花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

マスク靴下着用で病院行って首伸ばしとんかつ食って永久凍土から発掘して晩はハム、したら9月も終わる

2023-09-30 20:51:10 | 食い物の話とか
先週たどり着けなかった
 

土曜だけど旗日だったか・・・ドライカレー食って永久凍土から発掘して晩はハム - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日はまず首を伸ばそうとマスク、靴下必須の病院に、久々着込んで?無予約ツキイチリハビリに来てみたら今日は秋分の日で休みだった。。。通院は未遂でしたが、お昼は通院...

goo blog

 
マスク靴下必須の病院へ
雨なのでジャングルモック履いて。
 
今日は無事開院中で首伸ばせました。
平日は半ズボン素足生活が基本でしたが、そろそろ日常でも靴下は履けそうな気候になってきました。
 
 
そしてお昼はとんかつ。敬老の日に
 

敬老の日目指したとんかつ屋が店休ですぐそばの中華食い永久凍土も発掘し晩は新旧な感じの練物 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は敬老の日でしたか?敬われる側に回る日もそう遠くなくなって来ましたが、お昼を食いに大和方面まで散歩。2つとなりのとんかつ屋が気になってたんですが、GoogleMAP情...

goo blog

 

店休で入れなかったお店。

 
入船と言うお店。こちら以前から存在は知ってましたが、大和在住15年を超えて初で、満を持してと言う体に?
 
人気店と聞いてましたが、12時入店先客無し。小さいお店で程良く明るく人当たりの良いおじさんと、泰然としたおばさんでやってました。接客はちょうど良く丁寧。
 
 
ロースかつ定食=1500円を。ご飯大盛りは100円増しとの事で、泣く泣くマイルールに従い普通盛りで・・・てな話を最初にしてたら
サービスで大盛にしてくれました😆
 
ロースかつ、かなり美味しい。
口の中でジュワッと広がる豚の脂が刺激的なのに上品ですね。サクフワとカリッの中間位の塩梅の衣もナイスです。チェーンのとんかつも嫌いでは無いですが、やはり一線を画しますね。
 
こないだ食った和幸のロースかつとは
 

在宅勤務で雨でチェーンのとんかつ屋行って晩はパックのチキン物 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

雨の在宅勤務でした。お昼は傘さしてオークシティまで歩いて久々に和幸イオンモール大和店へ。2日経過-花男の物置部屋引っ越して3箇所目まだ8日あるぜっ!!とか言ってると...

goo blog

 

別物・・・と言うかジャンルや利用目的からもう違う感じですね。

 
具沢山の豚汁とかちろっとそうめんとかも嬉しいですね。
結果ちょうどよい感じにお腹も膨れました。なかなか良いお店ですね。幸せ💛
 
 
 
帰宅後今日永久凍土から発掘したのは
ハーゲンダッツの華もちシリーズから桜あんを。ハーゲンダッツはまだ結構あります。
 
で、
表面がやや変質してる気はしなくもないですが、
 
ちゃんと普通に美味しかったです。梱包が強いのか?
 
これが出たのは
 

『栗あずき』 『桜あん』 | ニュースリリース | ハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs

ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のニュースリリースページ。ハーゲンダッツの最新情報を随時お届けします。

ハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs

 
永久凍土のビンテージアイスたちの中では割と最近な2018年物の様です。もう最後に買ったほうだな。。。
 
 
 
でオークシティ、ヨーカドーの
新星堂が最終日だったのでなので行ってみました。
 
最終日なんで
大分店内もすっきり
 
ワゴンには
そこそこそそるストラップとかもありましたが、見送り。
 
お疲れ様でした。
 
 
 
晩飯は
サガミハムのホワイトロースハムを。賞味期限が9月2日だったので月が同じうちにと・・・ちゃんと食べれました(笑)
 
 
そして、9月も終了。今年も終盤へ突入か。早いっすね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿