・Jasmine
  
これかなりやばいです~  フタを開けたとたんナチュラルなピカケの香り!! 一気にハワイに飛べる!(笑)
手首につけて気づけばくんくん(笑) ほんとすご~く素敵な香りです 
これ以外にもハワイを感じるたくさんの香り系はこちらで購入できます  「ALOHA SQUARE」
ブースに展示してたら本物の花の香りと思った虫がよってきちゃうくらいナチュラルな香り系はオススメですよ~

2日間の出店・そして夜の打ち上げは本当に楽しかった!
そういえば最後の日夜中まで大騒ぎ。 お会計をすませふと誰かが気づく・・・  「全員 Crocs~」
なんとそこにいた11人全員がCrocsを履いてたのです。 全然気づかなかった(笑)
 いろんなカラーに種類 広告みたい(笑)
     千葉フェス参加の皆さん本当にお疲れさまでした~~~ また来年お手伝いさせてくださいねぇ  


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHAmi)
2008-09-17 19:12:26
わぁアサイボウルだ
気にはなってたけどハワイではチャレンジできなかった(>_<)
でもリキリキで食べられるんですね♪
今度行って食べてこよぉー\(^o^)/
最近はキルトやステンシルで
週に一度は茅ヶ崎に行ってるので

ステキな仲間との楽しい時間♪
美味しい物もあって最高なひと時でしたねぇ
楽しさが伝わってきます(*^_^*)

千葉のハワイフェスティバルも
もぉちょっと近かったら行きたかったな
お薦めのピカケのパフュームはポチっ!と
してしまいそう 笑
返信する
Unknown (ALOHAmi)
2008-09-17 19:21:59
あれっ?
コメントが途中で消えちゃってる
なので・・・追記です 笑

ハワイで
チャレンジできなかったので
リキリキでた食べられるのなら
ぜひ今度食べてこよぉー
最近はステンシルやキルトを習いに
週に一度は茅ヶ崎まで行ってるからでっす
でもこれってデザートなのかしら?
甘いの?それさえも知らないんだけど・・・笑
食べたら報告します♪

気の合う仲間との楽しい時間\(^o^)/
それに美味しい物があれば最高なひと時ですね♪
とっても楽しい様子が伝わってきました

千葉のハワイフェステキバルも
もう少し近かったらお邪魔したかった
めーさんお薦めのピカケのパフュームは
ポチっとしてしまいそう
返信する
Unknown (malulani)
2008-09-17 22:07:45
リキリキには私も先日行ってきて、普通にランチのみ食べてきました
席に人がいないと言う事は、かなり早い時間に行きましたね
ランチ時はあっという間に主婦でいっぱいになりますからね~
あのパイナップルの椅子は我が家と一緒で、座るとちょっと変な気分なんですよ・・

IKEAのスモールサイズのバックは重宝しますよね
でも、あっという間に端が破けたけれど
返信する
アサイ~! (あきこ)
2008-09-17 23:08:16
ハワイで食べてこなかったんです
こうなったら、茅ヶ崎まで食べに行ってきま~す。
お店の雰囲気最高にいいですね~

そして、千葉フェスお疲れ様でした!
来年はお邪魔させて頂こうかな~
返信する
Unknown (Qoo)
2008-09-18 01:04:34
本当この日は1日、食べたいもの全部食べられて楽しかったです
次回はうちの近所に発見したマラサダですから
IKEAの袋、結局あたしが1番利用の仕方に迷ってます。笑
フルッタフルッタ行って来たんですね~
ドリンクもおいしいのでぜひぜひ飲んで見てくださいね~
パフューム気になってHPに飛んだら、お土産でもらったことのある石鹸を発見して、値段見てビックリしちゃいました・・・
って話それました。笑
クロックスすごーい
返信する
むかしは (お姫様)
2008-09-18 06:43:55
IKEAも、袋に入れてくれてたんだよ~!
このまえ行ったら、袋に入れてくれないから
「袋、自分で入れるんですか?どこ?」
って聞いて恥ずかしい思いをしちゃったよ~。
返信する
ALOHAmiさんへ (めー)
2008-09-19 13:01:59
週に一度は茅ヶ崎 いいですねぇ
私も決して近くはないのにしょっちゅう行きたくなる場所です~
アサイはデザートです! 
どんな味って言ったらいいのかな~
食べたことある味なんだけどうまく説明できず(笑)
本当に美味しいのでぜひぜひお試しを!
このパフューム 職場でつけてたら「めちゃくちゃいい香り!」ってみんなに言われましたぁ
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-09-19 13:03:36
早い時間というより逆に遅い時間かな?
ランチタイムにはbillsにいましたから~(笑)
今回はデザートのみだったので次回お食事食べてみたいなぁ
スモールバック まだ使ってないの
何に使おうか・・・やっぱりIKEAのお買い物!?(笑)
返信する
あきこさんへ (めー)
2008-09-19 13:04:37
お帰り~~~~
アサイは食べなくても美味しい物たんまり食べてきたんでしょ~~~
いいないいな
来年の千葉フェスにはぜひ!って1年後です(笑)
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2008-09-19 13:10:21
Qooちゃんのおかげでほんと充実した1日だった~~
もありがとね!
次回はマラサダから出発! で 何食べる!?(笑)
「バック買いましょうよ~」って言ってたQooちゃんが使い道ないのね 爆
パフューム系ってあちらでも結構良いお値段するよね
でも妄想ハワイには必需品!?

返信する

コメントを投稿