ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

今日も安静に

2010-08-19 22:56:38 | スティッチ
今朝の風景





右向け右





左向け左






お散歩行ってらっしゃ~い






スティッチは今日も咳がやまず、食欲もなく2回しか食べなかったそうです。
昨日、今日と体重の変化もありません。
やはり抗生剤を打ってもらって、夜はお家で過ごします。
いかにも「ぼく、ぐったり」って顔して寝てますが







ひとたび目を覚ますと
お気に入りのスリッパと格闘してます。







ヨーゼフもペントン君を口に入れて、ピコピコ鳴らしながら出てきました。






まだ遊び方がわからないのでしょうけど、それでも気を合わせて遊んでます。






お家に帰ってきてから2回食べて、よく遊んでます。






今日のわんぱくぶり  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安静に | トップ | 遅くなるので… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2010-08-20 00:22:23
ヨーゼフのお顔って
ほ~んとww憎たら可愛いね~
悪口じゃないよ?!^^
可愛すぎるって事ね
ヨーゼフのお顔を手で沢山わしゃわしゃして
ぐちゃぐちゃにしたくなります
スティッチは、元気があるみたいで
安心しました!
でも、充分用心していらっしゃるから大丈夫だとは思いますが
人間は、具合が悪かったりすると
見るからに顔色が変わったり
言葉も喋れるので、調子が悪いと伝えられますが・・
他の動物って、顔の色も解らないし・・
言葉もしゃべれないのは勿論ですが
結構、具合が悪くっても無邪気に
遊ぼうとしたり無理してしまう所があるんですよね;;
ほんと、しばらく安静にしていてねww
ベロが出てるよー
何でベロ出ちゃうんだろうね^^可愛いな☆
返信する
Unknown (センパパ)
2010-08-20 21:11:07
二人の距離がだんだん近くなってきましたね
一緒に遊ぶようになるのも時間の問題かな♪
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-08-21 00:13:53
ゆかっちさん

ご心配ありがとうございます。
病院から帰ってきたら、そのままサークルに直行・・寝ていてほしいのですが、
お外に出たくて、ピーピー鳴きます。
昼間は、獣医師さん宅のお庭をお散歩させてもらったりしてるようです。

スティッチはお顔もお母さん似ですし、
ヨーゼフとは別部類のバーナードって感じがして
今、この時にしっかり、しつけしないと
家庭犬としてスティッチ自身も苦労しそうですし、
私達も、仔犬のときに、しつけできなかったあまり
その先10年近く、苦労することになると思いますので
覚悟して、今しっかりと、しつけしていかなければと思ってます。
状態悪くしてるから、つい甘くなりがちですが
ヨーゼフみたいにおとなしいバーナードでは、まずないですね。
多動性というか、常に、わきわきしてる感じです。
かわいい・・という表現にはならず、なんか違う感じなんですよね
もちろん、基底はかわいいなんですけどね。
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-08-21 00:18:31
センパパさん

はい。
おとなしくて、いいこちゃんのヨーゼフとは
種類の違うバーナードっぽいので
(雰囲気が)
今は、あま噛みもヒドイし、おしっこも好き勝手にしてるから、
そうとう、こちらもビシッとしつけしないと
ずーーーと苦労しそうです。
そんなのゴメンですし、
うちら夫婦2人だけならいいのですが
ヨーゼフもストレスになると思うので
コワイお母さん(おばあちゃん)になって
今しっかりと、しつけしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スティッチ」カテゴリの最新記事