花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「隠れの子 東京バンドワゴン零」 小路 幸也

2021-07-18 13:52:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


「隠れ」と呼ばれるそれぞれ違う特殊能力を持つ者たちがいてひっそり暮らしている・・・植木屋で暮らす少女=るうもその一人で、彼女の持つ能力は他の隠れの能力を消せると言うもの・・・同心堀田州太郎は、隠れである自覚が無いまま臭いをかぐ能力を。そして彼は闇に落ちがちな隠れ達の中でも特殊な「ひなたの隠れ」と言う存在で・・・そんな州太郎の義父が心臓発作で死んだが、州太郎は義父が「殺された」事をわかっている。やはり同心だった義父が知れべていた事件は「ざりば講」と言う、怪しい組織?そこには闇に落ちた「闇隠れ」達がかかわっている様で・・・州太郎と出会った、遠州屋=ひとり隠れや、るうの保護者鉄斎やらの力も借りて、義父の仇&組織壊滅へ動く???といった感じですか。



設定として、主人公が堀田家の先祖と言う事で「東京バンドワゴン零」と副題がついてますが、シリーズではなく独立した小説。世界観も別物で、今のところはリンクも無し。それはさておき、楽しかったですね。これはこれでシリーズとして続いていきそうな感じ。後々には東京バンドワゴンへの流れていくエピソードも出てくるかも??

面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿