花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

百万円と苦虫女

2009-05-05 22:48:00 | 映画とかドラマとか


たまってたDVDとりあえず一枚消費。

短大卒、就職浪人な鈴子。人との付き合いでひょんな事から前科者。家にいても肩身が狭い。これからなるべく人とかかわらぬ様に・・・百万たまったら家を出る。そしてその土地でバイトしてまた百万たまったら次の土地へ・・・百万あれば敷金・礼金・次のバイトまでのつなぎ・・・そんな流れ者暮らしと小学校でいじめられてる弟との文通と・・・そんなお話。


蒼井優良い。


程よいコメディータッチで描かれる不器用な「苦虫女」とその時々の周辺達がなんとなくいい感じ。最後のオチとか予想がついたりもするし、多少持ち越しはあるにしても100万たまるペースがやけに早いんじゃ無いかとの突っ込みどころもあるが・・・まあ雰囲気で持ってく「ちょっと良い話」系なので。そして結局はやっぱ蒼井優が良い。そこに尽きる感じです。

なんか良いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらん)
2009-05-05 23:30:27
私も見ましたよ、、苦虫女 いいですよね、優ちゃんの雰囲気も映画の中の風景も。GWも残すところあとわずか、、思いぞんぶん楽しんじゃってください。
返信する
Unknown (花男)
2009-05-06 00:05:15
>きゃらんさん

見ましたか。そうそう、風景も良い感じです。

何が良かったか具体的に説明するのは結構難しいですが、蒼井優じゃないとこの味は出ないだろうなと・・・雰囲気を持った素敵な女優さんです。

うちは不景気のあおりでの数少ない特典、今週一杯GWですっ!!
返信する

コメントを投稿