ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

波にまかれた~い!?

2006-08-30 | HAWAII
大好きな8月も明日で終わり!? なんだか夏も終わりの気配・・・
まだまだ真夏の太陽に焼かれた~い! キレイな海で熟睡したいよ~~
そんな夢もかないそうにない今日この頃。。。ハワイのビーチでも思い出しましょう

私達夫婦は海が大好き!(日本ではほとんど行きませんが・・・)
ハワイ滞在中はほとんど毎日ビーチに行きます。
定番はハナウマやラニカイですが今回は事前にいくつか初のビーチに行くことを決めてました。
そんな中から 「Bellows Field Beach Park」 をご紹介。
  Waimanaloにある米軍基地の敷地内のビーチです。

平日は立ち入り禁止のビーチで週末(金曜pm12:00~月曜am8:00)だけ開放されるそうです。
以前トレパンちゃんのとこで紹介せれていて「絶対行く~~~」と決めていたビーチだったの!
今回同時期にハワイにいらしたYASUさんの渡ハ記事でも紹介されてます。
YASUさん一家は土曜・私達が日曜とずれていたためばったりお会いすることはありませんでした~
(残念だったけど水着姿はお見せできる状態ではなくホッとしたのも事実・・・ 

空軍基地内とのことでなんだかドキドキしながら進みます。
ちょうどテロ未遂の情報を聞いていた時だったので「警備厳しいのかな~」なんて思いながら走ってたんですが
途中で停まっていたパトカーのおまわりさんと目が合ってしまった。。。
なんか嫌な予感・・・と思ったと~り 後ろから「停まりなさい」って・・・
「え~~~~一体何!? 何が怪しいの!?」とかなりびびりました~
どうやらスピード出しすぎだったらしい・・・
スピードなんて出してなかったはずなのにな~~~出せる様な道でもないし・・・
しかも停められてる間にスピード出した車が走ってるんですけど・・・
まぁとりあえずスピード出さないようにと注意され笑顔で無事釈放(?)

気を取り直し駐車場に向かいます。
思ったよりたくさんの車が停まっていてテントを張ったりBBQをしたりと楽しんでます。
もちろんほとんどロコ! 日本人見てないかも!? まだまだ穴場なんだわ~~~と感激

私達も早速ビーチへ! ウワサど~りすっごくキレイ 

左を向くとこんなで   右を向くとこんなかんじ 

白砂に青い海!人も少なくて最高!  (炎天下のビーチで寝てるのはあまりいない・・・)
そしてこのビーチ ハナウマ等では味わえない楽しさが!
ここは遠浅ではあるのですが波が結構すごいの~~~~

           

写真ではおだやかそうに写ってますが実際はかなり強い波にのまれることもあるのです。
その波を利用してスーパーで購入したビニールのマットでボディボードごっこで遊びます~
     
           遠くにちらりと見える黄色いマットが旦那さん

実は遠い昔の高校時代はブギボーダーだった私。。。
そう「ボディボード」「ブギボー」と呼ばれていた時代です。 なぜ呼び名が変わったのでしょう・・・?
人生初のローン 丸井の赤いカードで購入したボードに自分でカバーを作り湘南に通ってました。
そんな昔の想い出がよみがえりつつかなり楽しくボードごっこ

しかし・・・2ドルくらいで購入したただのビニールマットでは太刀打ちできない波もくるのです!
目の前でマットごと波にまかれ見えなくなる旦那さん・・・
大波に倒れ起き上がる間もなく次の波にまかれる私・・・
一瞬何がなんだかわからない状態になったりね(笑) それでも浅いのでちょっと安心なのです。
そんなビーチなので子供達がサーフィンの練習をするのにぴったり!たくさんのロコボーイが頑張ってました。

こんな風に波と遊ぶビーチは久々! めちゃくちゃ楽しかったぁ
ビーチがキレイというだけじゃなくこんな風に遊べるビーチは最高です。 トイレもシャワーも完備されてるので
滞在中に週末があればぜひオススメのビーチです! (スピード違反(?)と波には充分気をつけてくださいね~)

次回も絶対にこのビーチに来ることを決めたのでした。
次はちゃんとしたボードで挑みたいとこだわ~~~(荷物になるので多分却下・・・)


 オ・マ・ケ 

ビーチの前に朝マックしました。
私はパンケーキセットを注文。旦那さんがちゃんと見ないで注文したのが・・・
こ・これは噂の「マックグリドー」だぁ! 

     話題にしてる物が奥に小さく写ってますが・・・

この「マックグリドー」は朝マックのみのメニュー。
日本の朝マックにある「ソーセージマフィン」のマフィン部分がパンケーキなのです~~
しかもご丁寧にパンケーキの間にメイプルシロップが入ってるのです!
シロップ入りのパンケーキでソーセージをはさんでるってすごくない!?(おまけに頼んだのはエッグ入りだし・・・)
これは「美味しい!」とハマル人も多いらしいですが私の感覚では「ナシ」なんですけど・・・ 
一口いただきましたが感想は・・・う~ん微妙ってかんじかな
いや 決してまずくはないですけどね 

うちの旦那さん  リンゴは冷たい果物 = リンゴを煮たアップルパイはありえない!
           ツナ缶は冷たいサラダに使う物 = 調理にツナ缶はありえない!

そういう人なのでわかってたら頼まなかっただろうな~(笑) もちろん残さず食べてましたけどね
おかげで私も自分では絶対頼まない噂の食べ物を味見できて嬉しかったわ~



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの (ぐぅこ)
2006-08-30 16:29:31
ビバ!トレパンちゃん情報!

ここのビーチは次回からは欠かせない人が

続出ね~(私もその1人ですが♪)



それにしても、その朝マック。

初めて頼んでいる人を見たような・・・!

うちの彼に(内緒で)頼みたい~o(≧∀≦)o

(鬼)
返信する
ほぉぉ~ (Tiki)
2006-08-30 18:51:00
ここのビーチいいねぇ!!

人が少なく、キレイで遠浅♪♪

波はちと怖いケド(笑)次回行ってみたいなぁ~って思ったよ

NICEな情報ありがとね~!!



マック!うわさの「マックグリドー」だネ

う~む。パンケーキにソーセージまではわかるが、シロップでダメ押し(笑)とは!?

旦那さんのツナ缶に笑っちゃった~

・・・ウチのダンナ。初めてのハワイ(海外旅行)のマックで

ちゃんと見たのに(←ココ強調!!)キッズセットを頼み・・・

おもちゃをもらってきたツワモノです・・・
返信する
残念~~~! (YASU)
2006-08-30 19:12:25
おっと~ニアミス?だったね!!!くぅ~~~残念!!!(←ど=ゆ=意味?笑)ホントここ、綺麗だけど波があるよね!

俺はといえば・・・子供と砂浜で「砂だんご」つくりに熱中してました!あは!^^;
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-08-30 19:25:45
そうそう このビーチ最近は本にも載ってるのでだんだん日本人が増えるかも~~



彼氏に内緒でこれ注文してみて!

意外に「美味しい」なんて声が聞けるかもよ~~~

ファンは多いらしいから・・・

私は無理~~~
返信する
Tikiさんへ (めー)
2006-08-30 19:28:23
そうなのよ そんなに深くないからちょっと安心。

あれで深かったら多分やばかった・・・

いや~でも楽しいよ! 思いっきり波と遊んでしまいましたぁ



あえてキッズセット! いいじゃ~ん オマケ欲しいもん(笑)

次はマックグリドーをぜひ!

意外にお口に合うかもよ~~

こればかりは試さなければわからない!
返信する
YASUさんへ (めー)
2006-08-30 19:30:04
いや ホント別の日でよかったです・・・

YASUさん一家がいらっしゃったら「波が高いので海には入りません」なんて言ってました・・・(笑)



そうそう 子供達が砂のお城作ったりしてました~~



まったりできて良いですよねぇ
返信する
お! (かなぞー)
2006-08-30 19:52:20
マックグリドー、私は好きなのよー♪

甘くてしょっぱいのがなんだか病みつきに(^v^)



ベローズ、本当にキレイなビーチだねぇ。

行きたいなぁ。

やっぱり運転できないと不便だわぁ(>_<)
返信する
きれい~ (Nene)
2006-08-31 07:19:43
空軍基地の中のビーチだなんて、なんか貴重な体験

人も少なくて素敵なところですね

ながーい梅雨が明けて、やっと夏がきた!と思ったら台風だなんだで雨続き・・・

そんなこんなしてる間にそろそろ秋の気配が・・・

あまり外に出る機会も少なかったせいか、夏を感じないまま終わってしまいそうです

ましてや海なんてまるで縁がなかったわ~
返信する
きれい (merian)
2006-08-31 09:27:29
かれこれ5年もハワイには行ってませ~ん

こんなきれいなビーチなら、水着着て波にもまれたいねぇ~。



日本じゃ海に入らないもん。(海目の前ですが・・・)

子供が泳ぐのを見てるだけ。



ハワイ行きたいじょぉ~。



そういえば、ブギボーでしたね。

いつから変わったんだろう??

昔お友達に誘われて、何度かしましたよ。ブギボー。

私は湘南じゃなく、千葉の海でしたが。
返信する
ああ。。 (まゆ)
2006-08-31 17:13:43
楽しそう~

来年、またこのめーさんの情報が役立つ日が来ますように。。!!

ますますハワイに行きたくなったー!

実は挙式のハワイでは海に行ってなくて レンタカーも結局借りなかったので、次なる目標はレンタカー&海&車でしかいけないお店です♪

まだまだレポ楽しみにしてます^^
返信する

コメントを投稿