funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

10年ぶりに

2012-10-09 02:29:32 | 日記
10年ぶりに下着を総入れ替えした。私は下着や携帯、バッグとかは機能重視よりも見た目重視の傾向にある男性は中身重視だけどね(笑)

携帯だって多機能でも結局使いこなせないし、バッグも可愛くて財布とポーチが入れば収納の機能は拘らない。だから下着も機能より可愛さなのだ

でもtriumphとかWacoalとか高くて機能が良いものは私好みのデザインがない。昔買いに行ってた下着屋は車椅子では行きづらく足が遠のいてたんだけど、最近可愛い下着屋に遭遇した「エメフィール」可愛いものからセクシー、爽やかなものまで品揃えも多く値段もリーズナブル。

もう10年も同じ下着を着回していたから肩紐はネジれてるし糸はほつれてるしワイヤーも型崩れし放題だったたまにニッセンとかで4点セットで2,980円とかでしのいでた(笑)

それにしても10年ってどうなのよ!って自分で自分をツッコミたくなる別に女捨ててた訳じゃないんだけどあんまり気にしてなかった。そんな下着付けないと垂れるほど胸もないし、男性とベッドを共にするときも…暗いし、お風呂上がりだと下着なんか既につけてないし?重要だったのかな?

まぁそうこうしてるうちに10年が経過してた…ある意味物持ちが良いのかな?貧乏性なだけ?洋服もそう、流行物は買わなくて何年たっても着れそうな服を選んでるから捨てずに増えてく一方。私を衣装持ちという人もいるけれどただ捨てられないだけ

だから古くても捨てられずにタンスに眠っていた下着も結構あったけど、意を決して全部処分した。1つ新しい下着を買うと今まで気にせず使っていた下着のヤツレ加減が気になってくるんだよね~処分した下着は紙袋にドッサリ。真新しい下着をタンスに並べて今日はどれにしようかななんて久しぶりの感覚

それを見せる相手がいないのが悲しいところだけど、見えない所もイメチェン?ってことで!

でも、実は自分のちゃんとしたカップ数を私は知らない何となく合ってるかな?みたいなブラを付けてた。胸から下の感覚のない私はブラを付けてる感覚もないためキツイとか緩いとか丁度良いとか分からないから胸が隠れてればいいかな?みたいな感じだった。だから良くブラを付けたままお風呂に入ってしまう事もある。それ程付けてる感覚がないのだ

この間、うっかり店員に捕まり初めてサイズを測ることに!そしたらなんと2カップも大きかった!色々試着してみて1カップ下の方が胸の形も良く見え見栄えもキレイだったから、元のサイズより1カップ大きいサイズが良い事が判明

せっかく10年ぶりに買い揃えたのに・・・・カップ数が違うなんて結構な衝撃だったけど、これからは集めるときはちゃんとしたサイズにしよう・・・・・・・・

しかも1カップUPなんて嬉しい1カップ下って言われなくて良かった






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサKB48)
2012-11-28 02:14:06
10年とはやるな・・・
まあでも10年間スタイル変わってないってことで喜んでいいんじゃない?^^;

俺も洋服はすげーモノ持ちいいよ!20年くらい前のもある!
返信する
マサKB48さんへ (コリン♪)
2012-11-28 11:14:01
下着の10年は頂けないよね

20年ってどんだけスタイル変わらないのよ(゜_゜
返信する

コメントを投稿