花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

鶏で大量の米食って晩にかまぼこかぶりついたら4連休逝く・・・

2023-03-21 17:53:22 | 食い物の話とか
4連休最終日。お昼はこちら
炭火串焼物語SAKEで月火だけやってるらしいランチを食おうと・・・やってきたらかなり外で待ってる人が。
 
どうしようかと思ったが
待つための椅子が結構な数あり。他の近くにパットしたお店も思い浮かばず・・・・
 
中は余裕がありそうだったのと、ウエイティングリストにあまり書き込みが無かったので
小説読みながらちょっと待つ事に。待ってる間外まで響き渡る嬌声、店内WBC観戦?アホほどやかましい客が😅 勝利と同時に去っていきましたが。
 
結局20分程待って入店。
 
入ってみると店内ランチのテンションじゃないですね。まだまだ他にもいた酔っぱらいたち(去ってった人達と同じグループかな?)でかなり姦しい。食事利用と宴会利用が混在してる感じだけど、夜でも店によっては注意されるレベル。
 
まあそれも愛嬌かとオーダを
 
ランチメニューから地鶏炭火焼き重定食=900円を。ご飯は無料の大盛りで。
うむ・・・出てきた見た目でテンション上がります。あえて乗っけた重の蓋が浮き上がってるのは、エンターテインメントですね😆
味わいはまあ普通に美味しい感じですが、米の盛りはやばいっすね。
 
下までしっかり
ぎっしり米。上げ底とかもなし。
 
昨日の木曽路の
 

有給で洗面所治ってすき焼き食って晩練り物 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

一昨日昨日の↓飲んだ翌日は汁物で、補修テープは水圧に負け、晩は練り物-花男の物置部屋引っ越して3箇所目昨日しっかり飲んだので→呑んだ翌日は汁物という事で、...

goo blog

 
大盛りご飯三杯より、全然ずっと量は多かった。かなりしっかり満腹になりました。そしてチキン野郎としては幸せ💛
 
 
帰宅したら、今日もやってきたのでBGM補充
どちらも昔Amazonのほしいものリストに入れたやつを時折チェックしていて、適価格出品があったので。
 
 
一枚目は
LOCAL BUSと言う日本のポップユニットの2004年のシングル。アルバムも一枚持ってますがサラッと気持ち良いです。
 
 
もう片方は
全曲天国への階段と言うB級カバー集。と言うかこのために曲も作った企画盤なのか?基本まじめなカバーではなくパロディもの。「もしドアーズが『天国への階段』を演ったら?」的な動画を以前見て音源差がしてたらこれに収録ざれてる様だったのですが、当時高値の出品しか無くて。で・・・他もなかなか強烈。なんちゃってカリプソやなんちゃってジャイブ系ジャズアレンジ、間抜けなカントリーもどきと愛があるのか無いのか分からないバロディが続きます😆 そしてドアーズ版、モノマネとしての完成度の高さ含めこれは確実に愛を感じます♪愛はラトルズ級です。
ちなみに超A級なので?ここには入ってませんが、天国への階段カバーではフランク・ザッパさんの奴が大好きです(あれは原曲より大分好きかも。。。)
 
 
そして晩飯。
今週の練り物祭り最終の第三夜はかまぼこまつり。
 
何故か
サッカー推しの鈴廣のやつ。
 
紅白丸かじりで、
ちょっとリッチな気分です。ビバ練物。
 
 
そして4連休はもうすぐ逝く感じ・・・明日は在宅勤務。その前にもうしばし読書を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿