花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務で神奈川ペイ影響下は続いててハンバーグとから揚げで晩はちくわ

2023-07-31 18:47:20 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務。

お昼はつくば屋。相変わらず接客はノビノビ&ザックリしてますが、嫌いじゃ無いです😁 家族経営のローカル店ならではですね。
そう言えばハンバーグチョイスした事無かったかもと、
今回は日替わりランチ=1000円をハンバーグとから揚げで。数ある組み合わせ中で、ちょっと馬鹿っぽいと言うか子供っぽいと言う取り合わせかも。。。
 
で、この
ハンバーグ好き。パテの奥の方に感じる、少し独特だけど大昔何処かで食った記憶の味わい。見た目はこんなでは無かったけど子供の頃母親が作ってくれた奴かもと思い至る。硬さとかの仕上がりはむしろ真逆だし、目玉焼きとかチーズはオンされて無かったですけどね。
 
 
どうしても毎回選んじゃう
ケンタっぽい味のから揚げはやっぱ美味しい。味噌汁がニラ玉なのもなんか良いですね。
 
〆は
アイスコーヒー。山崎の金属タンブラーじゃなくグラスで来たのは初かも?
なかなか美味しく程良く満腹。神奈川ペイも提携店で、20%ポイント還元。そこも少しお得気分で、幸せ💛
 
 
晩飯=今週の練り物まつり後半戦、ちくわ2種。
各々やや特化型ですが、それでもやはりちくわ。そしてちくわは練り物の基本の1つだなと感じる夕餉。ビバ練物。
 
 
昨日までだった会社の歩こうキャンペーンの結果は「集計中」のまま確定せず。もうそういう意味でたくさん歩かなくて良いんだけど、まあ習慣化した方が良いなら少しは歩こうと。今日も1万歩プラスアルファくらいは歩いた。これからもう少し・・・しかしいつまで続くか?
 
明日は4時起き出社のターンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿