花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

今週の業務終了

2021-07-16 20:10:00 | 食い物の話とか
今日は在宅勤務。

本日のお昼、最初はラーメン成分補充でめんや正直行ったら、厨房器具故障でしばらくぶり休業との張り紙。最近営業が不安定だったけど、今度はそんなコロナ外のトラブルまで。。。

なんで魚気分に切り替えてこちら。


酒処うつけへ営業再開してて良かった。

店のおばさんも、後からやってくるお客さん達も皆マスクしてないのが、言ってる場合じゃないのかも知れないが、なんかむしろ新鮮と言うか別世界に迷い込んだような😅

独自の文化が築かれているのか? マスク着用して入店した自分、むしろ「アウェイですか?!」と思ってたら、ようやく最後にマスクした人が🤣


焼き魚定食を鰆の西京漬けで=750円。


最近西京漬け、粕漬け系への苦手意識が大分減ったなあ・・・保存目的側に全振りした様な安い弁当のとかはまだ苦手だけど、美味いやつは美味いと。今日のもちょっと塩強めだったけど美味しかった。具だくさんのとん汁ラーメン嬉しい。新じゃがの面白美味しい。他色々で、サービス納豆まで遅れて供給。ご飯おかわり、食後にアイスコーヒーまでついてきっちり満喫。幸せ💛


晩飯は

ももハムを刻んで乗っけた。

そして週末へ。マンボウでも、東京は緊急事態でも、どこにも行けなくても休みは嬉しく、もちろん爆睡から。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿