花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

お花見

2018-03-27 14:08:30 | 花と植物とメダカ

今年は桜が早い。

絶好の天気に誘われてお花見に行ってきました。

ここ数年のお気に入りのスポット

桜、満開でした。

 

花影にシートを広げて静かに家族団欒していましたら、、、、

周辺がにぎやかになりました。

なんと、二十数名の団体さん。 みんな若いママさん達。

それぞれがちびっ子を持参(?)しています。

リーダー格の音頭のもとで「かんぱーい♪」

いやはや、例年と違って桜に負けない若い命の息吹で満開でした。

 

ここで、ライオンと見間違うような大型犬に遭いました。

おとなしいです。 なんていう名のワンコでしょうか?

 

何はともあれ、今年も家族そろって花見が出来ました。

来年もまた見れますように。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 春三月 卒業式 | トップ | 新たな挑戦 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (ako.)
2018-03-28 01:01:19
見事な桜ですね
お天気もよく いいお花見できましたね
この頃のママたちは お洒落で行動力もあります
私たちの頃は近所の公園やお家で ランチが多かったですが
梅田なのでも 大勢のママさんたちが 子ども連れで集まっています
お店の方も そういうグループ大歓迎という所も多くあります
閉鎖的にならず子育てを楽しんで欲しいですね

そのワンちゃん ライオンに似たのでしたら
チベタンマスティフと言う種類のがいます
チャウチャウ、ゴールデンレトリバー、ピレーニーズ とも違うし
いろんなのが 混ざってる?
かなり大きそうですね
 
返信する
★あこさんへ★ (花おじ)
2018-03-29 09:06:23
コメントありがとうございます。

>この頃のママたちは お洒落で行動力もあります
私たちの頃は近所の公園やお家で ランチが多かったですが
梅田なのでも 大勢のママさんたちが 子ども連れで集まっています

静かな場所で花見をしていた時に、突然背後に大きな圧力を感じました。団体になると強いですよね。
最近はSNSで集まるんでしょうかね。
全員が1歳未満の幼児を抱いていて壮観でした。

>そのワンちゃん ライオンに似たのでしたら
チベタンマスティフと言う種類のがいます
チャウチャウ、ゴールデンレトリバー、ピレーニーズ とも違うし
いろんなのが 混ざってる?
かなり大きそうですね

大きかったです。連れていたのは若いお嬢さんでしたが、立ち上がったら180cmくらいあるかも。
たちまち見物人が集まって(花おじも)。
大きいのにおとなしいので何人もの人が近寄って触りまくっていました。
あこさん、ワンコの種類にお詳しいんですね。
それぞれを検索して見ましたが、ぴったりのは無くて、やはり混ざっているんでしょうね。
返信する
好天に (とほ)
2018-04-02 06:53:34
ご家族でいいお花見になったことでしょう。
それに、若いママさん達。ギャル軍団より見甲斐があります。^^

ワンコは・・・・
飼い主さんがライオンを意識されているのでしょうね。
たてがみは、ライオンそっくり。

こちらのソメイヨシノは、昨日が満開で、午後から風が出て、散り始めました。
まさに桜吹雪でしたヨ。
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2018-04-02 15:16:54
コメントありがとうございます。

>ご家族でいいお花見になったことでしょう。

ここ数年はこの場所にしています。
家からバスで十数分、下車1分なのでかみさんも来れるので。

>それに、若いママさん達。ギャル軍団より見甲斐があります。^^

いやあー、団体となると、かなりのプレッシャーを感じました(汗)

>ワンコは・・・・
飼い主さんがライオンを意識されているのでしょうね。
たてがみは、ライオンそっくり。

その大きさにも驚きました。体高は1m近いと思いました。
しかし、巨大なのに、とってもおとなしいのにまた驚きました。

>こちらのソメイヨシノは、昨日が満開で、午後から風が出て、散り始めました。
まさに桜吹雪でしたヨ。

九州も満開を終えたのですね。今年は全国で好天気に恵まれましたね。
桜、サクラ、さくら、また来年も元気で観れますようにと祈りました。
返信する
 (やっさん)
2018-04-02 23:00:13
この季節は、桜の写真がたくさんアップされていて気持ちも華やぎますね。
花おじさんの写真も素晴らしい桜で華やいでいますね。
やはり、日本人にとって桜は特別な花ですね。
返信する

コメントを投稿