花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「あの子とQ」 万城目 学

2022-08-20 18:10:57 | 活字もすっげえたまには読むぞ

 

もうすぐ17歳になる嵐野弓子。誕生日の10日前、急に変な化け物が身の回りに現れた。黒くてとげとげで浮かんでいて・・・騒ぐ弓子、落ち着いた両親・・・弓子は実は吸血鬼、ただし現代の社会に適応した薄いやつ。17歳の誕生日に重要な儀式が行われ、その10日前からその資格があるか見極めるために本人に取り憑くのが「Q」と呼ばれるもの、その黒いとげとげだった。微妙な感じでQとの生活が始まった弓子だったが、儀式が引ける誕生日の直前に事件が発生し・・・そしてQは・・・事態が少しづつ見えてきた弓子は行動を起こし・・・と言う感じですか。

 

弓子の友人ヨッちゃん、良いです。お約束キャラですが、それでもすごく良いです。程よいスパイス?として物語に味わいを与えてます。そして本線は、なかなかドキドキハラハラ。なかなかの冒険活劇。主人公弓子、もちろん良いです(そればっかだな・・・)。ストレートな特攻女子っぷりが大分素敵です。いろいろなあれやこれやももちろん良かったんですが、本質は実はコメディタッチの青春活劇ですかね。大分好きです。

 

非常に面白かったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿