花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

月曜は定休日が多くでも久々な店にたどり着いて晩は練物

2023-11-13 21:57:02 | 食い物の話とか

今日はまた有給取得。大和付近でお昼をとうろつき

3件ほど定休日で振られる。月曜日定休ってお店多いですよね。

平日13時回ってるのでひょっとしたらと思い、魚貝亭にやってきました。
シルバー層中心に賑やかですが、7分入りといった感じでめでたく入れました。シルバー層でも平日もオッケーな方々と週末利用が分かれるんだなとか当たり前のことを改めて思いながら、
 
こちらは
 

週末だった - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

食ったもん他・・・19日の土曜日は病院で首伸ばした後、大和駅方面まで行ってお昼を魚貝亭で。周りを見ればまだ午前中から、お燗やらビールやら酎ハイっぽいやつやら、ほと...

goo blog

 
去年の2月以来だ。
 
 
すっかり
値段の上がった
日替わり定食=1280円は白魚の天ぷらでした。
 
メイン
悪くないですが・・・
 
それよりサブの
刺身かな。魚屋さんのお店なんでちゃんと美味しいですね。
 
米の進むメニューでは無かったことも幸いし?
ご飯は大盛でおかわり一回だけの2杯で抑えられました😁
 
物価の上昇に消費感覚が追いついてないのもあるかもしれませんが、以前ほどコスパがいい感じはもうしません。でも駅ビルで魚でちゃんとしてて満腹にもなるお店はやはり素敵ですね。幸せ💛
 
 
晩飯は今週の練物まつり後半戦で
淡雪はんぺんとキャベツ天。淡雪はんぺん、フッワフワです。それでも物足りなさを避けるためか結構強めの味付けですね。なるほど。キャベツ天はやはり抜群です。ビバ練物。
 
 
そういう感じで明日からまたお仕事。在宅勤務からスタート。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿