ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

CHICKEN・チキン・ちき~ん!!

2006-08-27 | HAWAIIの美味しい♪
ハワイでの美味しい! さて何からUPしようかな~
そうね~ 今回たくさん食べたチキンにしましょう!  (食べるチキンにこの絵は残酷か!?)

※下記は1日にすべてを食べたわけではございません!すべて別の日ですから~念のため・・・

まずはどうしても一度食べてみたかった「もちこチキン」 ”もち粉” を使った鶏の唐揚のことです。
このもち粉を買って帰り自分で作ってみたいと思ったんだけど本場の味を知らないことにはどうにもならない!
ってことで選んだお店 「YOU HUNGRY?」 ここのモチコチキンがウマイらしい

  Hawaii convention Centerの向かいにあります。
店内はこんな感じ   
他に食べたいお店があったので2人でもちこチキンのミニサイズ1プレートを注文。
ジャ~ン 初のもちこチキン!  ミニでこんなボリューム!
もちこチキンのお味 私は気に入ったぁ 甘くてさくっとしてもちっとして。。。
と~っても美味しい!! ライスに合うの~ ツナ入りのマカロニサラダもうま~い 
これは自分で作る価値ありだわ~ と心に決めながらもち粉を買うのを忘れたのでした・・・


お次はブログ友達トレパンちゃん絶賛のお店 「MAUI MIKE'S Fire Roasted CHICKEN」
トレパンちゃにお会いした時に「どこが一番のオススメ?」って聞いたら返ってきたのがこのお店だったの。
でも必ず通る道にあるわけじゃないし行けたらだなぁ
な~んて思っていたので「絶対行くリスト」 *1 には載せてないお店だったのです。
それがある場所へ行く途中一瞬道がわからなくなり運転席の彼とくだらないことでケンカ開始・・・

そんな時ふと目に入った看板!  チキン手に持ったまま写したら文字切れてるし・・・

口ゲンカの途中でいきなり「あ~~~マウイマイクス!! 車停めて~~」って叫んだのでした 

ここはWAHIAWAという街にあります。大きなアメリカ軍基地があるそうで店内にもたくさんの軍人さんがいました。

 チキンが回りながら焼かれてるの~ 

注文したのは「QUARTER CHICKEN BASKET」
あまりの美味しさにせめてHALFにすればよかった~~と後悔することになるのですが・・・
店員さんも優しくて にっこりと「日本人?」「お箸はいる?」って聞いてくれました。フォークをもらったけどね~
店内で食べずToGoすることに。
そして袋から出てきたのはこれ!  「MAUI MIKE'S」様のチキ~ン

これねぇ 本当にうまいっ!! 味付けももちろん最高なんだけどこんなにやわらかいチキンは初めてかも~~
付け合せのポテトも味が濃くてめちゃうま!  いや~感激したよ
(トレパンちゃんはライスをチョイスするそうでこれまたチキンに合って美味しいらしい!)
うまいうまいと感激しながらあっという間に完食。 くだらないケンカなんてふっとんじゃったわ~!?
トレパンちゃんと偶然見つけることが出来たことに感謝です~
(でも考えたら偶然というより目的地に行くには絶対通ったのかも・・・。)


そして最後に今回の課題(?)の一つ ハレイワの「フリフリチキン」
これって昔から横目で見て通り過ぎていた食べ物の一つ。 
「美味しいよ」と聞いて一度は食べてみようと思ってからなかなか食べることができなかった1品だったのです。
なぜって週末しか屋台が出ないから~~~
「食べたいっ!」と思ってからは日程が週末に重ならなかったりすっかり忘れて別の場所に行ってしまったり・・・
そんなわけで今回は絶対に食べるぞ~と気合を入れてたのです。
そして週末ノースまで  を走らせ見つけた煙!

     わ~い チキンが回ってる~~
おじさんが素手で(!)炭をくべながら次々とチキンを焼いてるの。油を落としながら良い色に焼けてます 

そして手渡されたチキンはこれ   良い色でしょ~~~
ちゃんと味がついててこれまたうま~~~い! 思ってたよりやわらかくて美味しくてあっという間に残骸になりました。
 の「MAUI MIKE'S」も同じように串刺しのチキンを回して焼いてるんだけどやわらかさは「MAUI MIKE'S」の勝ち!
味はどちらも美味しいので人それぞれかな? 私は味の濃い「MAUI MIKE'S」が好きかな~

しかし一体1日何羽の鶏が回っているのだろうか・・・ あまり考えたくないことでした・・・。

こんなに嬉々としてチキンについて語ってますが実は「鶏って苦手」って言ってる人です。(いつものごとく説得力なさすぎ・・・*2
皮が苦手なので自分から鶏肉料理を注文することは滅多にないしね
だからフリフリチキンも食べるリストに入ってなかったのです。
それが一体どうしちゃったの!? ってくらい好んでチキン食べてるんですけど~~~
いや まるで「チキン大好き!」って人だよね(笑)
普段チキンをさけてる私を見ている家族が知ったら  ???の世界です。

    ハワイは好き嫌いもなくすのかも!? ALOHAマジックだわ~
          

  *1毎年行く前の下調べで「絶対行くリスト」を作成しております~ もちろんほとんどが食べ物ね
  *2以前も「甘いものはそんなに好きじゃない」と言いつつスイーツについてたんまり語ってます・・・説得力なさすぎの私 

「スイーツいろいろ IN HAWAII  My Best3偏」
「スイーツいろいろ IN HAWAII その他偏」

       

  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (MEG)
2006-08-28 00:44:20
ALOHA



おなかすいてきちゃったよ

HAWAII

いきたい!

いきたい!!

いきたい!!! 

やっぱ、日本人=お箸 なんですね
返信する
MEGさんへ (めー)
2006-08-28 07:35:17
ね~~~行きたいですよね~~~

こういうハワイの食べ物見ちゃうともうだめ・・・

写真見ながら記事書いてる自分が辛かったり~~~(笑)



そそ なんでもお箸かよ!?って思っちゃった(笑)
返信する
間違いなく (ぐぅこ)
2006-08-28 11:04:59
「チキン大好きな人」ですよね?

(;´▽`A``



すっげー食べてますよ、お姉さん・。。

( ´艸`)、;'.・ ブッ



フリフリチキン、モチコも大好き~

「MAUI MIKE'S」は私も未食。

おいしそ~

香ばしくて、ジューシーなのが見ただけで

充分伝わってくるが・・味だけは・・

うぅー 食べたい~!!o(≧∀≦)o

返信する
よ・よだれが・・・ (Tiki)
2006-08-28 15:21:18
すっごい美味しそうなんですケド~!!!



またまた、次回オアフに行く時は、Maui・・・の道教えて下さりませ~~

チキン好きなのよ~!!(ポツポツ皮は苦手だけど・・・

)写真見てるだけでよ・よだれが・・・

フリフリも未経験だし・・・行く気満々!!

・・・ってハワイの予定たてなきゃかぁ~(涙)



しかし、何度見ても読んでも・・・Loveなおヒトにしか見えませんっ!!(笑)
返信する
チキン♪♪ (トレパン)
2006-08-28 17:48:30
大好きトレパンでっす~(^-^)

マウイマイクスにフリフリにユーハングリー!!

どれも大好き♪

モチコはユーハングリーが一番だと思います。(まだ3件でしか食べたことないけど。)

全部大好きなところばっかりだから、読んでて興奮気味です

つーか、今仕事に行き詰って気晴らし(?)に遊びにきたら、完全に癒されました~(笑)

今回はユーハングリー行ってないから次回は行きたいな~・・・。
返信する
俺も気になってた^^; (YASU)
2006-08-28 20:12:00
MAUI MIKE'S Fire RoastedCHICKEN以前トレパンさんのBLOGみて気になってたんだよね!!!今回はまわりきれませんでした!

しかし、ホントチキン三昧っすね!

今回、コンドにチキンともちコを持ち込んで、から揚げ作りました!かりかりジューシーなのが出来ましたぁ~~~!(笑)
返信する
う~おいちそ~ (sona)
2006-08-28 21:47:36
チキン家族ぐるみで大好きです

というのも、次回は家族で行こうという事で、来年の2月に両親、姉夫婦&甥っ子、私たち夫婦で行く予定をしてるのです。

特に父はチキンが大の好物なので早速、めーさんのブログを父に見せなくっちゃです



色々教えてくださ~い
返信する
なぬぅ~! (24_tan)
2006-08-28 22:07:25
な、なんなのさっ。

こんなに鶏肉を食べて、鶏肉が苦手とは~~!!

世界で鶏肉大好きNo1を自負しているオイラだって

1日にこんなに鶏肉を食べた事は無いっ。

お願いだから少し分けてください。

トレパンさんも鶏肉、食ってたし。キィ~っ。



死ぬ前に最後に食べるのものを鳥の唐揚げと決めている24_tanでした。
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-08-28 23:55:49
いやいやホントにチキンは苦手なんですってば~~~

ケンタのチキンも場所選ばないとだめだし キレイに食べれないし~~~

って全然説得力なし!?



でもってマウイは食べるべし!!
返信する
Tikiさんへ (めー)
2006-08-28 23:59:23
ぜひぜひお教えしますので食べてください~~~



いやでもホントに苦手なんだよ

チキン料理は結構得意なんだけどさ~(自分で言ってるし)

でも自分用には作らなかったりするし・・・

実家でも暗黙の了解ってやつなんだけどな~~~



いやでもやっぱりloveってかんじよね~~
返信する

コメントを投稿