funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

前提の設定を変える

2017-10-08 00:04:00 | 人生
自分の前提の設定が分かったら、設定と行動を変えるといいらしい

私の人生の前提の設定は、きっと自立だと思う。独身だし、これからも一人で生きていかなきゃいけないと思うと今の給料じゃダメだと思っていつもやりたいことを探し始め仕事辞める負のループ

とすると、、私が設定を変えるとすると、自立しなくても私は素晴らしいとか、自立しなくても幸せとか、かなあとは、自立の固定観念が違うとか。現に自立しないでも生きてるし、今も仕事辞めて収入ないけど生きてるんだけど。自立してない自分を肯定して、設定を受け入れることが大事なのかもね

新しい設定の仮説を立てたらそれを証明するために、今までとは逆のことをする。そうしないと仮説が証明できないから

恋愛での前提の設定はなんだろう、、、いつも無下に扱われちゃうから、大切にしてもらいたくて無意識ご機嫌取りになってるのかな?それを辞める

たまにはラインもシカトしてみるとか。怖くてできない事をする。もっと自己中になって振り回しても良いのかもね

私は何もしないでも愛される
結婚しなくても彼氏が居なくても私はどうせ愛されてるし?こんな設定が必要なのかな?


全ては,たまたま起こったこと、幸せに生きてても悪い事もあるし悩む事もある。でも私は一つの嫌な事があると、過去の嫌な出来事を引っ張り出して無理やり結びつけて、やっぱり私の人生って不幸とか思い込んでた。全て一話で完結

責めてるのは自分だけ。自分を責めない、悩まない、考えない。

ダメな自分も含めて素晴らしい

勉強になるね。心屋さんのブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿