ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

スイーツいろいろ IN HAWAII その他偏

2006-04-02 | HAWAIIの美味しい♪
My BEST3編に続きその他のスイーツをご紹介

まずは日本にも上陸した「コールドストーン・クリーマリー」
もうご存知だと思いますが好きなアイスにトッピングを選ぶと冷たい石の上でコネコネしてくれます。
 
アイスにも特にこだわりのない私ですがワイキキにOPENして初めて食べた時は美味しくて感激したな~
「これ日本にあったら絶対流行る!」って思ったっけ その通りかなり混んでるようですね~
ヒルズにでも行った時にたまたますいてたら食べるだろうけどやっぱりHAWAIIで食べたいな。。。

それからこれもかなり前に日本に来てる「シナボン」
遠い昔に食べたきりなので今はどうなんでしょう??? 私には甘すぎですが好きな人にはたまらないでしょうね~
 

モチアイスで有名になった(!?)「バビーズ」
これもかなり前に食べたきりなので現在の様子は???
「雪見だいふく」みたいなモチアイスはいろんな味があって美味しかった~ 普通のアイスも美味しかったよ
 

それからシェイブアイスで有名なノースの「マツモト・ストア」
日本のカキ氷を想像して食べたらきっとびっくり!氷がやわらかいっていうのかな~とっても美味しい 
 
 
   スイーツ専門店ではないですがレストランなどのスイーツもご紹介

「ドール・プランテーション」のパイナップルジュースとソフトクリーム 新鮮で美味しい
ノースに行くまでの途中にあり周辺は見渡す限りパイナップル畑!すごい眺めです。

昔はパイナップルジュースが飲み放題だったって知ってました?美味しいジュースが好きなだけ(?)飲めたんですよ~
いつからなくなってしまったんでしょう 残念 
 
この写真の様にこんなおしゃれな(?)サーバーからついでたんです。
ちなみにこの写真1992年の私・・・


「ハレ・ベトナム」という結構有名なベトナム料理屋さん プリンが美味しかった
 

美味しいプレートランチで有名な「カカアコ・キッチン」フレンチトースト。特別なフレンチトースト!ってわけではなかったけど意外に人気とか~
 

私の大好きなレストラン「ロイズ」のチョコレートスフレ
作るのに時間がかかるとかで食事の最初か途中でオーダーするか聞いてくれます。
 
スフレを割ると中から熱々のチョコレートがとろ~ん幸せになるデザートです。
最近はメインを食べ過ぎてデザートまで行き着くことができず食べてません

私のHAWAIIのスイーツ紹介はこんなものかしら~
他に食べたい物がたくさんで甘いものは二の次の私。それでもこれだけ食べてるんだね~ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ハッピーデイ in ハワイ)
2006-04-02 19:58:34
 こんにちは!はじめまして!ハワイのブログ書いてます、ハワイで検索してたどり着きました!メチャ美味しそうなスイーツです!私、スイーツ狂いでアイスならハーゲンダッツの大きいカップを1日でたいらげます!

 ハレベトナムのプリンも美味しいけど、バナナタピオカも美味しいよ!チョットお酒が入った感じで美味!

 アメリカ人は爺さん、婆さんがチョーでかいアイスでも、エッグスンシングスのでかいパンケーキでもぺロリと食べちゃいます!凄い胃袋です!

 また来まーす!

私のブログも覗いてください!

http://happyday.at.webry.info/

返信する
きゃ~♡ (まゆ)
2006-04-03 01:42:42
おいしそうなものがたくさーん!!

全部食べたいよ~^^;

どうしようどうしよう~(笑)

シナボンはUSJに行った時に食べたなあ~^^

ゴールドストーン…は、絶対食べます~☆

…って、「絶対」のものが増えて増えて困っちゃいます♪でもほんと楽しい悩みだなあ~
返信する
どれもこれも (ぐぅこ)
2006-04-03 11:56:07
大好きですわ~.。.:* ・゜☆

ロイズなんだか懐かしい!



1992年のめーさん、モデルだったの?

ってくらい脚綺麗なんですけど~(@^▽^@)

返信する
ハッピーデイinハワイさんへ (めー)
2006-04-04 22:04:58
はじめまして

そうそう あちらの人はスイーツに限らずたくさん食べれてうらやましです(笑)

バナナタピオカ気になる~

タピオカメロンだったら食べたことあるんだけど・・
返信する
まゆさんへ (めー)
2006-04-04 22:07:51
全部食べて欲しい(笑)

行く前にいろいろ悩むこと多いよね~

胃袋には限度あるし・・・

まゆさんの計画表はどんなかんじになってるのかな~

楽しみです
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-04-04 22:09:58
ロイズ懐かしい?

そうね~かなり昔に東京にもできたしね~

行ってないけど・・・

モデルのわけないです・・・

しかも10年以上の写真だしね~(笑)
返信する
よだれが・・・ (papalina)
2006-04-05 02:01:27
こんばんは~

全部食べたい!

すごく綺麗に撮れてて、ほんとに美味しそうで



日本で食べられるようになるのは嬉しいけど、ハワイで食べるっていう楽しみもとっとかないといけないし、複雑~
返信する
papalinaさんへ (めー)
2006-04-05 21:53:26
そうなの 私としては日本に来て嬉しいような悲しいような・・・

papalinaさんと同じく複雑な気持ち~

ハワイでしか食べれないっていうのが貴重なのよね~(笑)

でも簡単には行けないし・・・やっぱり複雑
返信する

コメントを投稿