ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

関西より近いハワイ!?

2009-08-22 | HAWAIIの美味しい♪
さて 到着後しっかり買い物を済ませシャワーを浴びてすっきり!  usamimiさんに逢いにホテルを出ます。
話題の(?)「MUSE by RIMO」 で待ち合わせ。 (特に欲しい物は見つからずお買い上げはなし)
そしてusamimiさんと久しぶりのご対面! 去年の12月に会って以来だから8ヶ月ぶり!? っていうか実際に会うのって4回目!? 
メールはもちろん電話でおしゃべりしたりしてたのでそんな感じはしないのだけど(笑)
そしていつものことだけどハワイ友達と実際にハワイで会う違和感ってあんまりないんですよねぇ  不思議~ 

久しぶりのご挨拶後 決めていたディナーのお店に着くまでに約1年半ぶりのワイキキをぶらぶら。
大改装してたロイヤルハワイアンセンターもすっかり完成してたりで毎年訪れてても違う発見  のここ数年です。
ディナーのお店は私のリクエストでビーチウォークにある 「Taormina」 
  
こちらのウニのパスタが気になってたんですが今回は簡単にコースをオーダーすることに。
 サーブされるパン
目に美しい前菜   どれも美味しい 
スープはアスパラ・・・? 忘れたけど美味しかった 
パスタが選べなかったのが残念でしたが(一応聞いてはみたけどだめでした)と~っても美味しくて満足!
シュリンプのポモドーロだったかな  普段進んでトマト系をオーダーしないので 別のがいいな と思ったのだけどこれでOKでしたぁ
             
そしてメインはステーキ バルサミコ酢のソース 
 お肉がやわらかくて美味しかった~
usamimiさんと   
      最後にデザート(ティラミス&ジェラート)がつき コーヒーをオーダー
  
日本人シェフがいらっしゃるとのことで 「日本で食べる美味しいイタリアン」 なお味。 スタッフも気持ち良くて満足なお店でした 
イタリアン大好きな私には嬉しいお店  次回はアラカルトでお料理を堪能してみたいと思います! 

お腹いっぱいになりビーチウォークをぶらぶら~  ここで ある物 に一目惚れ  そしてお買い上げ。。。
まったく予定外のお買い物だったんですけど~~~~~~    ある物はまたいつかのお楽しみに!?

そしてusamimiさんオススメの隠れ家っぽいBARでおしゃべり
  コロナのusamimiさんとワインの私
アルコールが入りガールズトーク(ガールズ!?)が炸裂~~~~~~  もう話出したら止まらない! な状態(笑)
何杯飲んでもきりないね ってことで場所をusamimiさんのコンドへ移動。
 モヒート片手におしゃべりは続く。。。
止まらぬおしゃべりに 気づけばとっくに日にちは変わり・・・ 
「運河沿い(サンドヴィラ)を遅い時間1人で歩いちゃだめ 朝帰りなさい」 とのusamimiさんの言葉でお泊り決定!
それからさらにおしゃべりは続き・・・気づけばAM4:00!? 
いい加減寝なくちゃ~~ ってことでソファベッドを広げてもらい就寝となりました~ 
考えたら機内で少し寝たとはいえ到着日だったよね 私・・・ 
でも! そんなことまったく感じることなく数時間後に気持ち良~く目覚めたのはハワイだから!?(笑)
そしてusamimiさんがスペシャルモーニングを用意してくれました。  とっても甘いパパイヤ  あ~ ここはハワイだぁ  
 
  美味しいコーヒーはこれ
こうしてハワイ最初の朝は明けたのでした    usamimiさん初日からMAHALOでした~
これで1人寝の心配は先送りとなったしね(笑)

usamimiさんとは関西と関東ってことで簡単には会えない仲。
それなのに 「HAWAIIで会おう」 が実現しちゃうんだからすごいよね~  ハワイは関西より近いのでしたぁ  

        さ~ 初日からホテルへ朝帰りの私。   シャワーを浴びたら2日目のはじまりです!


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaco)
2009-08-22 11:41:32
優雅なディナー
ゆっくり過ぎていくハワイの夜
あ~ハワイの朝
パパイヤ美味しそう!
到着日だってことにビックリ!!!

関西より近いハワイな関係が素敵な関係ですね。
返信する
初コメで~す (じゅん)
2009-08-22 19:49:54
ハワイでは楽しい時間を共有できてとっても楽しかったです♪

私も初日はusaさんとアラモアナで待ち合わせてあちこちブラブラ… 
夜もご一緒しました

同じような行動パターンですがさすがに私はきちんとヒルトンに帰りました(笑)

ホントに関西より近いハワイ!
私の場合大阪より近いハワイかも

これからもよろしくお願いします!
返信する
kacoさんへ (めー)
2009-08-23 00:43:28
私も到着日にこんな行動したんだ~と改めてびっくり(笑)
あの空気が行動力になるのかも!?
何より朝のパパイヤ美味しかったです~~
返信する
じゅんさんへ (めー)
2009-08-23 00:45:24
わ~~~コメントありがとうございます!!
こちらこそホントに素敵な時間をご一緒させていただきありがとうございました
そうですよね~ 
ちゃんと帰りますよね~初日ですもんね(笑)

またお会いできる日を楽しみにしてます!!
もちろん近いハワイで~
返信する
おはようございま~す (ヒロコ)
2009-08-23 07:26:19
めーちゃん、アロハ~
ハワイにお友達がいらっしゃっていいですね~。私もいたのですが、その方アリゾナに行ってしまって。

これだとお一人様ハワイも寂しくないって訳ですね~。関西より近いハワイかぁ~。かっこいいな~。それにしても到着早々のショッピングといい豪華なディナーといい、めーちゃんって元気~。若さかな~?
返信する
こんにちは (ゆな)
2009-08-23 11:27:14
以前コメントしたゆなです!
いつも拝見してるんですがコメントせずごめんなさい
タオルミナ行きたいんですー
次ハワイ行くときはと思ってます
コースでも美味しそうですね
ハワイでお友達と待ち合わせいいな
返信する
ヒロコさんへ (めー)
2009-08-23 21:30:23
今回あちらでお会いしたのはみんなハワイ在住の方じゃなんです 
私も大好きなお友達がハワイにいたのですが今は別のとこなのです~
でも!こうして仲良しのハワイ仲間とハワイで会える楽しみも良いものです!
いつかはヒロコさんともハワイでお会いできたらいいですねぇ
返信する
ゆなさんへ (めー)
2009-08-23 21:31:49
のぞいてくださるだけで嬉しいです 
「Taormina」美味しいです!
こちらで食べる美味しいイタリアンってかんじ
行かれる時はぜひ行ってみてくださいねぇ
返信する
楽しそう~♪ (あきこ)
2009-08-24 10:22:21
美味しいお食事に美味しいお酒、そして楽しいガールズトーク炸裂!
充実の初日でしたね~。
しかし、到着日でこの勢いは凄過ぎます(笑)
Taormina 次回ぜひ行ってみたいお店の1つです。
モヒートってお酒ですよね?
どんなお味ですか~?
返信する
Unknown (ティナタン)
2009-08-24 15:32:48
素敵なディナーですね!
前菜もきれいで、お酒も進んじゃいそうですね~!

次に行かれた怪しいBARも気になりますが、
うちはドーターが居るので当分お預けですわ。

わたしも! モヒートが気になります!
おせ~てください、何味ですか
返信する

コメントを投稿