花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

有給で洗面所治ってすき焼き食って晩練り物

2023-03-20 17:41:25 | 食い物の話とか

一昨日昨日の↓

 

飲んだ翌日は汁物で、補修テープは水圧に負け、晩は練り物 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

昨日しっかり飲んだので→呑んだ翌日は汁物という事で、お昼はこちら、麺やいかりへ。何やら外観がにぎやかになってるなと思ったら、自民党?政治家イベント系のポスタ...

goo blog

 

水漏れトラブル続報。朝電話が来て、早速作業でパーツもあってとっとと治りました。コネクタとパッキン交換。

これが

こうなってたのが

 

正しく修正されたのが午前中。思ったより早かった。リクシルさんありがとうございました。

 

でお昼はこちら

木曽路で今日は肉。

いつもの
すき焼き定食米牛=1430円に、
 
今日はラインスタンプ溜まって
 
やや遅れてやってきたお造り3種盛り付き。
 
お安いお肉でも美味しくいただける
安定のすき焼きに、
 
鯛、
鮪、
の大山元的な三種盛りはかなりちやんと美味しくて、十六穀米の大盛り✕3でお腹も満ちました。
 
今回もなかなか幸せ❤
 
 
手元の小説を読み終わり、帰宅したらマンガまつりへ。
新巻が4つほど補充されてる中、
 
まずは
幸せカナコの殺し屋生活を最初から読み返す。これ結構癖になる感じなので是非>誰にとなく。
 
 
夕方ちょい前に音盤が
2枚ほどやってきたのでBGM補充。
 
 
吉田美奈子様&渡辺香津美様とビッグネームで気になってたアルバムを。
結構プレミア価格なのしかずっと無かったけど、久々チェックしたら送料込みでも2000円切ってたので。重ねどりした香津美さんのギターに合わせて美奈子さん歌い上げてます。大人ですね。
 
 
もう一枚はミニオールスターズの82年の作品。
CD化が90年で、当時ララマン一枚で、他に買うもの沢山あったしここまでは手が回らなかった奴です(経済的理由) 大人になって他の作品もボチボチ買ってますがミニオールスターズなかなか気持ち良いです。カリブ行ったことないですが、こんな感じなんでしょうか?楽しくなります。
 
 
今週の練り物祭り第二夜な晩飯は
ちょっと高級チックなちくわと、カネテツ素材揚げのまるごとそら豆。
 
ちくわ、
味は結構強めですが食感がなめらか&しなやか。そのまま食って美味しい系で、おでんとかにはむしろ合わないかも? 磯辺揚げは映えそう。
 
まるごとそら豆は、
豆って美味しいなという感じです。ビバ練物。
 
 
そんな感じが今のところ。もう一日お休み。マンガまつりに戻ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿