ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

安静に

2010-08-18 23:21:52 | スティッチ
相乗効果です


ノリノリでおもちゃと遊ぶヨーゼフ(ペントン君うしろだよ~)

子に負けじとフードもガツガツ食べてマス







こちらもノリノリでおもちゃピーピー鳴らしてマス








表情が出てきたね






ノリノリなのはいいのですが・・





 スティッチ少し元気ないね(byヨーゼフ)






スティッチ・・また肺にお水がたまってしまいました


食が進まなかったのと、ちょっとおかしな咳をしてるということで
「勝手だけどレントゲン撮らせてもらったら、肺に水が溜まってた」
と獣医さん。
「ちょっと疲れがでたのかなぁ」とのことでした。
お盆休みで4日間、お家で過ごして、嬉しくて 楽しくて
たしかにテンション上がりっぱなし

体の弱い子は、ちょっと生活のリズムが狂っただけでも、体調に影響しますものね。


早期発見のおかげで、「少し水が溜まってる」程度で処置ができました。
抗生剤を打ってもらって、今晩は自宅で安静に過ごします。
お薬が効いて、おしっこの回数と量がハンパないです







ヨーゼフには悪いことをしました
千葉も35℃まで気温があがりましたが、今日はうっかり
クールボードを出し忘れて出勤してしまいました 
1Fは寝ている間に掃除機(ルンバ)をかけるので、
夜片付けてしまって朝セットします。

僕の体の一部だから、忘れないでお願いだよ。






お父さん、なんだかお熱もあるみたいだから、冷たいところ貸して。






ヨーゼフは、ほんといいこで優しいね





いいこいいこ



今朝は主人と、そろそろ自宅で留守番でも大丈夫だろう、
先生に聞いてみようなどと話していたのですが、
今しばらく、ゆだねていようか・・と思いました。
スティッチを抱っこすると喘鳴がします。胸がコロコロ・・音が鳴ってます。
それでも自分では、気づいたかわからないし・・
スティッチは恵まれていますね。
がんばろうね






今日のわんぱくぶり  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったね | トップ | 今日も安静に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2010-08-19 00:37:15
幼稚園先が、病院で
本当に良かったですね!!
早い処置をしてもらって、少し安静にしてくれていれば、きっとすぐに良くなりますよww
ベー君も、肺に水が溜まっていて
咳が時々酷くなりますが;;
お腹にも水がたまったり><;
お薬で治すしかないから、頑張ろうねー!
ヨーゼフは優しいねーww
クールボード半分貸してあげてるんだ☆^^
冬には、雪かきにもかしてあげるんだもんねー!!
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-08-19 00:57:26
ゆかっちさん

ぷぷっ 思い出しました!
クールボードで雪かきしてる人がいましたね

ご心配いただいてありがとうございます
ベー君もお水溜まってしまうのですね
咳がね・・もしかしたらお盆休み中もしてたのかもしれないけど
聞いた覚えがないのです。
だから・・スティッチが咳してても、わからなかったと思うのです。
本当に恵まれています。それ以外の何ものでもないです


ヨーゼフも主人も私も・・かまってたくさん遊んで
スティッチは出ない声出して喜んで、全力で遊んでましたから
たしかに疲れが出たのでしょうね。

ヨーゼフも心配やら、ほっとするやら・・みたいな様子でした
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-08-19 02:25:08
スティッチ君、大丈夫ですかぁ??
お父さんのクールボードを借りてんねぇ。
ヨーゼフ父さん、ホンマに優しいわぁ。
お大事にね。
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-08-19 23:48:54
まーちゃんさん

ありがとうございます
咳には全く気づかなかったので
病院に預けてて本当によかったと思いました。
終日お家でお留守番できるまでに
もうちょっと時間を要しそうですが
焦らずスティッチのペースで卒園できるように
ヨーゼフ父さん共々、がんばっていきまちゅですわぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スティッチ」カテゴリの最新記事