ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

世界に1つのハワイアン!?

2006-06-26 | おうちハワイアン
先日のIKEAでのお買い物の中にあった枕カバーと掛け布団カバー。
あえて生成を買ったのには”安い!”ってこと以外に考えてたことがあったの。
それは。。。自分でハワイアンにしてしまお~ってこと

あ でも先に言っておくと私は超不器用なため実はお裁縫関係まったくだめです
キルトを始める前は針&糸を持つのはせいぜいボタン付けくらいでしたから~
ハワイアンキルトだけはなぜだかどうしてだか作品が出来上がっているのです。
(出来上がりの上手い下手は別としてね・・・ )
教室の先生の力はもちろんだしハワイ病の私に神様が少しだけ力を貸してくれてるのだと思うのです・・・
だから今まで自分で何かを作るなんて考えてもみなかったこと。。。
キルトを初めてちょっとは進歩したのかも~

と 前置き(後には言い訳につながる)はこれくらいにして出来上がったものはというと。。。

枕カバーには大好きなホヌ 掛け布団カバーは旦那さんのはモンステラ私のにはアンスリウム 
それぞれアップリケしてみましたぁ (袋状に出来上がってる布にアップリケするのは結構大変だった・・・)

 

ベットに並べるとこんなかんじ。

 ちなみに普段ベッドの頭の上はこんなにすっきりしてません。 
目覚まし合計3個。フォトスタンドにスティッチ・・・いろんな物が・・・
さすがに見苦しいのですっきりさせて写してみましたぁ  (暴露することないんだけどね・・・

ベッドの横には少し前に購入したハワイアンなランプシェードがあります
 パイナップルにプルメリアが素敵でしょ
それから私のハワイアンキルトの大作ベッドスプレットがあるんだけどこれはまた別の機会に紹介しますねぇ


アップにするとこんなかんじ。

   近くで見ると縫い目が・・・
 

洗ったら生地が少し縮んじゃったのでアップリケがちょっとシワより状態。
この生地は洗濯して乾くとシワになるのでアイロンかけないとだめかも。(干し方の問題?)
だけどサラっとしてて気持ち良いです  一緒に買ったマットシーツもとっても気持ち良いさわり心地。


そして今ふと思いつき枕カバーに久々YASUさんのLaule'a Hawaii .comオリジナルネームタグをつけてみたぁ
  旦那さんには緑のホヌ 私には赤のハイビスカス

あんな安いカバー類がお気に入りに変身しちゃった 世界に1つのハワイアンです



  LAULE'A BANDの輪

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~^^ (Tiki)
2006-06-26 11:29:16
めーさん!すごいよ~

シンプルなハワイアン。こういうの最高に好き好きっ

HONUの柄や形もかわいいし!モンス・アンスも!!!

ベッドスプレット見れるのがとっても楽しみ♪♪

ランプもい~ね~いい夢見れそう(笑)



ほんと!いいアイデアだね~!!

それにyasuさんも泣いて喜ぶねぇ

返信する
にゃー (ひぃ)
2006-06-26 11:51:09
作ったのですねー 素敵ステキ♪

モンスもホヌもアンスリウムも カワイイよーん♪

いやーん IKEA行きたいw

返信する
Unknown (もんたん)
2006-06-26 15:38:59
}

すてきすてき!!

手作り大好きなので、すっごくお勉強になりました♪

アップリケ上手でうらやましいっ{/heartss_pink/
返信する
Tikiさんへ (めー)
2006-06-26 21:24:12
ありがと~

でもこのアップリケないと病院みたいなベッドになりそうだよね

ランプ素敵だよね~お気に入りです
返信する
ひぃさんへ (めー)
2006-06-26 21:25:00
作ったのです~~めずらしく手作り!?(笑)

IKEA行ってください~
返信する
もんたんさんへ (めー)
2006-06-26 21:26:35
手作り大好きっていう人うらやましいです。

私ホントにこういうのやらなかった人で。。。

ミシンも持ってないしあっても使えないと思う・・・

手作り得意だとベビちゃんにも最高だよおねぇ
返信する
わー♪ (まゆ)
2006-06-26 23:02:05
最近、とっても素敵なハワイグッズたくさん製作してますねー^^

私もインテリアにハワイを取り入れたいな。。。

ランチョンマットと、写真たてと、鍋つかみくらいです、今うちのハワイグッズは!

そしてIKEAいいなあ。。。

近くにできて欲しい~



↓ディズニーランドもとーっても楽しそうです♪行ったのは昔々

小学生の頃なのでまた行きたいなあ
返信する
なんと (merian)
2006-06-27 19:07:22
ナイスなアイディアですね!

寝室がハワイアンだなんて、いい夢みれそう
返信する
Niceアイディアです♪ (ALOHA☆yoko)
2006-06-27 19:31:32
素敵過ぎますよ~~~

シンプルなのに、しっかりHawaiiを

アピールしてくれていますね

IKEAのシーツがたちまちHawaiianに

いい夢見れそうです

Niceアイディアですよ

あぁ わたしも器用だったらな~ 
返信する
かわいい~ (papalina)
2006-06-27 21:57:21
アップリケ

私にも出来るかも

でもこんなに綺麗な形のホヌやモンステラになる

とは思いませんが!
返信する

コメントを投稿