1号機購入時に装着された状態で納車された色褪せボンネット
表にカーボン貼りの骨格FRP製でした。
ダクトも付いていてカッコよく、冷却性能も確保できるのでお気に入りでした。
途中何回したか覚えていない仕様変更を繰り返し、
2015年、幸田でのクラッシュでへの字になりいよいよ終わりかと思ったものの、執念の再生。笑
しかし幾度に渡る修理の結果、年々クラックも酷くなり開閉の度に折れるのを気にするのが面倒になってきたのでついに交換しました。
FPR製の純正形状タイプです。白ゲルでしたがボディ同色に塗装済みです。
冷却性能よりもEGらしいデザインに戻すべく純正形状タイプを選びました。
B18C化でシリンダーヘッドカバーとの干渉が心配でしたが、問題ありませんでした。(純正ボンネットの場合はインシュレーターが干渉しそう)
細かいダンチリはこれから調整するとして、ボンネット1つで見た目が大きく変化しました。
もうEGに乗り始めた頃とは年齢も違うし、今はこのデザインの方が良い感じです。
最新の画像[もっと見る]
- 自家用積載車 LKR81 ABSユニット故障① 1ヶ月前
- 自家用積載車 LKR81 ABSユニット故障① 1ヶ月前
- 自家用積載車 LKR81 ABSユニット故障① 1ヶ月前
- 自家用積載車 LKR81 ABSユニット故障① 1ヶ月前
- 自家用積載車 LKR81 ABSユニット故障① 1ヶ月前
- レインボーカラーズ耐久2024 開幕戦美浜サーキット 2ヶ月前
- レインボーカラーズ耐久2024 開幕戦美浜サーキット 2ヶ月前
- レインボーカラーズ耐久2024 開幕戦美浜サーキット 2ヶ月前
- レインボーカラーズ耐久2024 開幕戦美浜サーキット 2ヶ月前
- レインボーカラーズ耐久2024 開幕戦美浜サーキット 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます