花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

小さい秋みつけた

2019-09-14 18:50:39 | ほろ酔い日記

小さい秋 みつけた

作詞:サトウハチロー  作曲:中田喜直

 

ずいぶん しのぎやすくなりました。

夏風邪から3週間、激しい咳き込みもようやく治まって、気温も24℃と猛暑から10℃も下がって、秋の風ふく今日。

久しぶりにジョギングならぬ、ウォーキング。通いなれた井の頭公園まで。

週末で好天気とあって公園は大勢の人手でした。

公園まで3km、往復で12,660歩。ウォーキング時間は1時間4分でした。

ジョギングの最盛期なら往復42分だった距離。

水泳を始めてからは、下半身、膝への負担は軽くなりすぎて大分弱りました。

だから、早足のウォーキングを努めてまいります。

帰宅するとご近所の神社の秋の例大祭。

あの台風被害を避けての、この秋のお祭りが出来たことを感謝です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もう九月 | トップ | 八千草薫さん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりすぎないでね (杏子)
2019-09-15 10:12:16
久しぶりの花おじさんのブログみて
あ、一枚目の写真 ”小さな秋”
どこかで確かに見た記憶・・・
あ~おもいだしました 「井の頭公園」でしたね。
静かな秋の風情がながれていい気持ちになりました。
暑さも遠のいたので、そろそろ開始のジョグ、いきなり
>往復で12,660歩

とは、さすが花おじさん
そろそろ再開始しようかな。

朝から2階のテレビで、東京五輪選考会MGCをチラチラみています。
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2019-09-15 19:57:08
コメントありがとうございます

>久しぶりの花おじさんのブログみて
あ、一枚目の写真 ”小さな秋”
どこかで確かに見た記憶・・・
あ~おもいだしました 「井の頭公園」でしたね。

懐かしいでしょう! あの公園です。
何度も「かいぼり」をやったので、水も綺麗に澄んでいました。

>静かな秋の風情がながれていい気持ちになりました。
暑さも遠のいたので、そろそろ開始のジョグ、いきなり
往復で12,660歩

ずいぶん長い間ジョギングから遠ざかり、やっとウォーキングで出かけました。
ジョギングシューズで快調に歩けましたので、快適でした。
一日経っての今日も、脚の痛みはまったくありません。
また、ウォーキングから始めて、ジョギングもやりたいと思っています。

>朝から2階のテレビで、東京五輪選考会MGCをチラチラみています。

私も朝から張り切って見ました。
男子は設楽選手が飛び出しての一人旅、37kmまでは楽しませてくれました。
見ているだけで疲れました。。。
返信する
もう (とほ)
2019-10-02 19:45:13
10月になってしまいました。
秋も大きくなっていることでしょう。^^

地元のお祭り、いいですね。
自分ももう少し気持ちの余裕が出来たら、見に行きたいと思います。
それにしてもカラフルなお祭りの写真です。
花おじ様の腕前と小さな浴衣のおかげですね。^^
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2019-10-03 15:13:15
コメントありがとうございます

>10月になってしまいました。
秋も大きくなっていることでしょう。^^

消費税率アップ、アップ!!
でも、秋もすっかり大きくなりまして涼しくて凌ぎやすくなりました。
思えば、一年間でもっとも恵まれた季節ですよね。
体調も復活して、テニスもシーズンとなりました。

>地元のお祭り、いいですね。
自分ももう少し気持ちの余裕が出来たら、見に行きたいと思います。

とほさんちの地元でも伝統あるお祭りがありますからね。
お祭りの笛太鼓の響きは、郷愁を誘いますね。
返信する
花おじさんへ (杏子)
2019-10-09 06:59:09
台風18号、最強の不安が刻々とつたえられています。
関東へと直進のようす。ご用心のほどを。
あ~日本列島、台風になやまされる令和元年
この先どうなりましょうか? 

おかわりないですか
命拾いへのコメントまだでした。

今日は、いまからく熊本の病院行きです。
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2019-10-12 16:35:24
コメントありがとうございます

すぐにご返事コメントを送ったのですが、、、繁栄されていませんでしたね。。。。ごめんなさい!

>台風19号、最強の不安が刻々とつたえられています。
関東へと直進のようす。ご用心のほどを。

ちょうど今が真っ最中です。
各地で被害が出ていますが、幸い我が家では何にも心配はいりませんのでご安心下さい。

>今日は、いまからく熊本の病院行きです。

もうとっくにお帰りでしょうが、車の運転、方向音痴での過信運転はお控え下さいね!
同じく方向音痴の花おじですので、自分も肝に銘じます。
返信する

コメントを投稿