花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「double~彼岸荘の殺人」 彩坂 美月

2024-02-10 22:13:13 | 活字もすっげえたまには読むぞ

 

大きな事故を念動力で防いだ様が動画に取られ、注目を浴びた6歳の少女の沙良。その後のTV出演での惨事をきっかけにひきこもりの生活に・・・どちらの事件の時もすぐそばにいたひなたは、そんな沙良にずっと寄り添ってきた。そんなある日沙良の元に協力の依頼が。ある資産家の若者が、一族が有してきた「幽霊屋敷」の調査に協力してほしいと言うもの。沙良とひなたは3日間泊まり込みで行われるその調査に参加する事にした。そこには沙良以外にも特殊能力を持つ者たちが集められていて・・・そして調査が始まったが、屋敷が参加者たちに牙を剥きやがてそこでは惨事が展開される・・・そんな感じですかね。

 

ミステリィパートで若干強引な所があるのも気にさせない勢いと臨場感がありますね。能力の発動条件とかはなかなかフェアな提示で、序盤から薄々気づくけどその回収先が素敵ですね。ホラーパートはなかなかスリリングです。登場人物たちのキャラもそれぞれ素敵でドラマあり、きっちり楽しめました。好きです。

 

非常に面白かったです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿