ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

スイーツいろいろ IN HAWAII  My Best3偏

2006-03-25 | HAWAIIの美味しい♪
そろそろHAWAII現地のことについてお話してみましょうか~
まずはお得意(?)の食べ物について

私は甘いものが大好き!ってわけではないです。むしろ甘いものよりはスナック菓子の方が好き
もちろん嫌いではないのであれば食べるし たまにケーキなど食べたくなったりもします。
でも「どこどこのなになにが美味しい」など聞いても自分のために買いに行くってことはほとんどないかも。。。
友達のに遊びに行く時に探したりいただき物を食べたりくらい。
そんな私がHAWAIIでは好んでスイーツ食べちゃったりします。
私の現人生の中の甘いものベスト1~3までがHAWAIIにありますから~・・・ベスト3以降はないんだけどね
甘いもの好きさんならもっと美味しいもの知ってるんだろうけどとりあえず私のお気に入りスイーツをご紹介

まずはNO1 「レナーズ」のマラサダ 滞在中できれば毎日食べたい!と思うほど大好き 
なんてことない揚げパンのようなものなんだけど本当に美味しいの
マラサダは他のお店やワゴンもありますが私は「レナーズ」が一番美味しいと思うな~
お店にはいつ行っても老若男女次々と買いに来てます。
必ず揚げたてアツアツをくれるんだけど我慢できず(?)駐車場でパクリとやってる人が多いよね~
 
こんな風に毎日でも食べちゃうような甘いものって私にとっては今のとここれだけ。
チョコやハウピアクリーム入りなんかがあるけどやっぱりプレーンが好き。
「何個でも食べれちゃう!」なんていい気になってみたこともありましたが私には1個でいいかな~
それでもその1つのマラサダで超HAPPYになれちゃいます
たった1個のマラサダを買うためにレナーズまでを走らせることに旦那さんにはちょい嫌な顔をされますが・・・
たまにお店以外で移動ショップに出会います。 あったら買うしかないでしょ~(笑)
     
    お次にNO2 「テッズベーカリー」のチョコレートハウピアパイ
これはね~もう本当に美味しいです 1口食べたら顔がほころんじゃう
 
他にも美味しそうなパイがたくさんありますがチョコハウピアがおススメみたい。
以前お店にホールしかなかったのでカットしてもらうため待ってたの。
そこへ体格の良い怖そうな(?)おじさんが入ってきて「これおすすめだよ!」ってチョコパイを指差して教えてくれました。
「もっちろんわかってますって~」・・・とは言えず「Thank you」とにこっと挨拶 
写真じゃまったくわかりませんが生クリーム・チョコレート・ハウピアクリームが段々になってて超こってり系。
だけど意外にもしつくこくなくて最高! そうそう「ハウピア」とはココナツのプディングのようなものです。
わざわざノースまでする価値あり!ダイエー等でも買えるらしいけ雰囲気のあるお店の前で食べるのが気持ちよいです。
      
     そしてNO3「エッグスン・シングス」のパンケーキ
エッグスンは有名だしほとんどの人が一度は食べているのでは?
時間によってはと~っても混むのであの待ちの状態で食べる気はしませんが・・・時間をずらすと意外にすいてて気持ち良く食べれます。
 
 
やっぱりオーダーしちゃうのは生クリームたっぷりのやつ(実は生クリーム好き)バナナかイチゴを選ぶことが多いです。
オムレツも美味しいので両方オーダーしてあきないようにします。(量がハンパじゃない・・・)
お土産用のパンケーキの粉も売ってるので自宅で楽しむのもいいですね~
でもね 去年初めてワイラナ・コーヒー・ハウス(ヒルトンの前)でパンケーキを食べたらこれがすっごく美味しかったの
 
生クリームなんてないけどなんだかとっても しかもパンケーキお変わり自由のメニューもあります。
帰国当日の朝早くに食べたせいで他のメニューなどじっくり選べなかったのが残念。次回はゆっくりと食べ行こっと
今後パンケーキ食べるならここに来ちゃうかも~生クリームが恋しくなったらエッグスンだけどね

以上が私の甘いものベスト3
とても「甘いのは好きじゃない」って言ってる人じゃないよね 前言撤回いたします~

次回(?)は「スイーツベスト3以外」をしてみますね~お楽しみに!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモメモ… (まゆ)
2006-03-25 16:09:19
おいしそう…

やっぱり、レンタカーが必要なんですね!

でも、移動のレナーズってどこに来るか決まってないのかな~?

ワイキキまで来てくれる曜日とか決まってたらいいのにな~
返信する
まゆさんへ (めー)
2006-03-25 23:45:47
レナーズはじゃなくても歩けるかも・・・!?といってもかなり歩くか・・・

移動ショップは私が出会った1つはハナウマより先の道端だったような気がするな。。。

あとはワイケレ・プレミアム・アウトレット(http://www.premiumoutlets.com/japan/centers/waikele.html)にいましたよ~ まゆさん行く予定あるかな?

今レナーズのHP見たらいるようなかんじだけど 毎日かしら!? (http://www.leonardshawaii.com/malasadamobile.htm

でもこれにわざわざ行くなら本店(?)の方が簡単ですね  

とにかくぜひ食べてみて欲しいです
返信する
オプショナルツアー (まゆ)
2006-03-26 23:04:43
今、いろいろと調べていて、6時間くらい貸切リムジンで行きたいところにまわってもいいかな~って思ってます

レナーズHP見てみました~英語…

先に見てくれて教えてくれてありがとうです

ワイケレも行くつもりなので、そこにいて欲しいな~
返信する
みっつとも (ぐぅこ)
2006-03-27 10:27:29
私の好きなモノだ (@^▽^@)

それから、シナボンにnew menuが

加わった様子。

きになる~.。.:* ・゜☆
返信する

コメントを投稿