花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して朝から菓子食って作造さんのお世話になり晩は例のイシイのチキンハンバーグトリビュートだったがから揚げに後ろ髪引かれ?

2023-05-23 17:35:36 | 食い物の話とか

今日は4時起きで出社。昨日暑かったのに今日はまたうすら寒くなってた。

 

6時頃会社につき仕事の準備を・・・したらこないだも食った

 

出社した で昼カレーで晩から揚げとか大分素敵 しかもおやつ付き - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は4時起きで出社。よしのの閉店の影響もあり、カレー成分が不足気味です。なので今日のお昼はしゃぶり庵にて牛すじカレー=950円を。ここ来ると他のメニューを頼んでた...

goo blog

 

ベトナムからのお土産の

ご自由にお取りくださいがまだ余ってたので朝飯にいただきました。

 

 

お昼はやはり万田作造にて
日替わりランチ=1100円を。
 
今日は焼きがイサキで煮付けがサワラ。
どちらも結構大人になるまで食う機会が無かった魚たちです。自分が生まれる前、爺ちゃんは魚屋だったらしいですが、自分が物心ついた頃には食卓に上げれる安い魚リストには入って無かったようですね。旅行も行かないし、外食はラーメンか大奮発でデパートの最上階の食堂と言う家庭だったので、そんなもんですかね。最近は色んな魚が広く流通する様になって、この2つも普通の家庭の食卓にも上がったりするんでしょうね。さておき😆、ここのは抜群に美味しい。ああ、イサキが結構久々かも。
 
味噌汁が今日は
合わせ味噌のあさりでした。赤出汁蜆大好きですが、たまのあさりもまた良いですね。
ということで、今回もきっちり幸せ💛
 
 
帰路ハマケイにて晩飯を仕込む
イシイのチキンハンバーグトリビュートなハマケイのデミグラスチキンハンバーグを再び。と言うか度々ですね。
相変わらず素敵なんですが、発注後に気づいたけど・・・・
 
からあげメニューが
いつもと違う❗しかも結構お得価格。気になる。今後も継続するようなら近日行ってみたいです。ビバチキン🦃
 
 
そんな火曜日でした。明日は在宅勤務。布団が干せそうだ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿