ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

1人holoholo

2009-08-28 | HAWAII
ブックマーク(リンク)について。。。
今までの 「ブログ名&お名前とブログのご紹介」 から 「ブログ名のみ」 に変更させていただきました。
これによりリンク部分がちょっぴりすっきりしたので 相互リンクさせていただければぜひお願いしますねぇ 
(コメントか ブログメール happyaloha@mail.goo.ne.jp   にご連絡いただたらうれしいです。) 

さてハワイレポに戻ります。
朝帰りはしたけれどシャワーを浴びてすっきり!    さぁ ハワイ2日目の始まりです~   
なんとなくの行き先は決めて1人holoholo出発! (  holoholo = ハワイ語でお散歩  ) 
いつもだったらとっくにビーチでまったりしている時間にワイキキを歩いてる自分が不思議(笑)
だってね 本当に午前中にワイキキにいるなんてことほとんどないんですから そりゃとっても新鮮なのです~
 こんなものまで愛しい景色
20年近く前になる初ハワイからしばらくは 「到着後初めて口にするのは必ずここ」 と決めてた 「BURGER KING」
ここが「必ず」って昔は食べたいお店が少なかったんでしょうかねぇ  
  この外のテーブルで 「着いたねぇ」 を実感しながら食べてたっけ         
        「帰ってきたんだぁ」と実感する景色に思わず涙しそうになったり  
  
こちらの方に 「ただいまっ!」 のご挨拶も必ず!  いつだって「お帰り~」って両手を広げ迎えてくれます。 (それがいつものポーズですけどねぇ  )
 
      「DUKE KAHANAMOKU STATUE」(デューク・カハナモク像)  ここでの写真もほとんど昼間に撮ることがないかも・・・
ワイキキ周辺にはこんな銅像がたくさん
「PRINCESS KAIULANI STATUE」 カイウラニ王女像 「PRINCE KUHIO STATUE」 クヒオ王子像 「QUEEN KAPIOLANI STATUE」 カピオラニ王妃像  
  
 え~っと これはなんだっけ・・・???
そして KALAKAUA AVE. をてくてく歩き 見えてくる DIAMOND HEAD 
  
          
どこからでもこれが見えると嬉しくなるシンボル的存在    う~ん 気持ちいいっ 
そういえば・・・と過去の写真を振り返ってみたところダイヤモンドヘッド登頂は2002年が最後でした。
  
あれから7年!? そんな前だったとは・・・ そろそろこの景色に会いに行ってみよっかな  体力かなり落ちてるんですけど・・・ 
ここ Kapiolani Park には大好きなレインボーシャワーツリーがたくさん  
   
      
                
そしててくてく歩き続け 気づけばダイヤモンドヘッドの麓・・・ そのままぐる~っと周っちゃう!? とも思ったのだけど・・・
睡眠不足と帰りの体力を考えて(!?)戻ることに。 そろそろお腹もすいてきたしねって(笑)
   常に視界に入れながらてくてく    
確かこの辺で日本で朝起きる時間だったので 携帯あることだし起こしてあげよっ と家に電話してみたところ留守電・・・
私の留守をいいことにお泊まり~~~!? とちょっとむかっ と 「なんでいないの~!?」 って留守電に入れてみたけれど・・・
切ったあと毎年恒例の会社のお泊りゴルフコンペの日だったことを思い出しました・・・  
案の定日本の夕方頃あきれた声で旦那さんより電話・・・   自分はハワイで遊んでるくせに勝手な私・・・ ごめんねぇ  
(ちなみにその留守電まだ消されてません。 ハワイからの自分の声だと思うと文句でも消したくなかったり!?) 
   気を取り直してくてくで思いがけず(?)見つけた 「QUEEN KAPIOLANI GARDEN」   
 こんなとこにあったんだぁ   

小道が整備されている小さな植物園なんだけど・・・ たまたまなの!? ほとんど花を見ることができず・・・
  前にUPしたこれを含むあまりきれいではないハイビスカスが数種のみ  残念 

       そしてさらにてくてくと少し遅いランチを目指しholoholoが続きます~   


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むんく)
2009-08-28 18:21:13
めーさん
こんにちは~
HAWAII一人で行って、いろんなところまわれるなんてスゴイなぁ~
ワタシなんで、小心者だから一人なんてムリだよ…

デュークさんのポーズは「おかえり~」ポーズだったのね☆
なるほどぉ
景色にうっとり♪ (はな)
2009-08-28 20:20:10
めーさん、こんばんは♪

すごい!ガンガン飛ばしてますねぇ
でも、寝不足だってハワイだと元気!元気!って感じですよね
ひとりホロホロするハワイも新鮮味があって良かったのでは?^^
椰子の木に青い空!ハワイが恋しくて涙が出そう~~
ダイヤモンドヘッドはいつも見るだけの母娘でしたけど、
次のハワイでは初登頂してみようかと思っておりま~~す
一人ハワイ満喫ですね! (KIYO)
2009-08-28 21:36:23
めーさん こんにちは

お一人様ハワイ、満喫ですね
一人ホロホロは、ゆーっくりできていいですね。

私も出発3日前にマッハで手配して、
8月15日から渡ハしてきました
まぁ、私の場合、ビッタリくっついている小心者の夫が一緒でしたが

ユッチャンコリアン行ったのですね
その横のゴルフショップで、ゴルフクラブ買いました
ユッチャンには行かず、でした

めーさん、20回くらい渡ハしてらっしゃると
ワイキキでは特にすることない・・・ってなりませんか?
今回、私はかなーりヒマヒマでした
もはやどこにも行かず、プールで本読んでました
海も好きじゃないので、何かオススメの遊びがあったら教えてください
Unknown (malulani)
2009-08-28 22:45:53
私も昼間にワイキキ周辺を歩くのは、帰る日くらいかな
後はサーフィンをワイキキでした時くらい?
これは散歩じゃないね^^;
ダイヤモンドヘッド登頂、素晴らしい
最初から行くきなしの、私
歩くのが嫌いな私は、ダイモンドヘッドの下で波乗りしながら拝んでいる方がいい~
なんて・・・
かなりの横着者です
はぁ~やっぱりこの景色はいつ見てもいいですね~
だめだ~(笑) (あきこ)
2009-08-28 23:12:46
日本でお留守番の旦那さんに電話してしちゃうな・ん・て

お茶吹くところでしたー。

それにしても、よく歩きましたね!
めーさんが歩いた辺りって、あまりゆっくり周ったことがないので、次回行ってみたいです。

ヤバイですね~めーさんの素敵な画像みてたら、ハワイ病が重症化しそうですよ。
シャワーツリー綺麗~~~
むんくさんへ (めー)
2009-08-29 10:33:11
私も他の場所なら絶対無理・・・
ハワイなら1人で行きたい場所た~くさん!!
って別に1人じゃなくてもいいんだけどね(笑)

そうよ デュークはいつだって私達を手を広げて歓迎してくれてるのよ~
だから着いてお会いすると嬉しくて涙が出ちゃう
妄想癖の私です・・・
はなさんへ (めー)
2009-08-29 10:35:51
一人ホロホロは新鮮だし と~~っても気持ちよかった!!
あの風と空気の中でいろんなこと考えながらてくてく歩くのはとっても素敵な時間でした
おしゃべりしながら歩くのも楽しさ倍増ですけどねぇ
ダイヤモンドヘッド ぜひ登頂を!!感動しますよ~
疲れたあとのあの景色・・・
超へたれの私でも登れたんですから大丈夫
KIYOさんへ (めー)
2009-08-29 10:47:31
3日前の手配なんて!! さすがですね~
あちらでクラブ買われたんですね それもかっこいいじゃないですかぁ
私も旦那さんと一緒だとショップのぞきますがまったく興味なしなもんで・・・
私は普段ワイキキ周辺にいることが少ないので逆に新鮮かも に気づいた今回です(笑)
ワイキキ それから歩ける範囲にも少し興味もってみようと思ったんですよ~
なので私こそオススメスポット等教えていただきたいです!
ビーチでまったりって一番贅沢ですよねぇ
オススメの遊び・・・ 海だめですか~~!?
なんせ1日の大半ビーチの私なので・・・
malulaniさんへ (めー)
2009-08-29 10:53:41
ですよね~~~
やっぱり海メインで過ごすと同じですね
ワイキキ周辺って意外といる時間少なくて新鮮じゃないですか!?
ダイヤモンドヘッド登頂 私も嫌々だったんですけどあの景色は一度見ておかないと・・・と思ってね・・・
楽々って声があるなか超運動不足の私には辛かった覚えが・・・
でも!次回頑張ってみますよ~ 今のところ行く気まんまん!?
今のとこ・・・(笑)
あきこさんへ (めー)
2009-08-29 10:57:46
あきこさん メールMAHALOです

日本の朝の時間に電話かけていないんだよ~
そりゃ !?で  にならない!? (笑)
切ったあとすぐに予定に気づき  ってかんじだったけど
電話代もったいないからかけるのやめてみた(笑)

ダイヤモンドヘッドを目の前に眺めるこの辺のお散歩は最高!
ぜひゆっくりholoholoしてくださ~い

コメントを投稿