花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

井の頭公園 その後

2014-03-23 18:33:35 | 走ってみよう~♪

春本番  天気は最高!

気になっていた井の頭公園に出掛けることにした。

今日はスロー&スローのジョギングで、いつもの3割増しの時間をかけた。

 

 

春の小川はサラサラ行くよ♪

井の頭池から流れ出る小川は美しく澄んでいた。

 2月3日の記事「よみがえれ! 井の頭池」以来50日程経過した。

なるほど見事に池の水は澄んでいた。

あの時、この木の傍らには投げ込まれた自転車の残骸がおいてあったのだが、今は綺麗だ。

 

連休の最終日、桜はまだ蕾だが、人出はかなり多い。

 

 

池を半周したところで新しい記念碑が建っていた。

近づいて見ると童謡「ちいさい秋みつけた」の作曲家「中田喜直」さんの記念碑だった。

 

春の柔らかな逆光を浴びて、噴水の水玉がまぶしい。

名物のスワンボートも沢山浮かんでいる。

桜のつぼみもびっしりと芽吹いている。お花見ももうすぐだ。





帰り道、真っ青な大空に気持ち良さそうに大きく枝を広げた樹木達が春を呼んでいた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メダカ、その後 | トップ | 新しい投稿方法 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれの (杏子)
2014-03-26 08:28:11
おはようございます。こちらは気温もあがり、ひさしぶりに雨の朝です。

>井の頭公園に~今日はスロー&スローのジョギング

それはよかった
きれいな水があふれる公園、お弁当もっての行楽客もたのしそうですねぇ。
さすがに自転車がおおいですね。また池の中にぶっこまんように厳重監視!!

あ~、あこがれの井の頭公園
いってみたいわ~
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2014-03-26 17:09:11
コメントありがとうございます

>こちらは気温もあがり、ひさしぶりに雨の朝です。

こちらも午後から雨の予報で、またまたテニスがダメかなと諦めていましたが、なんと夕方まで降らずに持ちこたえています。おかげで2時間のテニスが絶好調でできました。シャワーの後でコメントを書いています。

井の頭公園、今度は自転車等をぶちこまないように皆で大事にしたいものです。

杏子さんは体調もブログも快調ですね
返信する

コメントを投稿