花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

アクセス数急増の訳は・・・

2009-03-26 09:40:55 | PCとブログの小技メモ

最近は、まったく関心も無くなったgooブログの「アクセス・ランキング」でしたが、、

たまたま編集画面を見ると・・・異変が

3月24日(火)が倍増
そしてgooブログ総数120万の中で、9434位になっていました。

3月24日(火)といえば・
侍JAPAN おめでとう!!」の記事です。

つまり、この日はWBC、侍JAPANのキーワードでの検索が
非常に多かったということですね。
ブログ全体でも、関連の記事がいっぱい溢れていたと思います。
さすがはWBC優勝の成果ですね!

 

そういえば、昨夜のTVインタビューで
超ファインプレーを見せた、あのひょうきんな内川聖一選手が
「僕もブログを始めました」と語っていました。
ちょいとのぞいて見ませんか?→こちら 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 侍JAPAN おめでとう!! | トップ |  「初恋の人からの手紙」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよね。 (ha-chansan)
2009-03-26 15:56:56
突然アクセスがアップすること。
確かにWBC関係のことを書くといつもより多少アクセスがアップしたように思います。
私の場合は、優勝直後の書いた記事へのアクセス多かったみたいです。
でも、驚くほどではなかったですよ。
花おじの記事は写真入で丁寧に書かれていたので、余計にアクセスがアップしたのかもしれませんね。

内川選手のブログ見てきました。
あのファインプレーのウッチーですね。
横浜の選手なんですよね。
一応地元のチームですから隠れファンなんです。
今年は村田とウッチーでAクラスを目指して欲しいです。
返信する
ランキング (hinahina)
2009-03-26 17:42:30
自分のランキングが見れるように
なったんですね
知らなかったですわいなーー

年賀状の当選番号載せた時
凄かったですわー
未だに尾を引いています。

ウッチーいい男ですね
優勝杯に先に帰国した選手のユニーホを
掛けた時ぐっときました。
返信する
★はーちゃんへ★ (花おじ)
2009-03-26 20:40:15
コメントありがとうございます!

>私の場合は、優勝直後の書いた記事へのアクセス多かったみたいです。
でも、驚くほどではなかったですよ。

はーちゃんは、普段でも多いから、
その差が目立たなかったんだと思います。

花おじなんて、いつもランク外ですから
今回、ふとランク数字が付いていて気が付きました。
タイトルに流行のキーワードを書くと余計に目立つようです。
今回は試しに付けて見ましたらこの結果でした。
だから普段は極力キーワードを避けるようにしています。

☆内川選手
>横浜の選手なんですよね。
一応地元のチームですから隠れファンなんです。
今年は村田とウッチーでAクラスを目指して欲しいです。

最近はプロ野球に興味がなくて、知らない選手ばかりでした。
今回、若手(青木、内川、中島、片岡)を知りましたので開幕が楽しみです。

ブログを見てビックリ!!
昨シーズンの内川選手ってすごい記録だったんですね!
 ☆首位打者
 ☆最多安打
 ☆最高出塁率
 ☆ベストナイン
横浜も応援しますよーー!!
返信する
★ひなさんへ★ (花おじ)
2009-03-26 20:47:11
コメントありがとうございます!

>自分のランキングが見れるように
なったんですね
知らなかったですわいなーー

ひなさんは、大人気だから普段でも5000位台をキープしてますよね。
120万中の5000位ですから、すごいもんですよーー


>ウッチーいい男ですね
優勝杯に先に帰国した選手のユニーホを
掛けた時ぐっときました。

ほんとですね! 感激しました
ひょうきんながらも実力があって、
男らしくて、純情で、
いっぺんに惚れ込みました。
これから応援します
返信する
へぇ~ (ako.)
2009-04-01 03:02:00
そんな風に 細かくアクセスランキングが
出るのですね
やはり 皆さんの関心がある事に
集まるのでしょうね
私は 日々のちょっとしたことなので
いつも あまり変わらないようです

WBC 私 結果しか見ていないんです
で、みんなの話に入れずにいます
返信する
★あこさんへ★ (花おじ)
2009-04-01 14:52:27
コメントありがとうございます!

ここんとこ、ご無沙汰しております。

>私は 日々のちょっとしたことなので
いつも あまり変わらないようです

あこさんは、ほぼ毎日、素敵な、詩的な記事ですし、大勢の固定ファンですから
あまり変化はないと思いますね。

花おじは、めったに更新しませんし、
たまーに、ビッグイベントをネタにした時に異変が起きました。
珍しいので、記事にして記録しただけなんですよ。(恥)

>WBC 私 結果しか見ていないんです

現役で忙しい仕事の方達は見られないのが当然ですよね。
LIVEで見れたのは花おじ等のOB族や、子育てを終えた専業主婦達でしょう。

今日は曇り空、先ほどテニスから帰って、
センバツの準決勝戦を見ています。
当地の桜は四分咲きです。
返信する

コメントを投稿