花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

雨だし寒いし月曜日

2022-04-04 19:53:46 | 食い物の話とか

まさにブルーマンデー。まあ言うほどブルーじゃないけど(笑)

 

在宅勤務でした。雨だと行先の限られるお昼、雑誌(ジャンプとスピリッツだが・・・)もついでに買いたかったので、傘さして歩いてオークシティへ。3月にヨーカドー側にオープンした

本味楽って蕎麦屋さんにしてみた。

 

回転ずし三崎港の跡地に出来たお店だけど、レイアウトがガラッと変わって大分広々した店内に感じる。回転ずしって真ん中の回す奴が場所取るもんな。

 

かつ丼セット=990円を、無料らしいのでそば大盛で。

こう言うところのお店なんでチェーンだろうし、そばもかつ丼もチェーン系の味わいではあるし・・・

かつ丼はフードコートレベルかなと思ったし・・・

でもそばは、チェーン系の味わいの範囲内としてはなかなか美味しいように感じました。盛りも大盛だといい感じ。

 

「こういう店だし蕎麦湯って頼んでもいいのかな・・・」

 

とか思いながら食ってたら

「蕎麦湯です」とすっと出してくれたりして、それもちょっとしたことだけど嬉しかったり・・・「今日は美味しいそばが食いたいな~」って時にはきっと別のお店に行くけど(笑)、何かのついでや流れで利用するのには悪くない。このセットで990円なら割高感も無いし。と言う事で、結構幸せ💛

 

晩飯は今週もスタンバイする

練り物祭で、今日は

するめ昆布揚げとたこ紅生姜揚げを。

乗っけた。お初なするめ昆布揚げは、その取り合わせからも松前漬け感もあって癖になりそうな後味がなかなか素敵。世に様々な練り物がある事は素晴らしく、地域の名物や高級品ももっと食ってはみたいけど、日々の食生活ならスーパーレベルでもなかなか楽しめる。日本人で良かった♪

 

そして明日は4時起きで出社。朝寒くて昼暖かくなる模様で、服装=厚着度合いが悩みどころ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿