花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

夏休み初日ネパール料理ランチ復活のメッセージが届きひきこもり物資も拡充され晩は成城石井のハンバーグ

2023-08-10 19:51:18 | 食い物の話とか

朝、インスタ経由のメッセージでハーブストーリーさんから木金土はランチ再開のメッセージが。で、今日のお昼は呑んだ翌日は汁物と言うのが通常ですが、切り替えてならばと早速。割りと繁盛してて初のカウンター席。

ここも汁物はあってそれも美味しいんですが、やはり再会?は定番と、
ダルバートセットをチキンカレーで=1100円。
 
まあ久々と言っても日記確認したら前回
 

在宅勤務昼はネパール料理晩はガッツリ系ソーセージ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

曇りたまに小雨な天気で、昨日一昨日よりは暑さが和らいだ木曜日、在宅勤務でした。お昼はハーブストーリーでネパール料理を。オーダは定番、ダルバートセットのチキンカレ...

goo blog

 

7月13日だったので空いたのは1ヶ月弱なんですが、それでも再会は沁みますね。

 

食前の

 

ラッシーに癒され

 

ご飯は

しっかり辛くして。

 

不思議な食材、ジャクソーとか聞こえた

の小鉢とかも不思議なんだけどやたら美味しい。ゆり根とキャベツのハイブリッドみたいな食感でほのかに芋っぽさもある。

 

しかしジャクソーなんて食材は帰宅後検索しても見つからず・・・果物と言ってた気もするので色々調べるとジャックフルーツかなと。

 

これとか

 

?吾?c?????????若?????????若?????激?? - ???c?????帥???激??

?吾?c?????????若?????????若?????激?????????鴻?????????? - ???c?????帥???激???醐????吾?c?????????若?????????若?????c???????蕋?????薛????????吾?c?????????若??...

TIRAKITA ???激??

 

見た目雰囲気似てるし。

 

でもやはり

チキンカレーとダールが最高です。

 

オペレーション不安定で経営大変っぽいですが、当面は木金土で昼夜営業らしいです。客が来ないときは締めといた方がコスト的に良いのかなと・・・
まだまだ続いて欲しいしちょいちょい通おうかと。近隣の方見てたら是非行ってみてください。
 
ともかく美味しくいただきました。幸せ💛
 
 
 
そのあとで、一部神奈川PAY対応店舗で買い込んだりAmazonからも支給があったりで
ひきこもりの友、拡充されてました。
 
 
晩飯は30%オフと、これも神奈川PAYのポイント還元に踊らされた結果の購入な成城石井の
ハンバーグステーキを乗っけました。ちゃんと美味しいですね。普通だとコスパは微妙か。そういう意味ではもっと安めよりだけどハマケイのデミグラスチキンハンバーグのコスパはすごい。
 
 
そんな感じの連休初日、現在読書中。明日は車の定期点検で相模大塚付近へも行かねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿