ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ディズニーデート♪

2006-06-23 | 楽しい♪
「東京ディズニーランド」に行ってきました!
数年前までは年に1~2度は行ってたディズニーリゾートですが今回本当に久しぶり

久々足を向けたそのわけは~
現在ランドでは「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」なるイベントが開催されているのです
HAWAII好きそしてスティッチ好きなら行かなくちゃでしょ~~~

4月から開催されていたこのイベントですがなんだかんだと延びてや~っとの実現。
7/13までのイベントなので早くしないと行きそびれちゃう!って結構あせってたのです。
私の晴れ女パワーで午前中降っていた雨もランドに着いたらちょうどやんじゃった

園内はスティッチがた~くさん!ハワイアンな感じもたくさんでたまりません  
  お花のスティッチ素敵でしょ~

まず最初の目的が11:30~のパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」だったんだけど
雨の影響かパレードではなく数台のフロート(ミッキーなどが乗ってる車?)が通っただけでした。
17:00~の回に望みを託し久々のランドを満喫しましょう!
と その前にとりあえず今回絶対食べたかったマンゴーソフトとランチをいただきました。
ランドでは「トゥモローランド・テラス」のメンチカツバーガーが好き ソフトクリーム美味しい
    ミッキーの形のバーガーとナゲット

ランド内ではいたるとこにスティッチとその仲間がいるの。
「Find StitcH!」ってことで あら?ってとこにスティッチが隠れてたりも~
 七人の小人の像の中にスティッチが 

すいているアトラクションを乗りながらブラブラとしてるうち
次に始まったのは15:00~のパレード「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」
  
スティッチも参加でハワイアンな感じもある楽しいパレードでした。
いや~ しかしミッキーはスターのオーラがあるね
ミッキーファンじゃなくても彼が現れると一気にハイテンションになっちゃう(笑) うん 彼はすごいわ

オヤツにポップコーン
 キャラメル味  カレー味(これ美味しい♪)

そしていよいよお待ちかね!17:00~の「フリフリ・オハナ・バッシュ」
スティッチとOhanaになるためのパレードです スティッチを先頭にハワイア~ンな雰囲気たっぷり!
  
  
パレードルートの3箇所で停まりショーモードになるらしい。(ルートはHPに有)
・フリフリダンスを踊ろう! ・みんなでスティッチとオハナになろう! ・オハナになったことをみんなでお祝いしよう!
どこで見ればいいの~~~と悩み近くのお姉さんに聞いてみると・フリフリダンスを踊ろう!のゾーンだけが違う踊りになるとのこと。
そこで最初見ている場所のショーが終ったら移動してみることに!
見ていた場所が良かった様でそんなに大変な移動をしなくても両方の踊りを見れましたぁ
楽しみにしてただけあって最高にALOHAなパレードだったよ~
これで私もスティッチとOhanaね

とりあえずは目的達成!ちょっと一安心でアトラクションめぐり。混んでたわりには主要なのは乗ったかな
今回久々だったので何に乗っても結構感動できちゃいました!
ランドに来ていない間に出来た「バズ・ライトイヤのアストロブラスター」に乗れただけでも満足だったしね
ちなみに私が一番好きなのは「イッツ・ア・スモールワールド」
子供向きなのかもだけどあれに乗ると幸せな気分になれるの。ハワイの子もいるしねぇ 

そんなこんなであっという間に「エレクトリカルパレード」の時間に。。。これも久々で感動でした~~~
   
   

本当に素晴らしい光のパレード
一度このパレードが終わり別のパレードに変わることになったよね
最後に見に行き思わず  したことあったっけ。。。
復活して本当に良かったよ~~~~ 前のも悪くはなかったが・・・(名前忘れちゃった)

 そして最後は花火で〆 これまた久々の花火に感動でしたぁ

久しぶりのディズニーランド。 ここはやっぱり夢の国だわ
子供も大人もおもいっきりHAPPYになれて楽しめちゃうのは素晴らしいよねぇ
ディズニーではしゃぐ年ではないのに 感動ちゃいます。
大好きなHAWAIIのイベントだったからなお最高でした

    さ~~~次回はシーに行きましょう!

オ マ ケ 1
うちの旦那さんディズニーに行くことを決して喜んではいません・・・。
私に無理やり連れて来られてる感ありあり  
ま~なんだかんだと楽しんでるように思うんですけどねぇ(笑)
でもって ウエスタンランドにあるシューテイングギャラリーでライフルの腕試しってやつをやってました。
10発中何発命中するかってやつ。 何発当たったかは最後にカードが出て10発命中するとバッジがもらえるらしい・・・
結果は・・・6発。  ”君がいれば牧場はモ~安心” だそうです・・・微妙 
ちなみにブログ友達のぐぅこさんと彼は2人そろって10発命中だそうです!素晴らしい 

オ マ ケ 2
私が行った日は偶然にも「リロとスティッチのスクリーンデビュー」の日だったらしく
来園者全員にオリジナル・ファスナートップのプレゼントがあったのです。
  かわいいでしょ~~~ ラッキーでしたぁ


「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」 は 7/13 まで!
スティッチとOhanaになりたい人は急げ~~~~~




  LAULE'A BANDの輪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O~HA~NA!! (Tiki)
2006-06-23 07:49:18
当日は雨が止んで良かったネ~

マンゴーソフト食べるの忘れちゃったよぉ~(><)

カレー味のポップコーン美味しいよね!

クリームソーダー味は・・・

ディズニーは大人になっても心から楽しめるのがイイよね!

しかも今はハワイ好きさん大好き(?)のスティッチだしっ!

・・・先週行ったシューティング。10発中「0」を獲得っ

ダンナは・・・「1」アレぇ~~!?
返信する
Tikiさんへ (めー)
2006-06-23 08:46:07
カレー最高!甘いのより好き~~~

クリームソーダも気にはなったがやめて正解!?

え・・・!?0? 1?

6発すごいの!?(笑)

私ははなから参加しませんし~~~
返信する
Unknown (Nene)
2006-06-23 09:00:49
めーさんも行ったのね!

あぁ~うらやましい・・・

行きたかったなぁ

とても期間中は無理そうだわ

めーさんの画像を見て行ったつもりになろう
返信する
ALOーHA エコモマイ♪ (ぐぅこ)
2006-06-23 11:06:10
めーさん、スゴイ~!

気合の入ったレポで私ももう一度

遊びに行ったようなウキウキ感が

復活、楽しめちゃった♪

ありがとーーー♡ ♡ ♡ ♡ 



カレー味、美味しいよね~。

マンゴーソフト食べたかったのだけど

諸事情により無理でしたあ・・ヽ(TдT)ノ

あ、スーベニアカップとスティッチが可愛い

お菓子をお土産に買いましたが (o^O^o)



射撃はコツがあるのでそれさえ分かれば

ちょろいちょろい?(笑)



ミッキー、私も・・だけどやっぱり

スターだよね。あそこに行くと好きに

なってしまうもん (@^▽^@)
返信する
楽しかった~ (もんたん)
2006-06-23 13:01:10
もー、めーさんのデートレポートで

スティッチのイベント堪能しました

行けない私も大満足気分ありがとう

でもやっぱり行きたいな
返信する
Unknown (プリシラ)
2006-06-23 22:45:59
ミッキー形のハンバーガー私も、食べましたディズニーランドいきた~い
返信する
Neneさんへ (めー)
2006-06-24 01:20:41
行ったつもりになってください!

遠くてなかなか行けない人もいるみたいなのでちょっと詳しくレポってみました~



ずっとやってればいいのにね ハワイ系のイベント

返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-06-24 01:22:27
マンゴーソフト思ったより美味しかったの

諸事情・・・? マンゴー売り切れとか!?

射撃ちょろいの~?

次回は私もチャレンジしてみるね!

多分報告できる結果じゃないと思うが・・・
返信する
もんたんさんへ (めー)
2006-06-24 01:25:04
行ったつもりになれたら私も嬉しいのだけど。。。

ベビちゃんがもうちょっと大きくなったらディズニデビューだね

本当は甥っ子ちゃんのデビューで一緒に行きたかったのだけど天気悪くてその日はダメになってしまったの。。。

お子ちゃまがミッキー見て喜ぶ顔見たかったんだけどね~
返信する
プリシラさんへ (めー)
2006-06-24 01:26:19
これ美味しいしお腹いっぱいになれる(笑)

ディズニーいろんなとこにあったらいいのにね~

そしたらみんな楽しめるのに~~
返信する

コメントを投稿