花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

ハンバーグ食ったら酷い渋滞で家帰ったらマンガで晩あさり

2022-07-02 17:56:48 | 食い物の話とか

3連休2日目、月の第一土曜日に恒例化してる

びっくりドンキーへ。今日は10時過ぎての入店だったので、いつも以上に家族連れでかな〜り賑やか。つまり、ややうるさい😅 BGMはまたボサ・ノヴァ系に戻ってますね。やっぱイイネ♪

 

いつも通りの

チーズバーグディッシュ300=1365円を。

 

今日も美味しいです。素敵なボサ・ノヴァに連日のチーズで幸せ💛

 

 

帰り道、まあ対外渋滞なんだけど今日は酷かった・・・3.5kmほどの道のりを一時間近くかけて帰宅・・・つまり平均時速で3.5km/h???歩いた方が早かったんじゃね?

 

途中

新しく出来たようなカレー屋が気になった。今度行ってみようか。

 

帰宅して、ちょうどやってくるタイミングで小出しなBGM補充

今日はJazzFUNK物のコンピ。このシリーズ1を持ってて、今回買ったのが11なのは

それぞれシリーズのトレーラ的な位置づけらしいから(各アルバムから1曲づつ)。ロニー・リストン・スミスの健在ぶりが嬉しい。他もカッチョ良いっす。シリーズのアルバムの方は手を出してないですが、ゴソッと買っても気持ちよさそうだなとか。。。2シーズンまとめると20枚は多い(笑) まあ世には聴くべき音楽がまだまだたくさんあるので、そのうち気が向いたらつまみ食いならぬつまみ買いになるんだろう。

 

でその後はラノベまつりモードを一時休憩してマンガまつりへ

らーめん再遊記は芹沢さんの嫌なやつぶりにブレが無いのと、意外な趣味ロックやらプロレスやら好きの設定(?)が垣間見えて素敵。

 

うーむ・・・スピリッツで連載が始まったから興味もあって買ってみた浄土るる短編集。救いの無さと独特の世界観が、新連載でも見れそうな感じだけど、自分がこれを好きなのか苦手なのかは読んでも分からないので保留中(笑) いや、引っ掛かるのは間違いない。

 

晩飯は

土曜日恒例あさりサラダ。

 

明日は三連休最終。おそらくとことんまったりすごすのみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿