見出し画像

アールテック日記

テレビドアホンを設置です。

川口で、テレビドアホンを新規に設置しました。

もともとは、ピンポンの呼び鈴しかなかったお宅でした。

今回の工事のきっかけは、屋根の訪問販売業者の営業が、屋根がずれている、落ちそうだ、と言うひと言でした。

こちらのお施主様の屋根は、15年前以上に施工をさせて頂きましたが、ご連絡があり、点検させてもらったところ、何も異常はなく、我ながらしっかりやっていたんだなと思いましたね。

そして、呼び鈴がなる度に玄関を開ける事は無用心ですし、今は、そういう業者が多いですから、とテレビドアホンをおすすめしました。


呼び鈴からの交換は電源が必要になるので、天井から配線を分岐させて壁を通して来ました。呼び鈴のところからテレビドアホンまで、通話の配線を延長して完了です。


表側も固定して、完了です。

最近のテレビドアホンは、画像も記録出来ますし、この性能で価格もだいぶ安くなってます。

玄関にテレビドアホンがついているだけでも、防犯になりますので、興味のある方はご検討いただいても良いかなと思います。

配線工事もいれて、約30000円の工事でした。(状況によっては、金額が変わります)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「施工現場」カテゴリーもっと見る