funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

理由が必要な女と要らない男

2017-03-17 14:31:13 | 日記
前に不幸美女っていう番組を見て理由が分からないまま振られた美女のエピソードがあった。

女は理由を求めるけど、男に理由はいらない。私は女だからつい感情的になってしまうし理由がないと納得出来ない。彼が一度 私の前から消えた時もそうだった。でも、彼は本当の事は言わない。それは言ったら私が傷ついてしまう事だったり、その理由について責められる事を男の人はすごく嫌うのだ

あの時は◯◯って言ってくれたのは嘘だったの?なんて違うことまで持ち出して責められたらたまらないんだろうし、仕事の事だったり自分の中での事だったりすると男性は言わない。

弱音を吐かないってことかな?責任感が強くて真面目な人程 その傾向は強いよね
裏を返せば優しい。男性は女性みたいに昔の事持ち出さないし、不満があっても我慢してると思う。今の彼を見ていてそう感じる。

女性は振るなら傷つけて欲しいと思うけど、傷つきたくない男性心なんだよね理由を言わないのって男性は我慢強いもんね。尻に引かれて恐妻家でも、そこが定点になれば必ず帰ってくるもの。

だから彼が何かをして謝ったのなら理由は咎めずに許して、許したのならそれを二度と持ち出さない事が大事なのかもしれない。

女性は理由を聞きたいだけなのに、昔の話しを持ち出して話が逸れてしまう。男性は結論だけを求めるから長い文脈の旅についていけないのだ

私もあの時、許してしまった事を良かったのかな?って思う事もある。けれどあのままずっと消えてたら、私は何がいけなかったのか、どこかいけない事があったのかとずっと泣いていたと思う。それは悲しいのではなくて幸せだったから。あんなに大切にしてくれたのに、一緒に居て楽しかったのに、親にも挨拶に来てくれたのに、、、って、、何で?どうして?って思ってばかりで自分の悪かった所が分からないままで、こうやって男性脳を勉強する事はなかったかもしれない

こんなに分かり合えない男と女だから出会いがあれば別れもあってドラマも生まれるんだよね。男性脳を勉強しないでも相手を見つけられる人が羨ましいのか、結果はどうであれ男性脳を勉強して成長出来たことを幸せだと思うか




コメント

+な事を口すると叶うになるね

2017-03-16 15:30:56 | 日記
引き寄せの法則って良く聞く。私も、こうして思考は現実になる1.2を読んだ事がある。まずは黄色い車を24時間以内に何台見つけられるか実験する。見るなら何でも良い。雑誌でもテレビでも、、、挙げ句の果ては携帯で黄色い車を探して画像で見てもいい。とりあえず自分で見つける努力をするというもの。

黄色い車なんて無いよ〜!と思いきや意外と走ってる普段は意識してないから見つからないだけ。そんな風に本に書いてあるミッションをこなしていきながら感じた。普段 出会いがない!イイ男がいないと言ってるのは、ちゃんと誰かを意識してないから見てないから。だって、出会いなんていくらでもある。会社に社員はいっぱいいるしね

何となく思ってる事が叶うのは自然と叶うように努力しているのかもしれないね。

笑うと細胞も喜ぶ。前向きだと傷の治りも早かったりする。そんな感じかな?!

風邪引いて体温計を見た瞬間余計具合悪くなったりする。でも見なければその日そのまま過ごせたりするものだ。心も身体も連動してるよね。精神衛生運動のビアーズは大学の時に兄を脳腫瘍で亡くし、自分も発症するかもしれないという不安から抑うつ状態になり自殺未遂をし精神病院送りになった。まだ何も起きてないのに、、、、人は何故 良い妄想はしないのだろう、、、

妄想はタダだし、現実が辛い分妄想位のイメージは良くして幸せに浸りたいものだ。引き寄せの法則から言えば、それが現実になるわけだし!それでも人はマイナスばかりをイメージしてしまう。そうならなかった時の喜びの方が強いのかな?でもそうならない喜びを得るためにマイナスなイメージ?人って面白いね。

良いイメージも悪いイメージも結局そうならないならしない方がマシなのにね。

でも、やっぱりマイナスだとマイナスなものしか引き寄せないし、プラスだとプラスを引き寄せると思う

プラスに考える事ってそんなに大変で難しいこと!?

+な事を口にすると叶うになるけどそこにマイナスを持ってくると吐くって言葉変わって叶わなくなっちゃうね





コメント

彼に大切にされてないと思う時こそ

2017-03-14 16:32:12 | 
男性脳と女性脳の本を読んで、こんなにも違うのかとビックリする。全く真逆と言って良いくらいだ女性は彼に大切にされている感を大事にしてしまうけど、男性は遠くの方から優先順位が高い。だから彼にないがしろにされてこそ本当の女になるのだという。

そういえば小倉優子の旦那も不倫してた。大切にしてくれるから浮気の心配はないって言ってたのに、、、大切にしてくれる男性もいなくはないけど、結婚したら剥がれたよね。そういう男性はずっと気を遣っていて、剥がれるまで賢く続けるか、女性脳的で男らしくない人なのかもしれない。

会えない、連絡もしないけど何十年経っても愛してるのが男性脳。だけど女性はそれで男性の愛を確かめるからすれ違ってしまうもし、連絡もない、会えない彼で悩んでる人は女性に相談しない方が良い。同じ女性脳で求めてるものが一緒だから、そんな彼やめなよ!っていう話になってしまって判断を誤ってしまうから。本当は彼の1番近くにいる証拠なのに 。ちゃんと気持ちがあるかないかの差くらいは女の勘で分かるよね。
特に20代で普通の恋愛をして結婚した人のアドバイスは世界の違和感さえ感じる


彼を好きなら、自分の感情をぶつけて責めるのではなく、悲しい、嬉しい、寂しいを伝える。彼は長い目で考えてるけど女性は今愛されたいと思う。今愛されたくてギャーギャーいって終わりにするか、長く愛されるか後方の方がいいよね。彼を好きなら‘’別れる“のではなく‘’別れない”ことが大事なんだから。

こんな勉強もしないで結婚出来るのは20代だけ。20代は選べる立場だし楽しい恋愛が出来る時間があるのも特有だよね。20代を超えると脳が戦略を変えてトキメかなくなるし、出世して相手に役職とかついてくると恋愛に費やす時間もなくなるしね。30代、20代と同じ恋愛を求めても見つからない肝に命じます。



コメント

満たされて完成された世界

2017-03-09 19:11:54 | 日記
ホロスコープで資格習得出来ると言われて臨んだ試験!!来年に世界っていうカードが出てて満たされて完成された世界が待ってます。と言われたが実際はめちゃめちゃ難しくて教科書に書いてないことばかり法律や憲法だらけ、、、

せめて教科書から出して〜自分の選んだ答えが選択肢の中にない!という状況。これは違うなぁというものをまず選んで、それに組み合わさってる記号を見て、これかなぁというものを選ぶといった感じで、絶対無理じゃん!って思った。

でも、結果は合格なんか感動。失恋して姉と叔父を亡くして凄い精神状態で通ってて、何をしたかも覚えてない所もある中、実技も免除になった。寂しさや応援して送り出してくれた人達に報いたい思いの丈を勉強にぶつけた甲斐があった

まぁ、合格したから言えることだけど訳分からなかった試験に受かったからキャリコンもイケるかもなんて妄想しちゃうね。笑 あの占い通りだと資格取得出来るし!満たされて完成された世界が本当に用意されてたし‼︎でも、占いで言われても勉強しなきゃ受からないから結局は頑張った結果だけどね。だから余計に嬉しい

とりあえず、失恋したと思った彼も戻ってきたし、去年は自分との戦いで辛かったけど彼を理解することでステージが上がって気持ちもブレなくなって来たし、試験も合格したし、1年前に行った縁切寺で書いたことが叶ったからお礼参りも含めてキャリコンも無事に取得出来るように縁結びして来た



コメント

ホロスコープ

2017-03-08 16:02:18 | 日記
占いは絶対ではない、神様も自分の中にいるもの。良いと悪いも決めるのは自分!と察したとはいえ、やっぱり占いは大好き恋愛以外の事は自分で決めるのに、恋愛だとどうして良いか分からなくなる
最近では、占い依存性になりつつある自分が不安で直感力を学ぶためにタロットでも勉強しようかと思ってるくらいだ

でも、たまには自分の中に無い意見を聞いて考えて成長するためには占いは良いよね。やっぱり周りの友達や自分だけでは片付けられない問題を解いてくれる不思議さがあるよねスピリチュアルを学んでる人は。逆に不安にさせる人は占い師に向いてないかもね。

この間、ホロスコープの占いをして来た。生まれた日と時間や場所で自分の役割やテーマ。過去生と今年1年間の運気と今後5年間のおおまかな転換期をみてもらえる。

怖いくらいに当たってた。人は生まれる前にこんな経験をしたい、こういう人生を歩みたいっていう台本を選んでくる。それを読んでいるだけらしい。だから私達は自分のようで自分ではない被り物。魂の設定と人間としてのキャラクターの設定があるから悩んだり苦しんだりする、、らしい。

生まれてすぐ亡くなるのも、しなくても良い苦労ばかりの人生でも、それは何か(法)を変えるためだったり周りにの人に何か教えるキッカケだったりするのかもね。出来なかったことは来世で引き継ぐし!

私は、車椅子になる事も設定だった。今年、専門知識の習得が2ヶ所入ってるって言われてビックリした。産業カウンセラーとキャリコンを受けると決めたけど、こんなに早くに資格取得するのはたまたま姉が死んで仕事辞めたから、、突発的なものだと思っていたけどそんな事も決められていたなんて、、

私の役目は特定領域の才能。限られた分野で生きる。今まで事務とか一般の仕事についても結局は辞めてしまう理由はそこが私の生きる道ではなかったんだ!特定分野の資格に興味が湧いた事も納得がいく。

誰も自分の役割りを知らない。だから迷う。でも役割を知ってる魂と自分のやりたい事が合致すれば、強力なサポートが入る。私も長期的に考えていたけど、勉強に専念できる環境が整ったし。私がやりたいと思ったらキャリコンが国家資格にやるしかないでしょ

仕事や恋愛がいつも同じ理由で終わる人は何か気付いて成長しないと、次の課題にはいけないのかもね。全てはやりたい事にたどり着くための経験なのかもね






コメント