花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

秋祭り

2014-09-14 12:37:52 | カメラ日記

真っ青な空、秋晴れである。
朝早くから♪ドンドンヒャラリ~♪の賑やかなお囃子に起こされる。
ご近所の「例大祭」を撮りに行った。

 

老若男女、どの顔もにこやかで晴れ晴れと。

雹(ひょう)や記録的な豪雨など大荒れの夏だったが。

やっと、のどかな実りの秋が来たようだ。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 決断! 免許証返納 | トップ | お気に入りのJOGコース »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2014-09-14 16:14:37
陽射しが強そうなのが、写真でよくわかります。
やっとお天気が安定してきましたね。
日中は暑いけれど、朝晩は、ずいぶん涼しくなりました。

我が家の氏神さまのお祭りは来月です。
お祭りも年々、寂しくなるような感じがしています。
返信する
★はーちゃんへ★ (花おじ)
2014-09-15 11:41:46
コメントありがとうございます。 

今日、「敬老の日」も異常な気象がウソのように静かな「日本の秋」って感じですね。
はーちゃんちの秋祭りは来月ですか。
チビちゃんたちも集合で楽しいでしょうね。
今年は「蚊の用心」ですね。


「敬老の日」に仕事に出ています。

(やっぱり、花おじは該当しないんだな~)
返信する
祭り (杏子)
2014-09-15 23:08:57
秋はお祭りですね。
今日は仕事でしたか?お疲れ様~

敬老なんて、花おじさんには似合わないからねぇ。
さすがに、写真旨いなぁ~。

蚊騒動、なかなかおさまりませんねぇ。
くれぐれもご用心を
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2014-09-16 21:13:14
コメントありがとうございます

>敬老なんて、花おじさんには似合わないからねぇ。

ホント、今時の人はみんな若いからねー
「老人」の定義って?? 
80歳からかなあ?
それとも90歳? 百歳??
国としてもハッキリして欲しいものです(笑)

>さすがに、写真旨いなぁ~。

いえいえ、ただスマホを向けてパシリしただけなんですけど。お天気が良かったから。

>蚊騒動、なかなかおさまりませんねぇ。

この蚊の事はなにも限定的ではなくて、たまたま調べたら代々木公園だったのが発端で、これまでも全国で普通に流行っているのかも知れませんね。
まあ、刺されないように注意は肝心ですよね。
返信する

コメントを投稿