花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

久々のジョギング

2018-01-18 17:03:50 | 走ってみよう~♪

昨日の悪天候と打って変って今日はポカポカの好天気。

お昼前にスイムを終えて、午後から久々に走ってみたくなった。

 

今年初めてのラン。お馴染みのコース、井の頭公園までの3km。

あの頃は20分以下で走れたが、今は?

明日のスイムに悪影響が出ない程度にスローでスタート。・・・25分で到着した。

井の頭公園は「かいぼり」の最中で人出も少なかった。

池の水を全部汲み上げて空っぽにして池の掃除や外来種の一掃を計る為の措置である。

もうすっかり池の底が天日に干される状態であった。

関連画像

 

池の周囲は1.5kmあり、かつてはここも走ったが、今日は歩くのみ。

20分ほど歩いて、帰路の3kmをまた走る。ゆっくりと。

時間は往路とほぼ同じ25分。 合計1時間10分のジョグ&ウォークだった。

やはりジョギングもたまにはやらないと走る筋肉が衰える気がする。

とても爽快だった。

 

さて、明日は筋肉痛が出てくるや否や??

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« よく咲きましたね! | トップ | もういちど ミニシクラメン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏子)
2018-01-18 21:15:37
タフですね。
スイムのあとにジョグでなつかしい井の頭公園へ。
25分でとは、スピードは休んだ割りにはおちていませんね。

合計6K、私は5Kですが、最近帰り道はちょっとつかれます。

今日は、フオークダンスサークル見学のつもりが
さそわれて仲間入り、一汗かいてきました。
がんばってみようかと・・・
明日は呼吸器科受診、結果はどうなるかと?
返信する
テレビで (とほ)
2018-01-19 06:28:47
かいぼりの様子を放映していました。
お札のない財布が7つ同じ場所から出てきて、スリが捨てたであろうと言ってました。
スイムの後にジョグってスゴイです。
いい感じで筋肉が維持されていそうです。
否、筋肉成長していそうですネ。
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2018-01-19 10:12:26
コメントありがとうございます

> タフですね。
スイムのあとにジョグでなつかしい井の頭公園へ。
25分でとは、スピードは休んだ割りにはおちていませんね。

なんか天気が良いのでスイムだけではもったいない気がして。
おそるおそる走り出しましたが、1kmを過ぎると調子が出てきて汗ばんで来ました。

>今日は、フオークダンスサークル見学のつもりが
さそわれて仲間入り、一汗かいてきました。
がんばってみようかと・・・
明日は呼吸器科受診、結果はどうなるかと?

良いサークルがあっていいですね。
こちらでは近所付き合いなどまったく無いので、淋しいです。
仲間と一緒だと楽しく続けられますからね。

受診、きっと大丈夫ですよ!!
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2018-01-19 10:19:24
コメントありがとうございます

> テレビでかいぼりの様子を放映していました。

えっ、知らなかったです。
たまたま行ったら「かいぼり」中だったので家族に報告したら、「テレビでやってたよ、でもお父さんに知らせると すぐに行きたがるから内緒にしてた」と。
体力消耗を心配してくれていたようです。(笑)

> お札のない財布が7つ同じ場所から出てきて、スリが捨てたであろうと言ってました。
あはは、、かいぼりは3回目だそうです。1回目に行きましたがその時は自転車が多数捨ててありました。

>スイムの後にジョグってスゴイです。
いい感じで筋肉が維持されていそうです。
否、筋肉成長していそうですネ。

さすがに、今朝おきてみると、太腿がツッパリ気味になっていました(汗)
やはり、サボっていたことが証明されます。
すこし動くと回復しますが。

これからスイムに行ってみます。多分、影響ないと思いますけど。
返信する

コメントを投稿